二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

今回の旅の大きな目標は、もちろん各地方でおいしいものを食べるであるが
それよりも何よりも、ママの従妹のあやみおねーちゃんのウエディングパーティーにお呼ばれしたというのがある。

けれども、長い道のりだしせっかくだから楽しもうという事での道中いろいろ寄り道してみてきた。


東北の美味しいもので、心もお腹も満たされたという事で

ようやく、直線距離で530km岩手県は盛岡市へ上陸したというわけだ。



早速、神奈川のおじいちゃんと合流して、時間があったので、盛岡の駅へ。


うまい冷麺で岩手の味をしっかりと味わって、スーツに着替えて、君らをかっこよく変身させて

結婚式へと移る。



式は、人前式の中、厳かに始まったんだけど、さすがに白装束のあやみお姉ちゃん。

普段の人懐っこい笑顔と打って変わって、岩手美人に成りすましてる。


新郎も、悔しいくらいのイケメンで、これはいい夫婦になるなと直感した。


さて、厳かな結婚式から華やかな披露宴に移り、歌も踊りもないが、にぎやかな新婦の家族が

輪を3倍かけたくらいにやかましくしてくれる。



ママも久々の従妹や親戚たちにあえて、子どもの話、親の話に花を咲かせてた。


ウエディングドレスにお色直しをして、屈託のない笑顔にもどったあやみお姉ちゃんは、各テーブルで幸せを振りまいてた。

とてもいい式だったね!





2014.09.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shintamao.blog112.fc2.com/tb.php/707-3d20cd05