二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

この季節のビックイベント、鬼退治。



鬼をやっつけて素晴らしい一年間を過ごそうってんだから、そりゃ躍起になる。

豆を装備して、でかい声でお外に向かっておにわーそと!ふくわーふち!

もうこれで、ひいちゃんちに鬼はやってこない。

でも、歳の数とは言わないで。一個しか食べれないw





ついでにひーちゃんちのこたつで、ぬくぬくー!
2015.02.02 / Top↑
左から、

ふゆにゃん、じばにゃん、まおにゃん、だーくにゃん、ぶちにゃん

2015.02.02 / Top↑
そだそだ、お家でも豆まきしないとね。

お外に向かって思いっきり鬼はそと!

お家の中に、ちょっと控えめに福は家。

だから、投げる前に食べるなってば、維月君。

あとは、ママが作った恵方巻き食べてミッション完了!

2015.02.03 / Top↑
おそろいの、サッカーボールの前掛け。

お料理、お掃除、お洗濯を手伝ってくれるんだってさー。さあ張り切ってれっつごー!
2015.02.04 / Top↑
弟の維月です。

いつも、お姉ちゃんにはお世話になってます。

積み木で遊んでもらったり、




ご飯をよそってもらったり





お菓子を食べさせてくれることもあります。






ときどき喧嘩をすることもあるけれども、








それでも僕はお姉ちゃんが大好きです。

2015.02.05 / Top↑
近くの体育館で、花フェスタをやってるという事で見に行く。


途中、巨大生物が出てきたりしたけど、




まあお花はきれい。








維月はすぐに飽きちゃったけどね。


僕はこっち!
2015.02.07 / Top↑
今宵は、いかはたさんちとながせさんちをさそっての

お好み焼きパーティー。




パパが作るお好み焼きは、子供たちもぺろりと食べる。


ご飯のあとは、・・・・アナユキごっこかなあ?



いっぱい食べてくれてありがとう!


2015.02.07 / Top↑
ぼくにかかれば、机だってオシャレに着こなすさ!







ほおら!
2015.02.07 / Top↑

11:50
噂のハンバーガー屋さんで

おっきいハンバーガーを食べる。


おねえちゃんは、きっとあれを一人で食べる気だ。



13:50
腹ごなしに、ボーリング。


なかなか、アメリカンだろ?

18:40
夕食は中華。もちろん、お気に入りの店でチャーハンだ。

ぱらぱらチャーハン?僕の手にかかれば、ばらばらチャーハンだな。


19:30
ペットのふなっしーと戯れることも忘れちゃいけない。





それが僕の流の日曜日だ。
2015.02.08 / Top↑
最近、座敷童が見える。















なーんだ、いっ君か!

2015.02.11 / Top↑
もうじまぜん・・・・。パパのおやつ勝手にだべだりじまぜん。


ゆるじでー・

2015.02.12 / Top↑
お帰りなさい。パパ様!





今日は、パパ様のために美味しいおいしいチョコレートをつくったのですわ。





愛がたっぷり込められてるので、とってもおいしいですわよ!








こらー!勝手に食べるなー!





2015.02.13 / Top↑
今日はさ、さいたま市にある鉄道博物館にまいりました。


たくさんの電車と、新幹線と、汽車と、維月も真音もはしゃぎまくりです。







さあ、鉄道に乗って旅に出よう。ちゃんと駅弁をどこまでも行きましょう。






いっ君それじゃただの酔っ払いだよ。



本物の電車をみて、たそがれる。






最後は、やっぱりおいしくピザ。ピザ?





たのしかったねー!
2015.02.15 / Top↑
これね、お姉ちゃんにもらったの。


お腹のポケットから、「センタクバサミ―」がでてきたの。

挟まれると痛いの。

2015.02.16 / Top↑
新しいダンスを覚えたんだって。






きめのポーズは弟にちゅーだってさ。







2015.02.19 / Top↑
輝け僕の黄金の右足!


2015.02.19 / Top↑



パパ!みてー!これおしりふき―!



維月がパパに突撃するワンシーン。



お気づきであろうか・・・・、右下隅にいる生き物に。



そう、あなたは引き込まれてしまったのです。奇妙な世界に・・・・!
2015.02.20 / Top↑

ひいじいちゃんの7回忌


親戚一同集まって、ひいじいちゃんを偲ぶ。



マオイツは、陽介おじちゃんからもらったプレゼントに大はしゃぎだねえ。




ひいじいちゃん、こんなに良い、ひ孫たちに囲まれてますよ。
2015.02.21 / Top↑
壬生にあるおもちゃ博物館。


何度も何度も来たけど、ここに来るのは本当に楽しいらしい。



さっちゃん先輩と一緒に、新入りのめいちゃんも一緒に、おもちゃの世界を冒険する。




オペレーターになったり、人魚姫になったり、おっきな砂場で遊んだりね。



遊ぶことは、一生尽きないねえ。














2015.02.22 / Top↑
維月は遊びすぎて電池が切れてしまったので



こっそり3人でパン屋へ。



ここのチーズパンが最高においしいんだよね。


うーんこれこれ!この味!



おーいしーねー

2015.02.22 / Top↑
僕だけおいて、おいしいパンを食べてきたって?

もうグレてやる!






いっ君でしたー!



2015.02.22 / Top↑
みてみてー!これ、ママが結婚式の2次会に着てた

拓ちゃんが作ってくれたドレス!







だめねえ、いっくん!ドレスはこうやって着こなすのよ?


2015.02.25 / Top↑





最近いろんなポーズを覚えてきてる長男。









どのアングルがよかったですかー?

2015.02.26 / Top↑

こないだまでオムツしてた子が

弟のオムツをきちんと交換してる。



なんかすごいなあ。


2015.02.26 / Top↑

へぇー!最近は、こんな感じが、シャレオツなんだー。


お姉さま!みて!この帽子もナウいわ!

2015.02.26 / Top↑


最近ママは、僕を女の子にして遊ぶのがマイブームみたいです。

まあ今だけしかできないことですし、僕も僕で貴重な体験ですから


こうやって甘んじていますけどね。


お姉の服、ちょっと胸のあたりが窮屈よね?



あら?その髪留めも素敵・・・・あれやだな、わた・・・ぼくったらついついその気になっちゃいますわね。
2015.02.26 / Top↑
お昼ご飯は、目玉焼きにソーセージのワンプレート!


こんなご飯が大好物なの。



2015.02.26 / Top↑




パパはこうやって僕を飛行機にするのが大好きなんですー。


もう一回やって!


2015.02.28 / Top↑