二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

--.--.-- / Top↑

こんな格好でお菓子を求めてくるもんだから
ママが袋一杯のベビスターラーメンを、俺が並んでるうちに買ってきた。

それにしても、こんなにいろんな種類があるの?ベビースターって!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.11.01 / Top↑
お台場と言ったら、最近の新しい名所がここ台場シティー!

近くに降り立ったガンダムを見にいくと

ちょうど光ったり煙を吐いたりしてた。

君も一緒に踊るのはいいけど

あとでパパに乗るのはやめてくれよ?

fc2blog_20121105174001aed.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.11.05 / Top↑
別にアンパンマンが分身の術を使ってるわけじゃないんだけど
なぜか君の手にはアンパンマンズ。

なんでそんなに誇らしげにしてるんだい?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.11.07 / Top↑
ママが突然「わんこそばを食べてみたい!」って言い放った。

・・・いやいや、食べてみたいのはわかるが

食べるためには、ここから600キロほど北上しなければならないんだよ?




「お椀を100杯積上げてみたい!」 

・・・・いやいや、積上げるには、汁を吸わないように上手に食べて

タイミングよく・・・・いや、そうじゃなくて



「ジャージャー麺も食べようよ!」

・・・・いやいや、いくらなんでも、わんこそばを100杯食べた後に

ジャージャー麺は無理だよ。どんな危険なハシゴなの・・・って、そうじゃなくて


「じゃあ、泊まりで行こう!!」

「結婚記念日と誕生日と、真音の1.5歳で秋の旅行!!」


・・・はい。



ってことで、わんこそばに挑戦!

結果、俺111杯、ママは80杯。

もう無理!苦しーって残念そうにぼやいてる。


ちゃんちゃん、どんどんってお椀にもってくれたお姉さんの説明だと

15杯でかけそば一杯分。

女性でも50杯行けばいいそうだ。


で、ついでにちょこんと座って雰囲気でも味わってもらおうと思った君は

・・・・まさかの17杯。

たべるねー。道中のお菓子がなければ、もっと行けたのかと思うけど

しっかりと、お姉さんに向けてお椀を差し出すあたりは、心得たと言わんばかり。

お腹いっぱいの岩手のもてなしを堪能してみたというわけだ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.11.09 / Top↑
さあ、今回のもう一つの目的は、
世界遺産にもなった平泉を、
紅葉と一緒に君と歩きたかったんだ。 



IMG_6763_R.jpg
中尊寺のお寺を君を担いでいくのは、弁慶でも大変だったんだろうなあ。

IMG_6766_R.jpg
IMG_6767_R.jpg
IMG_6759_R.jpg
毛越寺で願いを込めて鐘を突いた。
君はいったいどんな願いを?



IMG_6720_R.jpg

IMG_6746_R.jpg


毛越時の浄土庭園をぐるっとのんびりとお散歩。

君は、あっちにフラフラ、こっちでじゃらじゃら・・・。


きっと君の眼には、藤原清衡の思い描いた世界が見えてるのではないだろうか?

800年前も、燃えるようなモミジを、誰かがこんな風に親子で歩いたのかもしれないね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.11.12 / Top↑
IMG_6772_R.jpg

うちの周りでは、こちらの牛乳をよく見かける。
小岩井牧場だ。

名前はよく聞くが、大きな大きな牧場だ。



IMG_6778_R.jpg


君は広い芝生がうれしいのか、鴨のように走りまわる。


IMG_6798_R.jpg

ママが、寒い中、絶対食べると、牧場のソフトクリームを買ってきた。

相変わらず、君はこういうものが大好き。

にんまりと美味しさを語ってくれた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.11.15 / Top↑
盛岡に来た以上は、わんこそばだけでは済まない。

約束通りのじゃじゃ麺は、二日目の昼に挑戦する。


とはいっても、俺もじゃじゃ麺が何者かもしらない。


せっかくだからと、発祥のお店「パイロン(白龍)」にいったら

びっくりするくらい長蛇の列だ。


で、冷え切った体に運ばれてきたのは、このじゃじゃ麺



なるほど、これがじゃじゃ麺かと、一瞥。


初めて見る食べ物に、君が食べられるかと心配だったが

大好きな「ちゅるちゅる」の上に、もっと大好きな「きゅー」が乗ってるとなれば

目がランランに輝いてる。



君が手伝ってくれたおかげで、大盛りを完食し、そのあとにチータンタンでしめた。

美味しかった盛岡にありがとうと、満腹でうとうとの君をしり目に

あと600キロ南下すると思うと、このさいだから

途中のサービスエリアでラーメンかな、ってそんなことを考えながら帰路に着いた。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.11.19 / Top↑
何となく、こんなものが喜ぶかなと

おもちゃ屋さんで時間をつぶしてて

ついつい買ってしまったレゴブロック。


君は、初めてのブロックに、目をくりくりさせて戦ってたけど

どうやらぶんなげるんじゃなくて、くっつけたりするものだとわかった模様。



手先が器用なのはいいことだ。

これで一緒に遊ぼうか。



でも、俺の作ったものを笑いながら壊すのはやめてほしいなあ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.11.21 / Top↑
いつの間にやら、ちょっとした階段やハシゴなら
ガシガシ登って行くようになった。

でも、ほら、あんまり急すぎると、足を踏み外すぞ。

ゆっくりでいいんだからな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.11.24 / Top↑
それは、ママのために買ってきたんだよ?

でも、ダメ。自分のものに一度してしまうと

ちょうだいって言っても、悲しそうな顔をしてやーってする。


今後は、二つ買ってこようか!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.11.27 / Top↑
見よう見まねで、やらせてみたら

これが意外にできるもんで、

器用に蹴ってくれる。



これは一緒に玉蹴りする日もそう遠くないぞ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.11.28 / Top↑
君とショッピングモールに行ったときに

まさかの巨大アンパンマン。

君も目を見開いて


「あん?!あんぱんまん?!」


で、何度も俺に

「あー!アンパンマンだー!」って


報告してくる。


なるほど、近づいてみてみると、なおでかい。


中に入れるようになってるんだが

どうやら、一人で入るみたいだ。


でも、もう君はとまらない。


何が何でも中に入るか固い意志を持ってる。


で、仕方ないので、お兄さんに連れ添ってもらって中に入った。


そういえば、まだぴょんぴょんも出来ないのに、見よう見まねで、よくやるわ。

また、たくましくなって帰ってきたね





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.11.30 / Top↑
