二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

--.--.-- / Top↑
お風呂に入ってると、パパ見て―――!パパ―――!と大騒ぎの真音。

扉が開いて、そこにいたのは・・・?ぷりきゅあ?


まあそのなんだ、変身したのはいいけど、ここにいたサイアークはパパがやっつけたから

あっちでたたかってきなさい!


2014.02.01 / Top↑
節分は、年に一度の大切な行事。

今年は、維月にとっても初めての節分。

真音は、鬼が怖くて逃げ出しちゃったけど

そんなことじゃ、このちびっこはさらってしまうぞ。


じいちゃんにお豆をもらって、ひーちゃんちでママ手作りの恵方巻きを食べるころには


鬼はどっかに行ったそうで。

これで今年も、鬼の居ない年になるね!










2014.02.03 / Top↑
言葉もだいぶ上手になって
表情もだいぶ豊かになって
感情もだいぶ表すようになってきた。


とくに、ほんの少し
こっちを向きながら、ぱぱ?らしきことを言ってくれるのは
父親冥利に尽きるってもんだ。

おやつを催促してるのかもしれないが
そんなもんもうれしいよ!
2014.02.04 / Top↑
いつも間にやら、ハイハイができるようになってた。
ところが、なんだかもう立ち上がろうと試みてる。
なんでもお姉ちゃんがいるからあっという間なのかな?

そんなに早くすすむと、その立派なおでこを壁にぶつけるよ!



2014.02.05 / Top↑
君が指を舐めるときは、
いつも左手だ。


もしかしたら、左利きなのかも。

そういえば、俺も生まれたときは左利きだったとか。


両手が使えるようになるかもね!


2014.02.06 / Top↑
ずーっと、維月が生まれて、挨拶に行けなかったので

中国語の野中先生のところに、みんなで遊びに行った。

ここで、中国語を学んだよ。

そのうち真音も、挨拶位ちゃんとできるようになったら、一緒に中国、行ってみようか!



2014.02.06 / Top↑
関東地方に、記録的大雪が降った。

いぬよりも駆け回るわが子を見て

でも冷たいと文句を言う子を見て

なんだかこっちはほっこりとしてしまう。



明日の仕事はきっと大変だけど、こんなに喜んでくれるなら

たまには大雪もいいな。










Powerd by FC2スナップ動画
2014.02.09 / Top↑
最近我が家では、パパ特製のお好み焼きがブーム。

さっちゃんさんのおうちで作ったら大うけで、ぜひレシピを作ってくれと頼まれた。

真音も大好きで、いっつも喜んで食べてくれるから、作ったかいがあるってもんだい!





2014.02.11 / Top↑
バレンタインチョコレートをパパにあげるね


って言いながら、自分で食べちゃうんだもんなー。







ママからは、おいしいステーキを焼いてもらいました。

甘いチョコより、こっちのほうが好き!
2014.02.14 / Top↑
わしゃ、お金が大好きでのう。

こうやって、いつも数えておるんじゃ。

へっへっへ、今回もがっぽりもうかったわい!



2014.02.15 / Top↑
パパの高校時代の友達が

川崎で美容室を立ち上げたという事だから

みんなで行ってみよう!ってことになった。

impress ~hair~

店の雰囲気も、店長の感じもとても良い。

リラックスした中で、髪を切ってもらえる。

ほかにお客さんがいないのも非常に好感度高いね。



パパとママが髪を切ってらってる間、君たちは、不安そうに様子を見に来る。


そうだよね、そういえば髪切るところなんか初めて見たもんね。


二人とも終わったから、真音もやってもらう?て聞くと

「パパがやってくれるからいい」なんて言ってた。


維月は、まだまだ切るほどないよね。もうちょっと伸びたら、パパと一緒に切ってもらいにこようか!





-------------------------------------------------------------



その夜は、付き合ってもらったお礼に、スカイツリーで君たちに天ぷらをごちそう。

維月も真音も天ぷらはめちゃめちゃ食べたね。


夜のスカイツリーを見上げながら

真音が「パパ髪の毛かわいい」なんていってくれた。

また一緒にこようね!


2014.02.16 / Top↑
おっちー家のリクト君は、維月と同学年だったかな

みんなで、俺の作ったお好み焼きを、おいしいおいしいって食べてくれた。


維月もいつもお姉ちゃんばかりのなか、同じくらいの年のこと楽しいみたいだね。


にしても、みんなイチゴが大好きだな。

イチゴ食べると、目がきらきらするね。






2014.02.17 / Top↑
真音は手を洗うのが大好きで、

俺が帰ってくると、うるさく手を洗いなさいという。



ちょっと前まで、洗面台に手が届かなくて、俺が抱っこしてあげてたんだぞ。


ほら、維月もちゃんと手を洗ってから、お菓子を食べようよ!



2014.02.17 / Top↑
カタログギフトをイの一番にそんな風に一生懸命選ぶ姿は

ママそっくりだな。


維月も欲しいってさ。



二人で仲良く遊べるものにしてくださいな。



2014.02.18 / Top↑
近くの沖縄料理屋にて

おじいちゃんに抱っこしてもらった維月。

今どんな心境なの?





2014.02.18 / Top↑
雪を見てからずーっと、雪で遊びたい。雪で遊びたい。

そんなことを言ってたね。

だから今回はその願いを叶えてあげよう。


おばあちゃんにもらった、パンダおにぎりを片手に


雪山に向かう。




初めて滑るソリにドキドキしながら


気が付いたら、何回でも、何回でも、飽きるまでと思ったのに、一切飽きることなく滑ってた。


お顔もお手ても真っ赤になりながら、一生懸命滑ったソリは、まさに風切る速さ。

雪ってすごいね。

たのしいよね!


Powerd by FC2スナップ動画


2014.02.23 / Top↑
