二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

なんでこんなところで寝てるんだろう?
どんな転がりかたしたら、ここに来るんだろう?


2015.06.03 / Top↑
真音が幼稚園に行くようになって、早2か月。

いったいどんな園生活を送ってるのかと、内心いろいろ考えだしてたころ

真音から参観日に来てくださいと言われた。


さてさて、行ってみようじゃないの!我が母園に!

ちょっと緊張しつつも、しっかりと先生の話を聞いて、いろんな工作を作ってた。

へー!思ったよりもちゃんとしっかりとできてるんだなと感心。

幼稚園って、すごいんだなと30年前に思いを馳せてみた。














2015.06.03 / Top↑
おばあちゃんちに、名刺をぶら下げて見せに行くんだって。

途中で悪いおおかみさんに捕まらないようにね!

2015.06.06 / Top↑
こないだ遊びに行った雄武町のおじさんとおばさんから、これはもう立派なウニが届いた。


北海道じゃなきゃ味わえないこの味。


こうやって食べさせてもらえることに本当に感謝だね!

2015.06.06 / Top↑
Yo-Yo-

俺は維月!すぐ引っ付き!
おやつ大好き!だってお腹空き!

パパとお散歩!けど三歩でダッコ!

ててをつないでー、今日もぐっどでー!






2015.06.06 / Top↑
家に着くと、二人のエリートサラリーマンが名刺を差し出してきた。


うーむ、なかなか凝った出来で。

以後お見知りおきを!









2015.06.06 / Top↑
何でそこで止まっているかというと

目の前にある障害を乗り越えるためにどうしたらいいかを一生懸命考えてるわけです。

2015.06.08 / Top↑
「ねーね、これどうしたら動くの?」

「フィーリングよ!ブランコと一体になるの!」

「動かないよ?止まってるよ?」

「あんたがまだブランコになりきってない証拠よ!」


「そういうもんなの?」


「そういうもんよ」



2015.06.08 / Top↑
「ねーね、これはなに?」


「これはあれよ、どっちがより高いところに登れるか競い合うのよ」


「僕高いところまでいけるよ!あ・・・・どうしよう、降りられない!」


「あんたバカねえ。身の程を知るべきだわ。ちょっと待ってなさい。あたしも降りられなくて困ってるところだから」

2015.06.08 / Top↑
「ほら、早く寝るわよ!」

「でも僕まだ眠くないよ?7時半だよ?」


「いい?早く寝ることは美容とか健康にいいのよ」

「けど、まだ御夕飯前だよ?ママが御飯よって呼んでるよ」



「・・・・今、朝になったから起きるわよ!」


2015.06.09 / Top↑
パパ上、こちらをパパ上の部屋の奥から発見したでござるが、これなんでござるか?

ほほう?お湯を入れるのに焼きそばとは、それは珍妙な。




ほほう?ほうほう?これは、まごうことなき焼きそばでござる。

なんとも、怪奇で美味でござるな!怪奇で美味でござる!

2015.06.10 / Top↑
本日は回転寿司に来たのですけどね、


こら、味噌汁の貝だけ食うな!


こら、コーンだけ食うな!

2015.06.11 / Top↑
「・・・・」


「・・・・」

2015.06.11 / Top↑

「おらおらー!机に乗っちゃうんだぜ!わるだぜー」







「机の上に座っちゃうんだぜー!わるだぜー」








「べろが引っ込まなくなったぜ・・・・。わるだぜ・・・」
2015.06.11 / Top↑
吸ってるのは、マヨネーズ・・・・ではなくてプリンです。

2015.06.13 / Top↑
とうとう維月が赤ちゃんから、いたずら坊主に進化する魔の2歳児に先日なったので

お祝いに一番行きたいところはどこかと聞くと

アンパンマンに会いたいという。


うーむ、片道2時間、アンパンマンミュージアムに行ってみよう!






















2015.06.13 / Top↑
夜はささやかに、ハッピーバースデーパティ―。

でも、そのケーキは絶対後ろの人が食べるんだよね。

2015.06.13 / Top↑
突如迫りくる何か!

拘束された体!

助かる見込みはたった100%!


あなたはこの恐怖、耐えられるだろうか。



The SENSYA 


COMEING SOON




2015.06.14 / Top↑
じいちゃんとばーちゃんに新幹線グッズ買ってもらって大喜び。


けど、何でピースができないんの?

2015.06.14 / Top↑

アリーナ席!盛り上がってるか―!


そっちの2階席はーー??



今日は、素敵なゲストを呼んである!さあ登場だ。





はーい!ぼくでーす。

2015.06.16 / Top↑
おばあちゃんから、北海縞エビをもらった。


いやあうまいうまい。

真音は上手に向けないから、剥いてとせがむ。

えびうまーいね!




2015.06.19 / Top↑
維月の誕生会と、ひいばあちゃんの誕生会!

80くらいの差があるけど誕生日はいつどんな時もうれしいもの。

一緒にお祝いしちゃいます。

ってことで、家族みんなでしゃぶしゃぶを食べながらお祝い。


こうやって、4つの世代が一緒になってお祝いできるってのは、とっても素晴らしいことだね!


















いい維月?ろうそくを消すってのはとっても難しいのよ?あたしだってまだ4回中2回しか成功してないわ!
あたしがやってあげるからちゃんと見てなさい!
2015.06.20 / Top↑
おはよっす。


昨日は飲み過ぎちゃいましたね。オレンジジュースのロック、あれきついっすわ。

途中から記憶ないですもん。


うー、髪ぼさぼさだ。仕事だりー。あ、きょう休みか!ラッキー。

2015.06.21 / Top↑
誕生日プレゼントに、パパに車買ってもらったんだー。しかも欲しかったやつ全部!








今日はその車の試運転!コースに出て走らずぜ!

あ、クラッシュした。どんまい!

2015.06.21 / Top↑
あたしもついでに、ドレスとドレスクローゼットを買ってもらったの!

これを着せて、あっちこっちのパーティーに行くの!

2015.06.21 / Top↑
維月は消防車が大好き。


ほら、今にも何かに変身しそうなくらい、食って見てる。男の子だねえ。

2015.06.21 / Top↑
真音ちゃんそれ、おいしそうに食べてるそれ、

口も手も真っ白にして食べてるそれ、ソフトクリームじゃなく

ウインナーコーヒーの生クリームですから!

2015.06.21 / Top↑

今日は汗もかいたし、少し早いお風呂で夜はマッタリ過ごしましょう!

ってなことで、二人をざぶんとお風呂に入れて

湯上りマッタリを楽しむ。


ふたりともさっぱりしたねー!



2015.06.21 / Top↑
縛れるくらい伸びちゃったね。

こりゃ、早く床屋さんに行かないと本当に女の子になっちゃう。


2015.06.21 / Top↑
ぼかあね、これだけあれば幸せなんですぁ。
2015.06.22 / Top↑
家に帰ると、親子ガメの登場だ。


あれでも、なんだかいつもと雰囲気が違う。


あ、真音がつぶれてる!

2015.06.22 / Top↑