二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

--.--.-- / Top↑
ママがクリスマスの飾りつけをしてくれたんだって。

でも、維月に飾りつけしちゃだめよ?

2014.12.01 / Top↑
パン取合戦。

一枚のパンを取り合って熾烈な争いが繰り広げられるのだ!

2014.12.02 / Top↑
おおう・・・・なんかの幼虫かと思ったぜ。







月曜日早朝、一緒に起きてきてくれたんだけど、また丸くなって寝たよ。
2014.12.03 / Top↑
レーザー銃でパパをやっつけるんだって。


たしかに、その音と光で一日中狙われてると、倒れそうな気がする

2014.12.03 / Top↑
自分、酒はちょと。。。。











まだ、未成年っすから。


2014.12.04 / Top↑
このとらさん、パンダさんのことめっぽうお気に入りで、片時も離さないんです。

ぜひそのまま、ずっと仲良しでいて頂戴!






2014.12.07 / Top↑
お昼のニュースを届けます。







本日は、クリスマス会という事で、


お姉ちゃんも、アナのドレスに着替え、僕もオラフの格好でのお出迎えです。







宇佐美家と、落合家の面々との毎年恒例のクリスマス会で


大いに楽しみました。







途中、パパの分の鶏肉までお姉ちゃんが食べちゃう事件がありましたが、これは来年は僕も狙います。










リンお姉ちゃんもサンタの格好でとてもかわいい様相でした。










最後はケーキを食べてお腹いっぱい、プレゼントいっぱいの素敵なクリスマスでした。

2014.12.07 / Top↑




あのね僕だってね、ちゃんとご飯のお片付けしたり、絵本読んだりできるんだよ!




2014.12.08 / Top↑
ガッツリ食べていっぱい遊ぼう!





2014.12.09 / Top↑
今日はじーちゃんが遊び来たから、二人して遊んであげるのだ!

2014.12.09 / Top↑
なんでも食うのは知ってるけど

なんも鍋底の出汁用昆布まで食べなくても。

2014.12.12 / Top↑
IMG_1460_R.jpg



IMG_1470_R.jpg



IMG_1481_R.jpg




IMG_1804_R.jpg




IMG_1809_R.jpg




IMG_1826_R.jpg




IMG_1837_R.jpg





IMG_1839_R.jpg




IMG_1854_R.jpg




IMG_1856_R.jpg





IMG_1867_R.jpg




IMG_1888_R.jpg





IMG_1898_R.jpg





IMG_1903_R.jpg






IMG_1933_R.jpg





IMG_1946_R.jpg
2014.12.14 / Top↑
来年行く予定の間々田幼稚園の運動会があるって聞いたので

プレ園児としてお邪魔してきた。

しまじろうのお面をかぶり、どうやら踊りを踊らせてもらえる。


来年は、この子らにまじって、幼稚園生か―。あっという間だなあ。


それにしても、この場所取り・・・・パパの運動会は、朝5時から始まる。。。てだれかが言ってたような。




2014.12.14 / Top↑
ええ?なんですか?
人が集中してるときに、話しかけないでください。




あ、お散歩ですか。いいですよ。着替えます。どうぞ。




姉さん、いつもお世話になります。

昼ごはんにゆで卵。悪くないですね。


寝る前に歯を磨くのは、子供のたしなみです。



2014.12.14 / Top↑
パパがたまに買ってくるすし詰めがもう大好き。

寝ててもぴょんと起きてきて、自分の分をしっかり確保する。

けど、どこ行くときもお寿司よろしくといわれるのは困ったなあ。
2014.12.16 / Top↑
やっとこストローで飲むのことが出来るようになった。

見てみてと言わんばかりに、机の上に乗ってるんだけど、

これじゃまるで猿山のお猿さんだ。

にしても目が真剣・・・!

2014.12.17 / Top↑
また、ママに女の子の恰好させられてる 笑

なお、ピースが上手にできないけど、精いっぱい頑張ってます。



2014.12.18 / Top↑
ゲラゲラポ、ゲラゲラポ


うちの座敷童たちは今日も賑やかです






2014.12.18 / Top↑
ぼくはラムネ!






あたしは…オラフ?!

2014.12.19 / Top↑
いや、まあ、見たんだろうけど、いったい何を見たんだ?
2014.12.20 / Top↑







2014.12.20 / Top↑






結局お姉に邪魔される。
2014.12.20 / Top↑
何処に行ったと思って探してたら、こんなところに入ってた。


2014.12.20 / Top↑
へー。おねえちゃん、しまじろうみてきたの。

ふーん、ほー、いいねー。
しまじろういいねー。しかもぼくが好きな電車で?へー。
いいねー。あ、おやつ頂戴ねー。
2014.12.21 / Top↑
今日はパパとお出かけ。さっちゃんパパがしまじろうコンサートに誘ってくれた。



お朝からオシャレして、二人で電車に乗ってお出かけするの初めて!






朝のプラットホームはとても寒いので、とってもおいしいコーンスープを買ってもらった。

そういえば、この時から、コーンスープが大のお気に入り。


さっちゃんと合流して、しまじろうをみてくる。









ふー。今どきの3歳児はあーゆーのがはやりなのか。

と、二本目のコーンスープを飲みながら考えるのであった。



2014.12.21 / Top↑
ぱく!



んまあ!



とっても!




おいしいわ!
2014.12.22 / Top↑
おじいちゃんが会長を務めるロータリー南クラブのクリスマス会。



毎年恒例のこのクリスマス会もだんだんと子供も増えてきて

とても楽しい雰囲気だ。




入口に仕掛けられたお菓子の城に、オラフ維月もエルサ真音も一歩も動けない。

ママまでが、目を丸くしてる。


皆さんが試行錯誤気持ちのこもったイベントに、子どもも大人もみんなもクリスマスを楽しむ。


キッズダンスが素敵なダンスを繰り広げては、飛び入り参加させてもらうし、

カラオケだって一緒に歌う。


維月が浮かび上がりそうなくらいの風船をもって、

真音はデザートに夢中になる。


たくさんのサンタさんが用意してくれたこのクリスマス会というプレゼントは、

今年もたくさんの子供たちを心から笑顔にさせてくれた。




ほんとにとってもありがたいね。




















最後はシンデレラになって帰ってった。ガラスの靴を忘れないでくれよ?




2014.12.23 / Top↑
いくらみんなで素晴らしいクリスマス会を開いたからって、楽しいことは何回やってもいい。

美味しいものは何回食べてもいいというママの理論で、第2回クリスマス会を開く。

といっても、今夜は我が家4人だけで慎ましく、楽しむ番だ。


仕事帰りに予約したチキンの丸焼きを買ってくるなんて、

まるで歌の歌詞のような感じでわくわくしながら帰路に就く。


チキンとサラダと手巻き寿司と後はチーズフォンデュにリッツにフライドポテトに

もう、サンタさんが3人は来ないと食べきれない量のごちそうを用意して宴始まる。



この時ばかりは、大好きなチキンを心行くまで堪能して、クリスマスソングをめいいっぱい歌う。

家族みんながサンタくらいのパンパンなお腹になった後に

ろうそくの乗ったアイスケーキだ。

どうやらママは自分が食べたい物リストをすべてテーブルに並べることにしたらしい。


んん?そうかこの時間と空間と食べ物たちと僕らは、サンタさんがママへ用意したクリスマスプレゼントなんだなあ。

メリークリスマス!



2014.12.24 / Top↑
もうお腹も心もメリークリスマス。

子供らが夢の中へぐっすりと入っていった頃、サンタさんの登場だ。

テレビの横にあるクリスマスツリーの木陰に

維月の背丈くらいの大きな箱を用意してくれてた。

もちろん今年は、二人分。

ほらほら、サンタさんにまずは感謝だ。

あと、サンタさんに、ちゃんとお片付けして、パパの言う事を聞いて、パパのこといっぱい大好きで、パパに美味しいビールを注ぐこをと約束するんだよ!




2014.12.25 / Top↑
いつも食べさせてもらう側だから、今日は食べさせてあげるんだって。




2014.12.26 / Top↑
お姉ちゃんがいつも着てるクマに僕も挑戦してみたいたいと思います。


なんとなく、なんとなくリラックスできるような気がするんです













2014.12.27 / Top↑
