二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

君たちは歌が大好き。

いつでもどこでも歌ってる。

そんなに歌が大好きなら、精いっぱい歌おうぜとカラオケへ。


アンパンマンメドレーからトトロまで。


んじゃ、一緒におっきな声で歌おうか!




2015.08.01 / Top↑
お肉大好き我が家にとって、食材を求めて旅に出るのはいつもの事。

今日は豚さんの牧場に行って美味しいお肉を食べに行こうぜ。

ってことで、サイボク牧場!


ソーセージに、とんかつ!チャーシュー、生姜焼きと豚肉はいろんな料理になるんだ。







それにしても。切抜きの看板が妙に似合うね。






火照ったお腹は、ちょっとクールダウンして帰ろうね!

2015.08.02 / Top↑
昔っからあるチョコボールのお菓子の缶詰。

どうやら、今回はそれが我が家に届いたらしい。

けれどもなんだか様子が変だ・・・。


開かずの缶詰とある。

ふふん、どうやら、これは謎を解かないとあかないらしい。


おーし、全員集まれ。早速謎を解いて缶を開けてみようじゃないの。


全部で6問。

難易度もバラバラ。簡単に解けるものも、超難問も入ってて、やりごたえがある。

子供らの羨望のまなざしがここまで熱いと思ったことはないが

夜もだいぶ更けたところで、なんとかかんとか箱が開いた!


箱は本当にびっくりするような仕掛けだったけど

こんな風に家族みんなで一致団結して謎を解くなんて、

お菓子の缶詰の中には、大切な時間が目いっぱい詰まってたね。

2015.08.03 / Top↑
ほら、はしゃぎすぎてこんなところでエネルギーが切れた。
2015.08.04 / Top↑
ちっちゃなちっちゃなプールをママが用意してくれたって。

これなら溺れる心配もないし、心行くまで水遊びをしてくれたまえ。





2015.08.04 / Top↑
地元の納涼祭。
パパが着ぐるみに入ったり、パパが風船をたくさん作ったり、まあ結構大変だったけど
やっぱし最後に花火が上がると、ああ夏祭りだなって思う。

暑い夏が過ぎていくねえ。




2015.08.08 / Top↑
夜中に突然座りだした。


いったいどんな夢を見てるんだろう?

2015.08.09 / Top↑
今日から何年間か、君らのおじさんがアメリカへ勉強しに行く。

向うで立派になって帰ってくるんだってさ。


ってことでみんなでお見送り。飛行機が大好きなところを見ると

やっぱり維月は男の子なんだなって思う。


にしても、羽田国際空港。なんだかすげえな。今度遊びこようかな。


















2015.08.09 / Top↑
ほっぺにおひげをかいて、今日は猫ちゃんなんだってさ。



2015.08.10 / Top↑
毎年の夏恒例となった、ママの実家帰り。

まずはこちらで、向かえ盆をしてご先祖様をお迎えて

11時ごろ出発で、神奈川に向かう。


流石に二人とも慣れてきたのか、車の中で歌ったり、DVDをみたり。

道中、おばあちゃんが握ってくれたおにぎりが美味しいこと美味しいこと。


到着して、一通り遊んだら、最近お気に入りになってる、近くのお寿司屋さんへ。



梅じいと真音が競い合ってマグロとイカを食べてるのには、感服する。


そのあとは、近所の温泉に行き、ゆっくりのんびり時間が過ぎる。

維月はお風呂に入れなかったけど、その分パパと一緒にふたりでお酒とソフトクリームで乾杯。


夏の夜は、そうやってすぎて行くんだね。




次の日は、朝から江の島の海へ。


遠浅で、二人とも奥の方までいけるんだけど、今日はなんだか真音のほうが臆病になってる。


パパの足が、クラゲだかボラの幼魚に刺されたのでおとなしく砂浜でお山を造ったり

一緒についてきてくれた梅じいとビールを交わしたり


もちろんそのあとは、みんなが好きなイタリアン料理屋へ。


ここでも、一杯飲んで、今回の旅行はずっと梅じいと一緒になって飲んでたなあ。


俺も将来の将来、真音の旦那と飲むときはこんな風にうまいビールが飲めたらいいな。









2015.08.14 / Top↑
維月のカッコいい写真が撮れた。

そんなポーズ何処で覚えたの?
2015.08.14 / Top↑
こっちはこっちで

パパの帽子にパパのバックぶら下げてぴーすぴーす。

2015.08.14 / Top↑
さっちゃんと一緒に埼玉の森林公園にやってきた。

体を使って挑むのは、大人でも大変なアスレチック。


木渡りから、途中ブランコで、ターザンになって 綱渡り。

汗だくになって、一つ一つの冒険をクリアーしていく。


最後にほら、ロング滑り台。パパと一緒にって言うけど


大人になってあらためて滑り台って

こんなにもお尻が痛くなるものなのか・・・。



最後は、水遊びで涼しくなって


はあああつっかれたけど、楽しかったね。











2015.08.15 / Top↑
みんなくたくただけど、まだまだ遊び足らない。


どうせ遊ぶなら力の限りだ!


最後はりひと君とカラオケ。

アンパンマンにトトロに今夜はとことん盛り上がるぜ!

2015.08.15 / Top↑
妖怪…なんて命名したらいいんだろうが現れた。
ほんとになんだろうそれ。


2015.08.15 / Top↑
ぶーんぶーん、僕の飛行機が飛ぶんだぞー。
世界を飛び越えどこまでもとんでいくんだぞー。


2015.08.19 / Top↑
相変わらずあんた子供ねえ。

そんなのよりこっちの方がよっぽどいいわ。

え?種は飲み込んじゃダメ?ヘソから芽が出る?

スイカ怪人になったらどうしようかしら。

2015.08.19 / Top↑
僕にはねえ、触覚があって

なんか妖気とか静電気とかいろいろわかるの!

2015.08.23 / Top↑
おばあちゃんの渾身の作品
僕のために作ってくれたロボット

とっても大事に振り回してぶん投げて遊ぶね。

あれ?ロケットパンチなんてついてたっけ?

2015.08.24 / Top↑
こちらさんは、おでこを飾って

なんだかどこかの素敵な民族。

そのままクルクル踊ってくれたら、太鼓と笛を鳴らしたくなるね。

2015.08.25 / Top↑
パパのお仕事関係で、子供達に建設業を知ってもらうためのイベントが開かれた。

地元のお祭りに高所作業車を用意して
こんな高いところで作業してると知ってもらうようなことだ。

ヘルメットをかぶって、安全帯を付けて、さあ安全管理よし!アウトリガーよし!
足場上昇します。

きみらにすれば、遊園地の乗り物みたいなもの。
けど、こんなところで作業することもあるんだよと15メートル上空で話してあげた。


2015.08.29 / Top↑
ママのお友達が、3人も兄弟を連れて遊びに来てくれた。

子供たちは、大人の心配をよそに、あっという間に仲良くなる。


みんなで、パパの作ったオムライスを食べたり、お布団にくるまったり。




おままごともいつもの3倍楽しめる。


みんなで鉄道博物館に行って、やっぱり男子は大興奮。

あたしたちは、スイーツでお茶でもしょうねーって。

未来の縮図かなあ。

2015.08.31 / Top↑
パパ、僕の顔とおにぎりどっちが大きい?

2015.08.31 / Top↑