二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

まあ一応、男の子だしそういうポーズは2歳までな!

2014.10.01 / Top↑
夜寝るときに、維月に絵本を読んであげてる。
でもまだ字が読めないから全部アドリブ。

それでも、とても嬉しいよね。

2014.10.01 / Top↑
お昼になると、玄関まで迎えに来てくれる。

いっ君、裸足・・・・。
2014.10.03 / Top↑
いどまじんがあらわれた。

 たたかう
 あそぶ
 おかしをあげる
 にげる

2014.10.04 / Top↑
わたくしめにそのような大役を?

2014.10.05 / Top↑
うん、ちょと待ってね、まず履物をそろえなくっちゃ。




それで?相談って?




あーいるいる、そういう人って。


わっかるわー。



でもさ、それってこうなんじゃないの?





ま、どっちでもいいけどね。






とにかく、ラーメンは、スープからでも麺からでも美味しければよいってことよ。わかった?
2014.10.08 / Top↑
今宵は、月の半分が隠れる日。

不思議な不思議な色のお月様。

天体ショーはいつみても見飽きないね。

2014.10.08 / Top↑
へへへ!もらったぜー!





ちょっと、それあたしのよ?






じゃあ、くれてやんよ!    
むぐぐ
2014.10.09 / Top↑
パパの車から、ヘルメットを見つけだし真似して被ってる。



そうえば、この道路、パパが作ったんだよって言った時に

「ありがとう」っていわれたんだっけ。




こちらのほうこそ、ありがとうだよ。


2014.10.11 / Top↑
ふと思いつくと、みんな一致団結してあの唐揚げ弁当を食べに来たくなる。

母校の前にある唐揚げ弁当専門店。


子供らは、芝生の上で走り回り、燃料が切れたころに口をあけて飛んでくる。


真音も維月も、さすがにここのお弁当は気に入ったみたいだ。











そのあとは、田沼の道の駅で、あっちでぴょんぴょん、こっちでぴょんぴょん、


唐揚げパワーで、君らのエネルギーは無尽蔵だね。






2014.10.12 / Top↑
僕ね、これすきなの。むいてくれるかな?

2014.10.13 / Top↑
家に帰ると、玄関でまおエモンが迎えに来てくれた。
秘密のぽっけからは、いったいどんな秘密道具が出てくるんだろう?


2014.10.14 / Top↑
こうやって、あたしがやるのって維月にご飯を食べさせてくれる。

ちょっとまえまでは、パパがお前に食べさせてたんだよ


2014.10.14 / Top↑
これは僕のです。




これは私のです。




どっちもパパのです!
2014.10.16 / Top↑
維月は頭をつかむと、口を大きく開ける。

毎日、昼夜、ご飯を食べさせるのが俺の日課だ。

口を大きく開けて、ご飯をパク!

その隙に、俺もご飯を食べるんだけど

すぐに次の一口を要求してくる。


スプーンを押し付けて、「食ってないで、こっちによこせ」と言わんばかりだ。


もうしばらく、あと少しだけ、このご飯を食べさせることは続きそうだけど

こうやって、ご飯食べさせてたんだぞ。ってこと、ちゃんと覚えててくれたらいいなあ。

2014.10.17 / Top↑
出発しまーす。
乗客は、ちゃんと座ってくださーい。

2014.10.17 / Top↑
あっし、生まれも育ちも栃木の小山でごぜえます。
2014.10.17 / Top↑
こうやって見ると、一見どちらかわからなくなるね。


さすが姉弟だなあ。

2014.10.18 / Top↑
その辺でふらふらしてたので、捕まえて写真撮ってみた。


こうしてみると、にてるのかな?


2014.10.18 / Top↑
お腹に風船を入れて、まるで妊婦さん。

もうすぐ生まれそうだね。
2014.10.22 / Top↑
助手席に座って、シートベルトよし、ミラーよし、音楽よし、お菓子よし!さあ出発。

横から、ちゃんと運転してね。パパったら運転あぶないんだから~なんてどこで教わったのか。


そのうち、俺がそっちに座る日も来るのかなあ。


2014.10.22 / Top↑
小包を開けたら、弟が入ってたの!

2014.10.23 / Top↑





























2014.10.24 / Top↑
ディズニーランドから帰ってきたら、なんか男の顔になってる。

2014.10.25 / Top↑
北海道のおいしい物一同が集まるハマナス会にて、カニと対峙した。

お姉ちゃんを守る気概で、食ってやるとカニを挑発。

その後、おいしくいただいた。


2014.10.25 / Top↑
明日が俺の誕生日だという事で、宇佐美家がプレゼントを持ってやってきてくれた。


お礼に、渾身のたこ焼きと、究極のお好み焼きをごちそうする。


みんな、ありがとう!












↑恒例のお絵かき選手権
2014.10.25 / Top↑
結局、誕生日当日は、家の近くのイタリアンでお祝いをしてくれた。

ベルトとタイピンももらったかな。

プレゼントもとっても嬉しいけど、こうやって子供たちが心から祝ってくれることが何よりもプレゼントだね


何回やってもうれしいな!





2014.10.26 / Top↑
わーん、ママに怒られたー。維月がおもちゃ取ったー。パパが絵本読んでくれないー。


2014.10.28 / Top↑
なぜか俺の誕生日に、真音宛に陽介にもらった服がとても嬉しくて、飛んだり跳ねたり大はしゃぎ。

維月には、箱をおすそ分けだって。


維月よ、それでいいのか?



2014.10.28 / Top↑
パパがビールを飲み始めると、すぐに寄ってきて、あたしもいっぱい頂いていいかしらって。

おつまみ目当てだろうけど、サービスが良すぎない?







で、調子に乗って柿ピーなんか勝手に食べるから、そうなる。


2014.10.28 / Top↑
俺の参加するフットサルレッスンに今夜はこっそり尽きてきた模様。

ボールをもって、縦横無尽に駆け巡る。








フリーダムだなあ。




もちろん、レッスン後はおいしいビール。このおつまみがおいしいの!



2014.10.30 / Top↑