二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

家に帰ると、ママがぐったり。

家の中がきらびやかで

君はそのキラキラを見てうれしそうだ。


そっか、もう12月。


さあ、サンタクロースを迎える準備はできたね!

今年は、サンタさんが何を持ってきてくれるのか楽しみだね。

いい子にまってよう!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.12.03 / Top↑
君がタッタカタッタカ走って行った先は、

何とも不思議な世界があった。

奇妙な動物や、ボールのプールや

建物なのに滝が流れてる。

洋服をびっちゃにしても、パパもママもニコニコしてる。


大好きな滑り台もあるし、なんだろうねここは。


秘密の森

モラージュ菖蒲の中にあった、ちょっとした君の大冒険。


たくさん遊んで、たくさん笑って、君のレベルがまた一つ上がったね!


でも、お付のパパウサギは君の背中を追っかけまわすのに夢中だったよ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.12.05 / Top↑
お風呂上りはあいしゅって誰が教えたんだろう?
俺の脚にしがみついて、あいしゅーあいしゅーって訴えてくる。

仕方ないから、半分こだよ!っていって、君に渡すも

頂戴って言ったら、目をそらす。

それでもちゃんとなんとか半分こ出来るから、えらいんだけどね。

そんなに見られてたら、食べれないって!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.12.08 / Top↑
君を振ったら、カシャカシャ音が鳴る。
いつの間にそんな風に改造されたのかと思いきや
そういうことではないらしい。

どういう美容法かはわからないが、洋服の内側から
お腹にいっぱいのブロックを隠し持ってる。

どおりで、歩くとカシャカシャ、振るとカシャカシャ。

レゴのブロックの開発者も君にブロックがくっつくなんて想像すらしてなかっただろけど
本人は至って満足げだからこれはこれでいいかな?

取り出すときは、君ごとひっくり返さなきゃならないけど、

まさかそれを期待してるんじゃないだろうね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.12.11 / Top↑
昔々あるところに、(略)

おじいさんが箱を開けてみると


元気な元気な、赤ん坊がとびだしてきた。

すでになにやらお供を連れて・・・。どうなることやら・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.12.12 / Top↑
で、こちらのお供はいったい誰かといいますと
最近絶賛ハマり中の、おかあさんといっしょの、「みーにゃ」と「めーこぶ」だそうだ。

いったい彼らがどうしてうちに来たかと言うと
君がじいちゃんばーちゃんちでご飯を頂いてるところに
届いた郵便物。

目の前のサンタクロース達は、うずうずが聞こえてきそうなくらい落ち着きがない。


君が転んで泣いたのをいいきっかけとし、「じゃあ、仕方ないなー!」なんていって
彼らを取り出した。

・・・まだ、一か月も先の話なのに・・・。

どうやら、こらえ性がないのは、三代に渡って遺伝だな。



君は、それこそ、今まさにテレビで踊ってるアイドルたちが飛び出てきたわけだから

よろこびっくり!

もう、片時も離すことなく、一緒にいる。


よかったねえ。サンタクロースさんたちに感謝だね。

でも、次からは、せめてアマゾンじゃなくて、白い袋に入れて取り出して下さいな!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.12.15 / Top↑
さっちゃん先輩のご実家から、カレンダーが届いた。

君は、なんだかよくわかってないだろうけど、

でも、パラパラめくって来年のスケジュールを考えると

なんだかそれだけで楽しくなる。



どうやら君は、そのさらに中身がお気に入りのようだけどね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.12.18 / Top↑
俺が横になってると

①真横に立つ
②両手をあげる
③そのまま倒れ込む

を繰り返す妙な遊びがマイブームらしい。


しかたないので、そのままとっ捕まえて

くすぐりの刑に処した。

今はまだ耐えられるけど、ほどほどにしてくれないと

俺ぺちゃんこになっちゃうよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.12.21 / Top↑
クリスマスは、きっと君のことで一色になってしまうから

23日のイブイブは、特別にママのために使ってあげようか。

君をちょっくら、手招きしてるサンタさんたちにお預けして


ママと二人っきり、東京駅に。


今日ここでは、プロジェクターマッピングのイベントが行われてる。


すごい人だかりだけど、それもそのはず。


一度でいいから、生でこれを見たいとたくさんの人が集まっていた。



理屈は、ともかく、とにかく東京駅が、動く動く。

まるで魔法をかけられてる様というのが、もっともわかりやすい言葉だろう。


こちらは、東京駅が新しくなった時に行ったものだが


今回はこれのクリスマスバージョン

詳細はこちら↓
東京駅

10分間の感嘆の息すら洩らせなかった。

その後、同じようにカレッタ汐留でプロジェクションマッピングのイベントを行っていたので

そちらも一緒に見てきた。



次回は君も連れて行こう。絶対に喜んでもらえる。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.12.24 / Top↑
こちらのあわてん坊のサンタクロースは
俺にも気を使ってくれたのか
23日の朝にリビングに届けてくれた。

マイク付キーボード


一応、名前に音が付くわけだし

少しでも、音楽に興味を持つかなーって

そんな思いでサンタさんが届けてくれたらしい。


マイクもって、あーだのうーだの。

キーボード触って、キャッキャしてる。

これで君もサンタさんの存在を知ってしまったね!


これで来年はどうなることやら。

きっとサンタさんも今から、準備しているよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.12.25 / Top↑
家族のクリスマスパーティーは、
チキンやら、ケーキやら、君の前に舞い踊る。

今日は世界中で、こうやってクリスマスをお祝いしてるんだ。



君は、ろうそくのついたケーキを

どうやって口説いてやろうかと勘案中みたいだけど

フーってふくのは、ちょっと難しいかな?


その代り、火が消えたら独壇場。

ホールそのものにフォークを刺して

どうやら一人で食べる計算をしている。


そんなに食べたら、サンタクロースみたいなおなかになっちゃうよ!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.12.27 / Top↑
今回のクリスマスは、君にとっても、楽しいイベントだったかもしれないけど

どうやらパパ、ママのほかにその様子をこっそり羨ましそうに観察してる子が居たみたい。


君がプレゼントをもらってはしゃぐ姿や、ケーキを丸ごと食べてる姿。

それをママのお腹の中からちゃんと聞いてるんだって。


つまりは、来年のクリスマスは、ケーキは半分こ!


ママのお腹に、君の妹か弟か、小さな小さな命が宿ったんだ。



今で大体9cm位。君のあんよくらい。

7月頃に生まれる予定だから、そのころには、君は2歳とちょっと。


俺の目には、まだよちよちの君が、お姉さんになるんだから

なんだか信じられない。


ケーキは半分こだけど、でもその分3倍も4倍ももっともっと楽しくなるね。

それまでは、ママのお腹が住処だからママにやさしくしないと!

ということで、ママのわがままは二人分として一日2回までは許してあげような。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.12.28 / Top↑