二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

ほら!あっという間に元気になって
めいっぱい食べる食べる。

これは、風邪ひいたときに食べれなかった分!
こっちは、明日から風邪ひくかもしれないからその分!

せっかくスマートになったと思ったのもつかの間。
俺の分まで食べにくる。

でも、右手にフォーク、左手にはしじゃ、食いしん坊星の王様だってびっくりだよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.02.02 / Top↑
2月3日は節分。

君は、まだ一歳だから、豆は一粒だけ食べていいよ。


って言ってる間に、出来る限り口に詰め込む。


鬼役だってお構いなし!

豆になんか怯まない。




まあ、ともかく、鬼は外!福は内!って


自宅と、実家と、あとひいばあちゃんちでも。



これで安心!あとは、恵方巻き食べて、南南東向いて、がっはっは!って笑っとこう!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.02.04 / Top↑


ママの作った味噌汁をいきよいよく飲んだら
思いのほかあっつあつで
口の中を火傷した。



仕方ないので、氷を口に含んで休んでると
君が近くによってくる。


お、心配してくれてるんだな。そんなじっと見つめて。

って思てると、さらにさらに近づいてくる。


おいおい!大丈夫だよ、そんなに心配しなくても・・・。


って言うと、おもむろに俺の口の中に手をつっこみ・・・・氷を取り出して・・・パク。





・・・おい。  氷が欲しかったのですか。そうですか。


その後もいくら追加しても君に取られるので、君の分と俺の分となぜかママの分まで用意して

みんなで氷をなめてました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013.02.06 / Top↑
すぐそうやって俺の物欲しがる。
今回は、俺のかぶってた帽子をこっそりを身に着けてる。

「まおちゃんのーー!」って言ってはしゃぎまわるのはいいけど

その帽子逆だぜ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.02.09 / Top↑
君は本当にアンパンマンが大好きで
それ同時にお絵かきも大好きで
なんて言ってもばーちゃんが大好きだ。

だから、ばーちゃんにアンパンマンの絵をかいてもらうときは

なんだかいつもの丸い顔が、もっともっと丸くなるね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.02.12 / Top↑
お昼に君から、これを手渡された。

すっごく嬉しいしよ!ほんとにもう!とっても!

でも、渡すときに、そんなに悲しそうな顔しないで!!


じゃあ、半分こして、みんなで食べような!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.02.14 / Top↑
さっちゃん先輩は、2週間早く生まれた大先輩!

半年ぶりの対面に、若干の緊張が見られたけれど

一緒に遊べばすぐ仲良し。


おもちゃで、一緒に遊んだし、一緒にテレビも見る。


歌も一緒に歌って、一緒にご飯も食べるんだ。





で、最後に

お別れのハグハグ。


けれど、さっちゃん先輩より、2キロも大きい君とハグハグしたら


まあ、当然こうなるよね・・・。



ごめんね!さっちゃん先輩!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.02.18 / Top↑
じいちゃんから、「近くに引っ越して来たらどうだ?」


そんなことを言われたことから始まった今回の引っ越し劇。



君とお腹の子の事を考えて、味噌汁の冷めない範囲に来ることにした。

始まってしまえばトントン拍子。


新居を見に行って、引っ越しの準備をして、目まぐるしい速さで

あれよあれよと決まっていった。


君からしたら、生まれ育った我が家を離れる訳だから

少し寂しいかもしれないが


まあ、新しいところも君にとってとってもいいところだよ。


さあ、3人プラス1人で、新天地に赴こう!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2013.02.20 / Top↑
長年、うちの家族としていてくれたシロちゃんが

昨日お星さまになった。

君も初めて触れるお別れに戸惑っているけど

もう会えなくなることは、分かるんだね。


君が産まれてから、今までずっと可愛がってくれたんだから

最後にちゃんとお別れをしよう。

ありがとう。ゆっくり休んでください。

2013.02.23 / Top↑
決まってしまえば、あとは早い。

けども、俺とママは、荷物を段ボールに詰めるのにてんやわんや。

君はいったい何が起こったのかと、不満そうに眺めてる。


まあ、忙しくてかまってやれないから余計なんだろうけど・・・。



じゃあ、手伝ってもらおうか!まずは、君の出したぬいぐるみとブロックを箱に詰めて!


そうそう上手!って、また出さないの!遊ばないよ!片づけてるの!

ああー!こんなところから、君のおもちゃが出てくる。あ!こっちにも!

わかったお願い!君の役目は、おとなしくアンパンマンを見てること!いい?わかった?

言うこと聞かないと、ぬいぐるみと一緒に段ボールに詰めちゃうからね!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.02.23 / Top↑



A社のお見積りと、B社の請求書と、お菓子の今後の取得予定を出さないとね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.02.26 / Top↑
さてさて、引っ越しの当日

朝早くから、アート引越センターがやってきた。

元気な挨拶から、素早い養生、重い荷物をなんてことなく持ち運ぶプロの仕事に感心してしまった。


それ以上に驚いたのが、自分たちの荷物の量。


これでも半分捨てたつもりが、いざとなるとこんなにあったんだとびっくりした。


コンテナ一杯の荷物をもって、家族が暮らすってのはなかなか大変なもんなんだなーって。



君のぬいぐるみも、ブロックも、おむつも、ちょこも、おせんべいも、ちゃんと積んだから安心して!


そして今まで僕らは6年間、君は生まれてからずっとお世話になった住処に

ありがとうとお別れして、新天地に向かうんだ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.02.28 / Top↑
そして、新居の方と言えば

こちらは、実家のすぐそばで、一回見ただけでひとめぼれしてしまった。


前回は、2階建てで君がどんどんしたらすぐに怒られてたけど

今回は平屋で、庭付き!

好きなだけ、走り回るがよい。


あ、でも、そのクレヨンをもってあっちこっち走り回るのだけは、ほんと勘弁してください。

ほら、なれないところで、大暴れするから、床にごっちんこしたじゃないか。


さあ、これからしばらくお世話になるんだから、これからよろしくお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.02.28 / Top↑