二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。






どうぞみなさん、今年もよろしくお願いします。
2015.01.01 / Top↑
ぜいたくに風呂でお餅を食べることから、今年の一年は始まった。


お墓参りをして、家族とご先祖様たちに新年のあいさつ。



お寺で鐘を打つときは、まだまだ煩悩の無い維月はきょとんとしていた。












今年一年の幸福を願ながら、恒例となってるママの実家へ。



ゆーっくりとした時間が流れた。






2015.01.01 / Top↑
ママの実家からの帰り道に、お台場によってお買い物―。


お正月を象徴するようないい天気に恵まれ


この時ばかりは東京も空気住んでいて、観覧車から見る夜景もきれいだ。






福袋は買わなかったけれど、お買い物をいっぱいして、

綺麗なイルミネーションを見て帰った。


帰り道は、みんなぐっすりだったけどね。パパ以外。
2015.01.02 / Top↑
こんなにもうまそうに食われて、餅も幸せだ。

2015.01.05 / Top↑
みかんをね、ぼくがむいてあげるからパパ食べて!

はーい(ぐちゃぐちゃだよー)

2015.01.05 / Top↑
はいどうぞ!

お菓子をあげるよ!

これじゃまるで、賞状の受け渡しのようだね。
2015.01.07 / Top↑
なんすかそれ?新しい体操ですか?



え?コンビ技なんですか?

2015.01.07 / Top↑
ええ、シールをあちらこちらに貼るなって怒られましてね。

だったら、自分の顔に貼ったらいいじゃんって思ったわけですよ。

そしたら、これがなんだかくせになるっていうか。


まあともかく面白いわけで止まらないんですね。

え?シールですか?お姉の勝手にもらってます。





そんなドヤ顔。
2015.01.08 / Top↑
まあ、いろいろやってみたい年頃だし、そういうのは嫌いじゃない。


けど、なんていうか、フランス貴族のあれか!

2015.01.08 / Top↑
もうパパわかんないよ。

どんなコンセプトなんだよ!

2015.01.10 / Top↑
ねえねもいない。天気もいい!こんな日はパパと出かけよう!

まずは、着替えて!外に出かける準備をしよう。ちょと大きめのコートがよく似合ってる。




ああ、お昼寝タイムだったのか。まあ、少しのこのまま寝かしておくか。





さあ一眠りしてすっきりしたところで、レッツサッカーボール。



最後にパパと自転車に乗ってきました。







一回り男になったかな?
2015.01.11 / Top↑
さっちゃんちにいくと、いろんなことで溢れてる。
ぱぱはお好み焼きを焼く係、

ママはお菓子を食べる係、


真音はさっちゃんとどれだけ変な顔ができるか競い合ってるし

維月は新入りのめいちゃんにいろいろ教えてるようだ。

何にせよ、楽しく夜は更けていく。

それが何よりもうまいつまみだね。







2015.01.11 / Top↑
両足でしっかり立つ!それでこそ男だ。

ってそこはテーブルの上だ。降りなさい。降りてください。

2015.01.13 / Top↑
とうとうカチューシャ。しかもなんか似合ってる。
なんでまんざらでもないの?

2015.01.15 / Top↑
こないだまで哺乳瓶咥えてたんだけどね。
いい飲みっぷりですな!

2015.01.16 / Top↑
じいや!舞踏会に遅れてしまう!
早く馬車を用意してくりゃれ!

何やってても楽しそうで何よりです。
2015.01.17 / Top↑
ママの代わりに私がお料理します!!

おままごとの包丁では野菜は切れないよー?

2015.01.17 / Top↑
日曜の朝は、ママのホットケーキで始まる





2015.01.18 / Top↑
むむ!







これはうまい!

2015.01.19 / Top↑
夜中にパパのビールおつまみを頂いたから

あたし達が感謝の気持ちを表現します。

ではいっ君お願いします。





はい!

2015.01.23 / Top↑
パパのお腹の上に乗って、ニョキっと生えてくるのが今日の僕のお仕事です。




あと、エンゼルパイを美味しく食べるのもお仕事です

2015.01.23 / Top↑
今流行のアヒル口です。

ねーね、いいから食べようよー。

2015.01.24 / Top↑
パパに腕枕されて、絵本を読んでもらうのがとても大好き。

もう真夜中がだけど、気にしない。

2015.01.25 / Top↑
今日は一日、僕ら男二人で、ママの友達をエスコートするという事で

まずは、みんな大好きイチゴ狩り!


ママたちは、あっという間に、イチゴを食らいつくすべく、進撃してしまったので

僕ら二人の残されてしまったね。

維月君は、慎重にイチゴを選び、ここになってるものが食べれるんだと知って大喜び。


こぶし大のいちごを選んで、ぱくっと一口。

そんなに大きいの食べれるのかと感心する。




けど、先っぽだけ食べて、俺によこすのやめてね笑






2015.01.25 / Top↑
そのあとは、ママたちがずーっと、ずーーっとおしゃべりしてるから

パパと遊んであげてるの!

さあパパこれに100円いれたまえ!そうするとなんとこれが動くんだぞー!すごいんだ!



2015.01.25 / Top↑
お野菜を食べると美人になるって聞いたから

葉っぱを一生懸命食べてるの!

美人になるんだもん!

2015.01.27 / Top↑
お前らごはん前にてをあらってこーい!

はーいと元気いっぱい洗面所に行く。

維月はまだまだ上手に手を洗えないから

お姉ちゃんがきれいに洗ってあげるんだ。

2015.01.28 / Top↑
パパー!

こうやって毎日窓から顔出してくれる。

嬉しいもんだね。

2015.01.30 / Top↑
維月もようやく下の歯が2本生えてきた。

なんだかまるで、ネズミかアルパカだね。

2015.01.31 / Top↑
テレビで面白そうなパンを見つけた。

思い立ったらすぐ行動するのが我が家のいいとろろだ。

早速、ネットで取り寄せて、どんな味だか試してみようじゃない。

という事で、サラダパン。



うーん、パンの間にたくあんを挟んで・・・・・・うーむ。このあれだ。あれだ。

微妙だ。
2015.01.31 / Top↑
みんなでばんどう太郎へお食事に。

維月はちょこちょこ歩き回って、じいちゃんもいい感じにほろ酔いだ。

撮られてるのは、いっ君だけど、撮影者は真音だ。

じいちゃんもばーちゃんも維月もポーズをとってまんざらじゃないんだろうなあ。

上手に撮れました!











2015.01.31 / Top↑