二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

--.--.-- / Top↑
そんな言葉で、この国の年は明ける。

日本のお正月は、いろいろと楽しいもんだ。

この正月休みも君とたくさん遊んだ。


お互いたくさんの思い出が増えたし

それと同じくらい、体重も増えた!


年始年末の楽しい話は、あとにして

まずは、皆さんに挨拶!


このブログを読んで下さるみなさまへ

あけましておめでとうございます。


今年は、もっともっと楽しい年にしていければと思います。

家族三人ともう一人の予定で

たくさん楽しい思い出を作っていきますので、ぜひご観覧下さい。


それでは、本年もよろしくお願いします。

2013.01.07 / Top↑
よし!雪山に行こう。

せっかくだから、温泉も!ホテルも!のんびりしよう。

最近のうちのトレンドは、そんな過ごし方みたいだ。


ってなことで、じいちゃんばあちゃんと5人で、君の初めての雪山へ!


場所は裏磐梯、

猫魔ホテル

天気は、ちょっと生憎だったけど

なんせ温泉は最高だ。

それに、バイキングで料理もとっても美味しい。



君は、初の雪にちょっと戸惑うも、そんなの初めだけ。

もう、足元だって悪いのに、どんどん前に進んでく。


冷たくて、白くて、ふわふわで、いっぱいあって、なんだか不思議なもの。それが雪だよ。


滑り台も、かまくらも、雪だるまも!



めいっぱいの初めてを体験したよね。

さあ、この後は、芯まで冷えた体を、外と内からあっためて

ほっこりほっこりしましょうか!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.01.08 / Top↑
気球が空を開いて

また夜の帳が空を閉ざしに来る。


けども、熱い気球はまだまだ負けていない。


夜は、夜の気球の在り方というものがあるらしい。


そんなことで、真音を連れて夜の気球の様子を見に来た。


どうやら、気球たちは、実は夜行性らしく


昼間の勝利を祝って、その咆哮をあげていた。


真音も近くまでいって

しっかりと感動させてもらったね!


2013.01.09 / Top↑
ひいばあちゃんちで、机型のこたつを買った。
足元がじんわり温かい。

あれ?君がいない。どこ行ったんだ?


こんなところで、丸くなってる。

どうやら、庭を駆け回るより、こっちのほうがいいみたいだけど

いいな、そこ!俺の一緒に丸くなろうかな!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.01.10 / Top↑


去年の暮は、おせち料理とおそばをみんなで食べて

一日はみんなで成田山へ

君の健やかなる発育と、お腹の子の安産を祈願して


その足で神奈川のママの実家へ。

両手を広げて待ってくれてるじいちゃんばあちゃんへ会いに行く。


そこでは、君にこんなプレゼントが。

みーにゃのリュックサック。

どうやら君の好みをばあちゃんがしっかり調べておいてくれたみたいだ。


にしても、なんだか本当君とおばあちゃん、良く似てるなあ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.01.12 / Top↑

これはこれは、ご丁寧に。

ほうほう、滑り台滑り士の資格をお持ちですか。

素晴らしいご経歴で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.01.14 / Top↑
爆弾低気圧。

難しい言葉はさておき、とにかくこの辺じゃ珍しいくらい雪が降った。

ママに聞いたら、朝から窓から外を眺め「ゆきーー!ゆきーーー!」と大騒ぎの君。


でも、危ないから外には出ないで眺めてたんだって。


じゃあ、ってことで二人で徒歩でお買い物。

薬局へ10分間の大冒険。



君は普段は抱っこをせがむくせに

今日ばかりは、歩きたがる。

二人して、靴がびっしょりになるくらい、歩き回った。


それでも、君は遊び足りず

手が真っ赤になるまで不思議な白い物体を弄ってる。

これじゃ、風邪ひいちゃうな・・・って


そんなこと考えて、思いついたのがこれ。

君をわきに抱えて

お風呂に突っ込んで


で、大きな雪の塊を


お風呂の中に浮かべてみた。


まるでペンギンみたいな君は

あったかいとつめたいを、交互に楽しんで

雪が解けて消えるまで、不思議そうに楽しんでたよ。



空がくれた贈り物のお話




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.01.17 / Top↑
お正月の長い休みの間に、こんなところもいったんだ。

もともと流星を見に行こうなんて話してたんだけど

日にちを間違えてしまって、ママに怒られて、こちらに変更!





とってもきれいだったんだけど、寒くて寒くて、風がビュービュー吹いてて

君は、鼻水が止まらないし、怖くて泣き出すで、20分も居られなかった。

でもまあ、きれいなもの見れてよかったよね?


そんなこんなで、帰りは君の大好きなパスタ。

芯まで冷えた体を、いっぱい食べて温めました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.01.19 / Top↑
最近、俺の脱いだ服を着るのが
君の日課みたいだ。


どういうわけか、これは上手に着こなす。

でも、どうやらなんだかおもしろいカッコになってた。

それじゃまるで、毛が三本の人だ!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.01.21 / Top↑
俺が家でPCを触ってると

君が、横にぴたっと張り付く。


で、PCの電源を切るぞって脅すから

仕方なく、膝にあげる。


そしたら、お絵かきタイムの始まりだ。


画伯!とってもピカソですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.01.26 / Top↑
ママとお腹の赤ちゃんの安産祈願を祈りに
東京の水天宮までやってきた。

日曜日に、戌の日ということもあったのだろうか・・・。


妊婦さんたちの行列!

どうやら、2時間近く待つらしい。


でも、せっかく来たんだからってことで、三人で行列に並び


なんとかかんとか、たどり着いた。


さてこっからが大変だ。

限界に近い君と、さらに一時間近く二人でママを待ってなければならない。

さあてどうしてくれようか。


うん・・・・無理だ。あきらめよう!

とりあえず、目の届くところに放牧してたら、

なんだ、おんなじような親子ばっかり。


すぐにお友達を見つけて、一緒に遊んでくれてた。


それにほら、君にそっくりなのも見つけちゃったね!



とにもかくにもこれで一安心。

あとは、ママとお腹の子ががんばってくれるのを

二人で応援しような!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.01.28 / Top↑
やっぱりほら、君はウイルスにも大人気。

まあ、そういうときもあるよ!

ぐっすり休んで、早く良くなれ!

付添いの者たちも、心なしか嬉しそうだ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.01.30 / Top↑
