二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

新居では、俺の風呂がどーしても気になるみたいで
奥の方から覗きに来る。

ミルクを片手に、片足をトントン。

どうして私をさそってくれないの?って言わんばかりだ。

君はその鼻水が出てる以上、ママの税関を通れないんだよー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.03.02 / Top↑
これが君の2回目のお雛様祭り。

雛人形と見比べると、君が本当に一回りおっきくなってるのがよーくわかる。

昔の人は、女の子の成長をこうやって楽しんだんだろうなあっとそう思う。


今回は、新居でパーティー!

家族を呼んで、ちらしずしやら、から揚げやら。

めいっぱいの料理うまそうに平らげる君をみんなでみて

この子はちゃんとおおきくなるなーってしみじみ思う。


あんまり食べ過ぎると、雛段に乗れなくなりそうだけど

それほどまでに嬉しそうにしてる君を見て

男親2代で目をまるくしてました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.03.06 / Top↑
俺が家に帰ると、机の箱をバンバン叩きながら

みゅかんーみゅかんーと嬉しそうにしている。

さながら、宝箱を前にした海賊のような君をひょいっと捕まえて

ご飯の後にみんなで食べようなと、説得した。



ご飯後、丸々渡したらそのまま剥かずに食べようとしたので

あわてて半分にしてあげる。


ほら、美味しい愛媛のみかんだ。

あとは、こたつと猫がいればいいんだけど、当分は君で我慢しようか!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.03.08 / Top↑
俺が帰ってくると、「おかえんなしゃい!」

着替えてると「なにしてるの~?」「どうしたの~?」

飴を舐めてると「まおちゃんも!あめちゃん!」

美味しい?って聞くと「おいしいー」

ご飯の前は、さっさと箸をつかんで獲物を狙ってるんで

ママが座ったらご飯にするよというと

「ママ!座って!」

「いただきまーしゅ」

「まおちゃんも、たべる!しゃかな!たまご!」

お腹いっぱいになるとさっさと席を立ってあっちこっちに移動して

テレビが消えると「おわっちゃった~」と残念そうにつぶやく。


食後は「あいしゅ!みかん!」とおおはしゃぎ

お風呂はその日によって、パパと入りたい、ママと入りたいと気分で違う。

お風呂の中で、バタ足が好きで、お湯を口に含んでぴゅーっとする。

体を洗ってもらうのは嫌いじゃないが、髪を洗ってもらうのは大の苦手。




寝る前の休憩時には「どーん」って言いながら、フライングボディープレス。

お休み前は歯磨きが大好きで、寝る時はなるべくママがいいみたい。

絵本を読むか音楽を聴くか、寝る直前までテンションが高い。

お昼寝すると、11時まで起きてることもざらにあるので

大抵は、こっちのほうが先に寝てしまう。

寝言でも「おいしいー」って言ってるんだから、よっぽどいい夢見てるのかな?




今日も一日、ちゃんと出来ました。ご苦労様。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013.03.12 / Top↑
君の好きな果物ナンバーワンは、赤くてみずみずしいこのイチゴだ。

幸いにも、この地はイチゴ王国栃木。

この時期は、あっちこっちイチゴだらけだ。


その中でも、もっとも有名な品種に「とちおとめ」というイチゴがある。


まさに栃木を代表するイチゴだが

近年、そのとちおとめを、さらに品種改良した「とちひめ」と言う品種のものができた。


このとちひめ、味はとちおとめなんだが


大きさが桁違う。

大きいものは、君のこぶしよりも大きい。

だたし、欠点があって、柔らかすぎて輸送に向かない・・・。


つまり、現地でしか食べれない、まさに幻の一品である。

とちひめ
(↑とちひめについてはこちらを参照)



で、そのとちひめを、君に食させたいという、鼻息荒くしているママが

有名アーティストのチケット並みに完売する「イチゴ狩り」を予約してきた。



当日、農園はイチゴを目当てに来た人でごった返す。



順番が呼ばれて、すでにテンションの高い君と、イチゴハウスへ。


辺り中、イチゴの香りのなか、列をなして食べられるのを待っているイチゴを手にする。


きみも、こんな食べ方は初めてだろう、恐る恐る口に運ぶ。



そのあとは、まあ、推して知るべし。すでにオートで毟っては食べ、毟っては食べ・・・。


胃袋一杯にイチゴを満たして、満足そうに笑ってる。

たぶん俺より食べたんじゃないかな?

今は、君がイチゴの姫様だよ。


ご馳走様!



ひめ!こちらがとちひめと言われるイチゴでござりまする。ささ、どうぞお召し上がりに。



うむ。地面に生えてるイチゴなんぞどんなもんかのう?




まあ、ものは試しじゃ、どれ一口・・・。



・・・うん?この口いっぱいに広がる甘さ。
みずみずしさ・・・?うん?なんじゃこれは!



とまらぬ!とまらぬわ!もっとじゃ、もっともってこい!




われの一口に収まらぬとは・・・・うぬぅ・・・・やるな!



ふぅ。余は満足じゃ。褒めてつかわす。あっぱれじゃ!


ところで、明日の分もあるのかのう?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.03.14 / Top↑
3月14日は、男性が一番困る日だ。

俺もちゃんと、君とママに何をあげるか考える。


まあ、唯一俺にチョコをくれたわけだし、ここは無下にできないぞと


こんなものを用意した。


ちゃんと喜んでくれるといいな。
2013.03.16 / Top↑
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013.03.19 / Top↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.03.21 / Top↑
食事時に

いの一番に席に座るのは、君だ。

今日の会話は

「まおちゃんもしゅーぷしゅーぷ」

「スプーン欲しいの?フォークでいいじゃん」

「しゅーぷほしいー!」

「あ!味噌汁ね!あげるよ!魚も食べる?」

「しゃかなーーー!たべるーーー!」

「はいどうぞ!」

「ありがとーーー」



え?今なんて?



「ありがとー」


いつもなら、こっちから、「ありがとう」は?なんて聞くこともあるけど

今日は初めて自発的に感謝の言葉を聞いたんだ。


もう、それが嬉しくて嬉しくて。


急成長してる君にこっちこそ、「ありがとう」だよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.03.25 / Top↑
相変わらず食に関しては、如何なくその才能を発揮するなあと思っていたが


まさか、ここまでとはね。


この才能を伸ばしてやると、どんな方向に花が咲くんだろう・・・。



「味の宝石箱や」とかしか思いつかないが、はたして!





そのまま、じいちゃんにも、はい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.03.27 / Top↑
人の部屋に侵入しては、勝手に宝探しを始める。


今日はどんな宝物を発見したかと思うと

いつの間にやら、素敵なギャルがそばにいる。


けれども、ちょーっとだけ、大きいんじゃないかな。



そんなこともお構いなしに、君はしれっと嬉しそうだけどね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.03.29 / Top↑