二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

--.--.-- / Top↑
そういや、俺も君くらいの頃
こんな風に夢中になって追いかけたんだっけ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.05.08 / Top↑
滑り台・・・・のはこ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.05.10 / Top↑

一緒に布団に入ると、テンションの高い君がなにやら話しかけてくる。

「まおちゃんねるーーー!」

ほぉ?ほんとに?普段なら意地でも寝ようとしない君がそんなことを言い出した。


で、見守っていたら、自分で


「ぐーーーー、くーーーーー、ぐーーーーー」

って目を瞑りながら自分の口で言っている。





「あれ?おかしいな?ほんとにねたのかな?」

と言ってみると

クスクスクス!

と笑いだす。


つまりこれは、タヌキ寝入りなんだ。



あっけにとられていると、ママが、「もうずいぶん前からやってるよー」と言い出した。


そっかーーー。なんていえばいいんだろうか。こんな風に「じょうだん」が出来るようになってたんだ。

そういえば、「いないいないばあ」から始まり「どっちだー?」や「じゃんけん」

本人主催でのいろんな遊びができるようになっている。

でも、このタヌキ寝入りは確実に本人からの自発的なもので、ある意味挑発的なものだ。


普段の光景にこんな風な変化があったとは。

もう少しちゃんと寝かしつけもやらないといけないなあ・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013.05.15 / Top↑
初めて俺を書いてくれた。



仕方ないなあ、額に入れて、飾るしかないじゃないか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.05.17 / Top↑
君のきっての希望、アンパンマンミュージアム。


とうとうここに足を踏み入れる時が来た。

君は、右を見ても左を見てもアンパンマンに目を奪われる。

今までテレビで見てた世界が、こうやってリアルにここにあるわけだから

おとぎの国に迷い込んだも同然。


心の限り、アンパンマンたちと楽しむことにしたみたいだね。


今日ばかりは君の好きにしたらいい。

思う存分楽しんでくれよ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.05.21 / Top↑
アンパンマンミュージアムで

大騒ぎした結果


知恵熱出して、寝込んだ・・・。



まあ、いままでテレビの中の存在が、現実になって出てきたら

俺だって寝込むかもしれない。


それだけ面白かったってことでしょうかね?


とりあえず、ゆっくり休んでくださいな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.05.23 / Top↑
だっこだっことせがむ君の姿。

そのままズリズリはってくる。

ここ最近じゃ、あの手この手を使って

抱っこさせる作戦らしく、

ふと、足からよじってくる。

「おっと、こんなところにいい抱っこし具合のお子ちゃまがいる。ちょうどいい!抱っこしておくか!」


ってなるわけないでしょ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.05.27 / Top↑
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013.05.29 / Top↑
