二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

--.--.-- / Top↑
へー!いいないいなー!お姉ちゃんだけプール行ったんだー。いいなー。へー





という事で、維月君も入れるように、お家にプールを作りましょうか!


滑り台に、ジュースに、サンドイッチに、パラソルに。

音楽を流せばここは南国ビーチに早変わり。




こんな浅い中、浮き輪はいらないと思うけどね!







2014.08.03 / Top↑
見て見て!僕のお腹くん。

こんなに可愛いお腹なの。


2014.08.04 / Top↑
こうやってトウモロコシと格闘してる維月を見てると


ほんとお姉ちゃんの小っちゃいころに瓜二つだね。


2014.08.04 / Top↑
大好きな大好きなゆいねえちゃんが、また遊びに来てくれた。


ゲームセンターでギターのセッションをしたり



しゃぶしゃぶ屋さんで食べさせてもらったり


最後は二人で、ツーショット。



おーよくやるのお。









また遊びに来てね!
2014.08.10 / Top↑
あいかわらず、寝相が悪いのお。


ささ、ほらほら早起きして!今日は、あっちこっちご先祖様にあいさつしに行く日だよ!


まずは、一番近くのお墓参り!


お線香あげて、手を合わせて南無南無。




さあ、こっからが長旅だ。

ママの実家に向かおうじゃないの!


途中の海老名サービスエリアでご飯。ほんとSAめぐりは面白い。

美味しいもの一杯だったね!





2014.08.13 / Top↑
神奈川のおじいちゃんおばあちゃんちについて、一通り挨拶を済ました後

夏、暑い夏!向かう先は片瀬江ノ島海岸。

やっぱなんやかんや海が好き。


おじいちゃんに手を引かれ、江ノ電に揺られて、夏の湘南にやってきた。


臆病は維月は、初めての海にめちゃくちゃビビってるけど、

真音はさすがにベテラン、足のつかないところに突進していく。

最後は仲良く、砂浜遊びで泥んこだらけ。


海の家から、孫たちを見つめる祖父の姿が印象的でした。


IMG_1068_R.jpg


IMG_1116_R.jpg



IMG_1098_R.jpg


IMG_1088_R.jpg


IMG_1094_R.jpg








IMG_1130_R.jpg



最後に、大雨に振られちゃったけど、レストランでおいしいピザを食べれたからよかったね。

来年は、江の島のほうに渡ってみようか!







2014.08.14 / Top↑
暑い夏にこんなところがあったら、まあ迷わず飛び込むよね。

いくら、控えめにねー。濡れないでねー。いっても「はーい!」って元気にいって水をかぶってくるよね。

あついもんねー!

2014.08.15 / Top↑
自分の名前を書いてみたくて、一生懸命時の練習中。

やまなかまお 〇が多いね!

2014.08.18 / Top↑
このようにほら、
弟だって簡単に持ち上げられます。



持ち上げてもいいけど、落とさないでね

2014.08.19 / Top↑
いつの間にか、立派な下の歯が。

アルパカみたい。イツパカ。

2014.08.21 / Top↑
20年早いです。

2014.08.21 / Top↑
サンドイッチが大好き。

下の歯だけで一生懸命食べるのが今の流行!

2014.08.23 / Top↑
机の上は乗ったら怒られるのわかるんだけど、

ダメと言われるとどうしてもやりたくなるの。

なんでだろう?

2014.08.24 / Top↑

こんないいカッコして、どこ行くかというと

今日は間々田商工会青年部主催の家族慰安BBQ

美味しいものが食べられると聞いて、とても張り切ってます。


にしても本当に美味しいもの、エビやらアワビやらホタテやら


最後にはスイカ割まで楽しみました。


芝生であんよの練習も。

今ちょうど、ハイハイとあんよの切り替わりの時期です。


2014.08.24 / Top↑
一眼レフを磨いてたら、椅子に座ってポーズをとってくる。
じゃあ、しゃあないなあ。モデル君こっち向いてくれる?


IMG_1140_R.jpg




IMG_1150_R.jpg



IMG_1161_R.jpg
IMG_1156_R.jpg
2014.08.24 / Top↑
寝るときは3人仲良し!暴れて絵本読んで寝ないで怒られてから、寝る。






夏だもんね!
2014.08.25 / Top↑
生まれてから1年と2か月と19日。もうコップを使えるようになった。

お姉ちゃんを見てるからか、早いもんだ。



ぶくぶくしてるだけだけど。
2014.08.25 / Top↑
これは僕のもんだと、絶対譲らないのが、この毛布。

ありとあらゆるものが、お姉ちゃんのなんだけど

この毛布だけは譲らない。

やっと勝ち取った僕のだもんね。

思う存分くるまって寝たらいいよ!
2014.08.28 / Top↑
おねえちゃんのおもちゃでパパと遊ぶ。

こっそり、それがこんなに面白いんだ。



2014.08.31 / Top↑
8月も思わりの日に、家族みんなでとちのきファミリーランドに。

馬に乗ったり、飛行機を操縦してみたり、大人じゃわからない冒険が

夢のように転がってる。


維月も初めての車の運転にえらく興奮してるけど、楽しそうで何よりだ。

真音は、ボートの上からコイたちに一生懸命「ごはんだよー」って話しかけてる。


君らの成長はこんなところでも、感じられるんだね。



2014.08.31 / Top↑
