二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

維月はハイハイがとても上手。

こうやって、パパやママやお姉ちゃんの後ろを一生懸命ついて回る。












こんな風にハイハイするのもあと少し。

思いっきりハイハイしてね!
2014.03.01 / Top↑
宇都宮のインターパークで、ママがお買い物してるっていうから

じゃあ、俺もどっかふらふらしてるよって言うと、

おねがいねー!って渡された。


たまには男二人でいるのも悪くないけど

抱っこしてミルクあげるのって、結構大変なんだな。




2014.03.02 / Top↑
二人で、映画館デート。18時から二時間のかぐや姫を何やら感やらしっかりみいってしまった。
かぐや姫が月に帰るあたりで、何度も俺が泣きそうになったのは、内緒。
君はお家に帰りたいと言ってたけどね。
スタッフロールでは、翁と一緒にかぐや姫をさがしてたっけ。

そのあと、デニーズで

あたしは、これにするわ!
とえらそうな口調でお子様ランチを頼む君を見て、
ホッとするような、かぐや姫みたいな成長をみるような。




また映画に来ようね!




2014.03.03 / Top↑
お姉ちゃんのお腹の枕が、とってもいいみたい。

でも、これって、俺がいっくんおなかに乗せてるののまねかな?

2014.03.04 / Top↑
おばあちゃんが肉まんを持ってきた。


なんでこんなに肉まんが似合うんだろう。うちの母娘。




維月も食べたそうに、みあげてるよ!

2014.03.04 / Top↑
ハイハイも本当上達してきた。

訓練を積めば、なんでもうまくなるんだなあ。


2014.03.08 / Top↑
維月にも、とうとう歯が生えてきたみたい。


どれ見せてみろっていっても、べろばっかり出して遊んでる。


でもほら、白いのがのぞき見えた。

おいしいご飯を食べる準備だね!




2014.03.13 / Top↑
紙で作ったリボンにイヤリングにブレスレットに指輪

みてみてーて見せに来た。


とっても似合ってるし、素敵なお姫様だよ。






2014.03.13 / Top↑
バレンタインのお返しに、パパからは動物の形をしたお菓子。

陽介おじさんからは、キティーちゃんのチョコレートかな。


全部おいしくぺろりと食べた。


素敵なホワイトデーで何よりです。


2014.03.14 / Top↑
回るお寿司屋さんにきて、一人食べれないでいじけてる維月君。

何かに似てると思ったら、これだ。


2014.03.14 / Top↑
1年間、音楽の勉強をした教室が今日で終了。

はじめは何のことかさっぱりだったみたいだけど

おかげさまで、よく歌うし、音程もとてもあってる・・・・気がする。

最近じゃ、創作の歌まで歌ってくれることがとても良いです。


何でも、一生懸命やって、きちんとできたことは本当に素晴らしいね。

来年もまた始まるけど、そうやっていっぱいいろんなことを覚えて学んで楽しくしていこう!





2014.03.16 / Top↑
一生懸命頑張ったごほーびに、水族館に連れていってあげよう。

途中、リンお姉さまと合流して、大洗まで向かっていく。



たくさんのお魚さんとイルカとアシカとアザラシとなんもう、普段見ない生き物たちで目いっぱいだ。



で、帰りにはおいしいアンコウ鍋食べて帰るんだから、なんかとても日本人だなあ。









マンボウもおどろく
2014.03.16 / Top↑
最近真音の中ではこの指をほっぺに充てるのが写真の決めポーズなんだけど
つまりそのなんだ、すっごくてへたくそです。


けど可愛いからいいです。




ところで、どこで覚えてきたの?それ。
2014.03.17 / Top↑
うちわをもってぱたぱたと。
まだそんなに暑くないけど、なんか似合うね、うちわ。



2014.03.18 / Top↑
これなんだろう?




甘いのかなあ?



食べれるのかな?



えい食べちゃおう!


2014.03.20 / Top↑
ちょい悪維月




見上げる維月



訴える維月


寝転がる維月


狙う維月
2014.03.23 / Top↑
足の上に乗せて、飛行機。

アテンションプリーズ、機内食はでませんよ。


2014.03.23 / Top↑
君らはいつもこのタンクで遊んでるね。

きっと二人の秘密のなんかなんだろうなあ。


で、今回はどんなシチュエーション?




2014.03.26 / Top↑
家の古い暖炉の奥に、代々伝わる石があったのであげるよ。

でも、破壊の呪文は言わないでね。



2014.03.26 / Top↑
桜の花が咲いたとあっちゃあ、見に行かないわけにはいかない。


いつものりんちゃんをさそって、夜桜を見に行く。


君らは屋台のほうが目当てかな?


2014.03.29 / Top↑
ピースなのかな?でも、まだ上手にできないね。






おくちにちょこをつけないで、お菓子を食べるのもへたくそだねえ。
2014.03.29 / Top↑
なんでそんなに甘いものが好きなんだろう?

まずは、パパのに手を出して、次におばあちゃんも食べてみる。

うーん、あっちのほうがおいしそう。いやいやこっちのほうがおいしいかも。

結局、全部味合わないと気が済まないみたい。








2014.03.30 / Top↑