二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

--.--.-- / Top↑
幸手の桜は夜見るのはさらに美しい。

淡く照らされた一面のピンク色の空に、維月の口はふさがらない。


いつまでも続く桜のトンネルは、おとぎ話の世界に迷い込んだのかとさえ思わせる。




けれどもママは花より団子!急いで金子家と合流して、パパズに買い出しいってきてーと

桜の下に陣を取る。

そういえば、金子家のさっちゃんは桜千ちゃんだ。


今日の桜がとても似合ってると、両手に抱えた焼きそばやらたこ焼きやらと会話して

桜の夜に宴が舞う。









2015.04.03 / Top↑

ハンカチはもちましたか?


こないだうまれたばかりの新生児が、少しブカブカな制服に身を包む。


ハイハイしてた赤ん坊が、傘を持ってしっかりと歩く。


こんな感慨深いことがあるだろうか?




今日は幼稚園の入園式。


パパもおばあちゃんも通った幼稚園。


今日から君の学び舎だ。


どんな素敵な園児になってくれるんだろう。

君の人生、第2章始まり始まり。






IMG_2458_R.jpg
2015.04.04 / Top↑


素敵な入園式のあとは、ひいおばーちゃんにその晴れ姿を見せに行き

ちゃんとひいじいちゃんにも見せに行く。

じいちゃんなんて言ってるかな。



2015.04.04 / Top↑
いいなおねーちゃんは。

僕だって、いつかあの素敵な帽子をかぶって、ヨウチエンってところにいくんだもん!


早く大きくなりたいな


IMG_2429_R.jpg




IMG_2433_R.jpg


2015.04.04 / Top↑

ママもお疲れだろうし、3人でこっそり桜のじゅうたんの公園をお散歩して

パン屋でパン食べようか。



ほら、焼きたてのパンはほっぺたが落ちるほど美味しいでしょ?



2015.04.05 / Top↑

真音の誕生日は明日だけど、大人の都合で今日パーティーをやってしまおうってこと。


おばあちゃんの作ったごちそうに、ケーキにろうそく、


ちょっとフライングだけど細かいことは気にしないのが素敵なレディーの条件。

ほら、おじさんまで来てくれた。


素敵な、誕生日イブ!そういえばキリストさんだって誕生日の前の日にクリスマスイブをするのだから

意外にこれであってるのかも!




2015.04.07 / Top↑

今日は真音の誕生日だけど、とっても不思議なことが起こった。


4月8日だってのに、あたり一面桜の花びらが散っているのに

あたり一面雪化粧。

まるで、春から冬に季節を間違えちゃったみたい。


おかげで、花びらと雪を同時に楽しむことが出来た。


この世界がくれた君へのプレゼントかもしれない。

ありがとうだね!

2015.04.08 / Top↑
















真音のきってのリクエストのイタリアン料理屋さんでピザとパスタとケーキにてそれは素敵なハッピバースデイ。




ほら、あっという間に4歳だよ。

真音が生まれてもう5回も誕生を祝ってる。



本当におっきくなるのが早い。


これじゃさっさと追いつかれちゃうね。



2015.04.08 / Top↑
おたがいさまってだれ?だってさ

身長98センチ
2015.04.08 / Top↑
ハンバーガーショップにて、休息中。


2015.04.11 / Top↑
ほら!願いに願ったマイ砂場。


もう自分だけの宝物!維月と遊んだら2倍嬉しい。

ほら世界がぐっと広がる。

砂漠に現るは、ピラミッドかスフィンクスか。

はたまたロードローラーか!


さあ、君らの世界の砂漠を掘って宝物を探してみて!


2015.04.12 / Top↑
相変わらず、君らは喧嘩が耐えない。

ブロックとったとか壊したとか・・・。

まあ、ちゃんと泣きながら抱き合うまでが一通りの流れなんだけどね。何劇場なんだろう笑

2015.04.13 / Top↑
維月はふなっしーが大好き。

この珍妙な生き物に釘づけ。


けれどそんな体制で見てると、じぶんがふなっしーになっちゃうぞ

2015.04.15 / Top↑


2015.04.16 / Top↑
今日からパパがお出かけだから、少し時間のあるうちに真音を幼稚園に送ってあげようか。


珍しく俺が送ったので、先生一同なんか驚いてたような・・。


ま、たまにはパパと登園するのも悪くないだろ?


2015.04.16 / Top↑
旅行から帰ってきた後は、これが一番の関心事項。



パパの旅行バックから取り出したは、異国の地から持ってきたさっき焼いてたエッグタルト。


約3000キロを旅して、君らのお口に入る。

とっても甘くて、とってもおいしいだろ?

2015.04.19 / Top↑
へー。そういう方法もあるんだ。いいんじゃない?

まあ、僕くらいになると、ピンクのパジャマの着こなしもこんな風にちょっと崩してみるけどね。


あ、ジュースおかわり。水割りで!

2015.04.20 / Top↑

これはなんですかね?





食べれるのですかね?


2015.04.21 / Top↑
こうやってぐいぐい飲むのが男ってもんだぜ

2015.04.22 / Top↑
今日はおばあちゃんのハッピーバースデイパーティ!

ケーキをもってお祝いの言葉を練習して、胃袋を空っぽにして、お歌の練習をしてきた。


さあ六十数回目の素敵なバースディ―。今回ももりあげるぜい!

2015.04.22 / Top↑
ブランコってなんで揺れてるだけなのに、こんなに楽しいんだろうなあ?

バカね、頭で考えるもんじゃないわ。体で感じるのよ。


そういうもんなのかなあ?


そういうもんよ。

2015.04.23 / Top↑
少ししゃべれるようになってきたこともあり

窓から顔を出して

「またあそんでねー!いってらっしゃーい!」と舌っ足らずに言うんだ。


午後も仕事のやる気が出るね!

2015.04.24 / Top↑
今日は、初幼稚園の遠足。春うららな気候の中

幼稚園バスを追っかけて維月とパパも参加する。

象やらキリンやら大きな動物はおっかなびっくり近づいて

ウサギに餌をあげ、馬にまたがりお弁当を食べては遊園地の乗り物に乗る。


途中から、なんやらお花摘みになって、それを先生たちにあげる姿は微笑ましい。


ほら今回は、ママのお弁当まで動物さん。


とてもいい思い出になったね!









2015.04.25 / Top↑
これ僕のこいのぼりなの。

ほら、維月って書いてある。

君たちと僕、どっちがすくすく育つだろうね!

2015.04.25 / Top↑
月と桜と少しのジュースとたくさんのお菓子にご飯。

もう言うことないってくらい季節外れの夜桜は

下野の国の八重桜。

この地方は2度桜を愛でられる。


桜よさけよ、つきよ、桜よ。











2015.04.26 / Top↑
ははーん、それはおかしいですね。

僕のお菓子をかってに食べた犯人は



あなたです。







2015.04.29 / Top↑
ひいいいお代官様!それだけはそれだけはご勘弁を!
今後はおもちゃを大切にいたしますので、お片づけもちゃんとしますので、捨てるのだけはご勘弁を!
2015.04.29 / Top↑
