二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

最近は、ちゃんとお姉ちゃんも出来てるし
手も洗えるし、維月の面倒も見てくれる。

お手伝いシールもたまったから

ちゃんと、ご褒美。


大好きなプリキュアのなんだか色々入ってるボックス。

とってもとっても喜んで、宝物を見つけた海賊の様。

小躍りしながら、宝箱を開けて、宝物を物色してくれた。


また、ちゃんといい子にしてたら買ってあげるからね!

2013.11.01 / Top↑
大好きなりんちゃんと、メリーゴーランド。

なんか手も繋いじゃって、仲良し。


2013.11.02 / Top↑
地元のガス展のお祭りに。
でも、このピンクなのなに?
2013.11.03 / Top↑
おじいちゃんの兄弟が、真音のために手作りで木のおもちゃを送ってくれた。
こんなおうち住んでみたいね。

2013.11.04 / Top↑
関西旅行のお土産のしめとして、
神戸牛を送ってきた。

こいつは、家族みんなで食べようと、じーちゃんちですき焼き大会。

とろけるようなお肉にみんなが大絶賛してくれた。


真音は、その小さな体にどれだけ入るのかと言うほど食べたし、

維月は匂いで、ちょっと食べれないのが悔しそう。



その後、真音がパパのお肉は美味しいお肉だね。また買ってきてねと当分言ってた。


こうやって喜んでくれると買ってきたかがあるね!


今度はみんなで食べに行こうね。





↑食べれないで悔しそうな維月
2013.11.04 / Top↑
維月がえーんえーんと泣いてたら

おねえちゃんが、すかさずチュー!

なんだか、うん。


まあ、いいよね。


2013.11.04 / Top↑
今日はパパとママの結婚記念日だから、ちょっとしたお花を。
気に入ってもらえたでしょうか?



2013.11.05 / Top↑
君はグルメで
ちょっとぬるかったり、薄かったりすると
すぐ飲まなくなる。

お姉ちゃんの時は、どんなもんでも飲めればいい。胃袋に入っちゃえば一緒だ。

って言って顔して飲んでたんだけどね。


それにしてもやっとつかんでくれた。


まだまだ手を添える必要があるけど、小さいおてての大きな一歩だ。









2013.11.07 / Top↑
夜はこんな風に、気球のバーナーでショーをしてくれる。

なかなか気の利いた気球です。
2013.11.09 / Top↑
地元小山市のバルーンフェスタ
朝方、鳥が鳴く頃に思川の堤防に集まる。

色とりどりの巨大な気球たちが横たわる中
号令と同時に、一気に起き上がり

我先にと空に飛び立っていく。

何とも優雅で気持ちよさそうだ。

気球に乗って、どこまでも。

・・・けど、あれ、舵がついてないそうで。

どこまでも行ってしまうと、かえって大変なことになりそうな!




2013.11.09 / Top↑
洗面所で、並んで立って

二人で歯をごしごし。

俺のほうがきれいになったら、今度は君の仕上げをしゃかしゃかと。

でもちゃんと歯を磨く習慣えらいね!


歯は大事にしてね!
2013.11.11 / Top↑

パパが買ったおもちゃで遊んでる維月




ママに抱っこされる維月



ふてぶてしい顔の維月



何か不安そうな維月


パパと横になる維月
2013.11.14 / Top↑
お姉ちゃんが2年前に入ってた頃は
維月くらいだったのに、今はこうやって二人でトトロにつかまってるみたい。


二人でぐっすり。いいなー。俺も入れてもらおうかなー。

え?大人には見えないんだってさ。

うんうん、今のその気持ちを大切にしようね!





寝起きの顔ひっどいなー!笑
2013.11.14 / Top↑
ほら!俺の洋服をこんな風に被って遊んでる。
これじゃまるで、尼さんだね。

2013.11.15 / Top↑
維月君は、俺が抱っこをすると、だんだん顔をこわばらせて
体をくねらせ、最終的にはこの世が終わったように泣いてしまう。



その上で、ママが抱っこすると

それはもう、お風呂にでも入ったようなほっとした顔を見せる。


俺だって、ちゃんとお風呂にも入れてるし

抱っこもするし

いないいないばーもたかいたかいもするんだけど

認めてもらえない。


とくに、反対勢力が、君を抱っこするだけで

まおちゃんもーと駆け寄ってくるもんだからなおさらかな。


ま、当面はお株はママに譲っておきます。
2013.11.15 / Top↑
きれいになったよ!おっけー!

2013.11.16 / Top↑
一緒にサッカーをみてたら、どうやら興奮したらしく

ずっとくるくる回ってる。

そんなにまわって、目が…・回るよね。

2013.11.16 / Top↑
君らのおじいちゃんは、北海道の出身の人。

そしてこの内陸でもそんな人たちが集まって

海の幸が恋しくなるのか、年に一度のイベントを開催してる。


ぼくらは、そのおこぼれに預かって


北海道の海の幸、山の幸を堪能するんだ。


なんでこんなに北海道ってご飯がおいしいのかな?


いつか一緒に行こうね!っておじいちゃんが言ってたけど

たぶん、そのいつかはすぐにでも来そうだ。





2013.11.17 / Top↑




維月も真音もいないいないばーが大好き。
ちゃんとお姉ちゃんとしてやってあげるんだね!
2013.11.20 / Top↑
そういえば、夏の終わりのころ、さっちゃんたちと遊んでもらったんだ。
すっかり忘れてたね。

お互い、大人になって、なんだか会話が成り立ってたのが印象的。

一人で花火が出来るようになったのも

大きな成長だよね!







2人とも拓ちゃん大好き


2013.11.21 / Top↑
ミルクだっていつの間にか掴んで飲めるようになる。
もう、立派な赤ちゃん上級者だ!

2013.11.21 / Top↑
うえのは生えてきたのか?どれ見せろ

やめろー!やめてくれー!

2013.11.22 / Top↑