二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

--.--.-- / Top↑
見て見て!僕のお腹くん。 こんなに可愛いお腹なの。
2014.11.02 / Top↑
お散歩が楽しくて仕方ないんだけど

これじゃなんだか犬の散歩みたい。

2014.11.02 / Top↑
大きく大きく成長してくれた真音。 今の時代そんなことはないのだろうけど室町時代から始まったこのお祝い事の背景には、 子どもが3歳になるというのはそれほどに大きな感謝があったそうな。 てなことで、真っ赤な着物に着替えて、近くの神社にお参りに。あまりにも緊張しすぎて、終始顔がこわばってるのはご愛嬌。 お参りが済んだあとは、近くの料亭でおじいちゃんたちにお酒を作ってあげた。 おいおい、それはさすがに急に大人になりすぎじゃないの?
2014.11.03 / Top↑
ママが結婚記念日のお祝いに、自分の大好きなチーズフォンデュを作ってくれた。


維月はきっと初めてかな、なんか変わった食べ物に、好奇心を思う存分注いでる。


こうやってみんなで食べるのが、何よりものお祝いだよね。




ほら、はしゃぎすぎてみんなぐっすりだ。
2014.11.05 / Top↑
今日はずいぶんパパの横が気に入ってるみたいで

ぺったりぴったり離れない。





真横で、なんかいろいろ遊んでる。


どれだけ見てても飽きないなあ。



2014.11.07 / Top↑
金子家に待望の次女が生まれた。



芽衣ちゃん。

両親にそっくりでとてもキュートだ。


真音は、自分に妹が出来たみたいに芽衣ちゃんに触れるし


維月は、初めて自分より小さい子にドキドキだ。


でも、これで今度から4人で遊べる。


今から3人の女子に囲まれる維月君・・・・・。楽しみなのか、大変なのか。





2014.11.08 / Top↑
さっちゃんは、ママが病院。

じゃあ、あたしが遊んであげるってことで、真音、さっちゃん、パパ×2で、壬生のおもちゃ博物館に行ってきた。

相変わらず、パワフルに遊びまくるんだけど

さっちゃんが妹ができたんじゃ、あたしだってってことで「りかちゃん人形」を。


趣味が多彩で素晴らしいですなあ。









ちなみに帰り道に、パパと二人でペニーレインのチョコレートアイスを。

目がこんなにキランキランしてる。

2014.11.09 / Top↑
んで、お姉ちゃんだけお人形をもらってずるいから

帽子は僕がこうやって遊ぶんだって。

2014.11.09 / Top↑
相変わらず、自由なのが君の風潮で


でもそれお姉ちゃんもやってたよ!





2014.11.10 / Top↑
もう自分でレーンからお皿も取れる。

でも、注文はパパしてね!

http://youtu.be/sEkYrXQ9oAY





2014.11.11 / Top↑
え?本当に昔ここに収まって揺られながら寝てたんですか?

まさかあ?そんなばかな?

2014.11.12 / Top↑
家に帰ると、トラとパンダに襲われた。

とにかくいろいろ遊ばないと無事に返してもらえない。

後はご飯を食べて、絵本を読んで一緒に寝て欲しいそうだ。

2014.11.14 / Top↑
上手にスプーンを使うんだけれども。


うんうん、遺伝なのかなあ。

2014.11.15 / Top↑
15cm四方のドア枠にすっぽり収まるくらいの顔のサイズ。

そっからどんな世界が見えるんだろうね。
2014.11.20 / Top↑
みんなでおいしいパスタを食べに来たんだ。

維月が自分の分って主張して、ママに取らせてるんだけど

これじゃまるで、王子様と家来だ


2014.11.20 / Top↑
おじいちゃんの提案で、夕飯を食べに行った後に

近くの道の駅に、冬のイルミネーションを見に行く。


突如現れた光の世界に、真音はキャッキャ言って大はしゃぎ。



維月は、まるで不思議の国に迷い込んだように、あっちへうろちょろ、こっちへうろちょろ。

ちょっとほんの一瞬、みんなが目を離した瞬間に、遠くの方まで歩いて行った。


そうだ、これが迷子記念日だね。





2014.11.22 / Top↑
無事七五三も済んだわけだし、その長くきれいな髪もバッサリ切っちゃおうか。

こうやって改めて見ると、本当に素敵な髪をしてる。


ちょっと切るのは、惜しいくらいだ。


でもほら、髪はまた伸びるし、いつまでも切らないってわけにもいかない。


そこで、パパのお友達のところに行ってきれいにカットしてもらうことにした。





そしたらなんとハサミを貸してもらえて、パパとママで直接切っていいってさ。

思い入れがあるからとてもありがたい。


取っても緊張の面持ちの真音に、美容師さんの指導の下まずはママがハサミを入れ

次にパパがハサミを入れた。


思ったより弾力がある髪を不器用にも切り落とし、断髪完了。


あとは、きれいに整えてもらい、なんだか人が変わったみたいに可愛いおかっぱちゃんの出来上がり。



ビフォーアフターどっちもかわいい。
















切るとき泣きそうだったのに、なんでそんな自信満々なの
2014.11.23 / Top↑
せっかく髪切ったんだから、いっぱい写真撮ってよ。

って、なんで髪切っただけで、ポーズまで大人びるんだ


2014.11.24 / Top↑

リラックマ装着オン






リラックマ変身






リラックマアタック

2014.11.27 / Top↑
お姉ちゃんばっか!ぼくも撮ってよってねっころがってきた

2014.11.29 / Top↑
ぼくもいないないばあできるようになっただよ

ほら!




前みてないからそうなる笑
2014.11.30 / Top↑
起きなさい。起きなさい。私の可愛いイツキや……。今日はお前が始めてお城へ行く日だったでしょう。

そんなことで、勇者になった。


まず最初のモンスターはパパらしいけど、倒してもゴールド落とさないよ?
2014.11.30 / Top↑
