二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。



ゴールデンウイーク朝の6時34分
2015.05.02 / Top↑
もしもし、いっ君だよ。今から遊び行くね。

2015.05.02 / Top↑
ひいちゃんちに行ってアイスをごちそうになる。



やっぱりアイスはハーゲンダッツに限りますなあ。






あー!ねーねずるい!ぼくも!ぼくもーー!



うーん、やっぱりアイスはハーゲンダッツに限りますなあ。

2015.05.03 / Top↑
今日はもうノリで梅田のおじいちゃんおばあちゃんに会いに行っちゃおうか。

ついでに美味しいお寿司も食べて。

マグロとイカは、爺孫で取合ってる。

んなに争わないでもいくらでもまわってくるんだから!



2015.05.04 / Top↑




巨人?違うよ、りかちゃんを持ってる拓ちゃんだよ。



ぎゃあああああ食べられる―ってそんなに泣かないの。





ほら力持ちの拓ちゃん、肩車だって余裕!




お肉を焼くのだって見た目通りこんなに得意!




たらふく食べてたらふく遊んでもらってほらとっても仲良しだ。


2015.05.05 / Top↑
最終日は少し疲れたから、家族で過ごそうか。


さて、レイクタウンにお買い物。なんだかこのパターンが染みついてきた。


洋服屋さんに行ってもう自分であれこれ選ぶ。

これが素敵、これがかわいい。もうすっかり女の子だね。

2015.05.06 / Top↑
パパの弟は陽介だけど

今日集まったのは、その陽介の結婚と合格と誕生日となんかいろいろいいことがあったお祝いだ。


こうやって家族みんなで集まって、いいことをたくさん祝う。

とってもいい瞬間だね!


けど、姪っ子をエビで釣るんじゃない。釣られるんじゃない!

2015.05.09 / Top↑
ほらこんなところに美人の証が!

毎日野菜食べてるおかげかな?

2015.05.10 / Top↑
なんかオーバーオール着せてみると

ドクタースランプアラレちゃんみたいだね。





2015.05.10 / Top↑
パパに付き合って居酒屋に行くんだ。

今日は、ほら、炭酸とやら大人の飲み物も飲んじゃうぜ!




ふいー。のんじゃった。飲んじゃった勢いでままにちゅー!
2015.05.11 / Top↑


よーよー!俺は維月!圧倒的、ありがたき!
これはメガネ!ねねのマネ!けど反対だよね!まあいいね!
2015.05.11 / Top↑
ぎゅうにゅうってなあ

風呂上りにこうやってぐいいっと飲むのがうめえんだよ!

ぷはあーーーーー。

2015.05.12 / Top↑
むむ・・・・。ここが力のエネルギーの始点として
ここから流体的に物体が落ちることを計算して・・・。

うーん、おやゆびおいひい。

2015.05.16 / Top↑
前髪だけぱっつんして、スカート穿かせたら真音とうり二つ。


ほら、念願のいもーとができたよ!


2015.05.17 / Top↑
りんちゃんちにBBQをしにきたのはいいけど

いやあ、いい肉過ぎて、焼けるというか燃えるだねこれは。


まあうまかったですよ。ばくはつばーべきゅー



2015.05.18 / Top↑
ぱぱ、ぱぱ、ミルクを飲んだから寝る前にだっこ!ダッコが好きなの。だっこなの!



2015.05.18 / Top↑
ママがちょっと調子悪いっていうから

たまには3人で食事に行こうか!


姉妹・・・・もとい、姉弟を連れて、近くのファミレスへ。


弟は食べないし、姉は弟の分勝手に食うし、ゼリーでもめるしと


なるほど、ママは偉大ですなあ。


ま、たまには三人でお出かけも楽しいね!たまにはね。


2015.05.19 / Top↑
家から約50分くらいのところにある、山の峠のお蕎麦屋さん。大越路

手打ちそばとあちらこちらに旗がなびく中、いつ行っても行列ができている。


ひえひえの美味しい水で作ってるからなのか、コシがしっかりあり

夢中になって食べてしまうから、あっという間に無くなる。


今回からは、維月も参戦。ちゅるちゅるちゅるちゅると、後を絶たずおかわりしてくる。

もちろん、真音もここのそばは大好きで、一枚綺麗に平らげる。


美味しい蕎麦に恵まれてるのは、自然が豊かな象徴だなあと


おそばでいっぱいになったお腹を抱えて、店を後にするのであった。



2015.05.24 / Top↑
蕎麦屋でお昼を取ったと、あれまだまだお昼すぎたころだね。どうしようかと無計画に車を走らせる。

蕎麦に夢中になりすぎてて、そのあとのこと考えてなかった・・・。


おしじゃあ、ちょっと足を延ばしていけるところまでドライブだと、日光方面へ!


いろは坂を超えて、相変わらずぐったり車酔いしてるママと対照的に、

真音は中禅寺湖のほとりで、鹿とお話ししたり、花を摘んだりと女子らしいことをしてる。


タンポポも束にすると栄えるもんだなと、妙な関心をさせてもらった。



2015.05.24 / Top↑

今度は維月が、ボートに乗りたいとスワンによって行く。

君らは、これがパパモーターだってわかっていってるのか

意気揚々とすすめー!といってくる。


こうなったら、やけだ!全力前進!海賊船をやっつけろ!面舵いっぱい!本日は晴天なり!


さあ、半分まで来たから帰りはママモーターに任す!!



2015.05.24 / Top↑
あたしがいっ君を連れてってあげる。

ほらこうやって、ちゃんと手をつないで!ちゃんと前みて歩いて!




ねーね!今度は僕の番なの!
ほらちゃんとててつないで!!

あれなんかおかしいなあ。
2015.05.25 / Top↑
今日は何を飲もうかなー。


いや、いいからママに頼まれた氷と牛乳かってきて!


2015.05.25 / Top↑
維月は歯磨きが大好き。

自らすすんで、パパ歯ブラシとって!ちゃんと歯磨き粉付けて!

しゃこしゃこして!コップとって!といつも横で歯を磨いてる。


おかげでとっても素敵な歯!


歯は一生の宝物だからもっともっと大事にしてね!




2015.05.27 / Top↑
ほら見てパパ!
べろもきれいに磨けたよ!


べろべろべろー。



2015.05.28 / Top↑
唐揚げで火照った体を冷やすには、絶好のものがある。

なんせまだ5月だってのに、外の気温は32度。

初夏の雰囲気を先取りしつつ、目の前には壮大なかき氷の山!


みんなで崩しつつ、あまいうまい冷たいと楽しんで

そのまま横を流れる川で水遊び。



まだ川の水はちょっと冷たいけど

普段なかなかできない体験だね!













2015.05.31 / Top↑
何も予定のない日曜日は

大切にするのが、我が家の流儀。


なにも予定がないのなら、何か大切な予定を入れたらいい。

なにも予定がないのなら、唐揚げを食べに行けばいい。


ってなことで、今日のお昼は、満腹食堂の唐揚げ弁当!

岩手産の生鶏肉を使用した、唐揚げ弁当の専門のお店。

いろんな唐揚げ弁当を食べてるけど、いまだにこれを超える唐揚げを食べたことがない。

もはや、この食文化は、ママに、子供らに受け継がれて、俺の分までしっかり食われてしまう。



でもまあ、こうやってうまいものをみんなで共有するってのは

とっても素晴らしいことだ。


って、こら。維月。パパの唐揚げ手づかみでいくな!






2015.05.31 / Top↑