二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

--.--.-- / Top↑
今日は、神奈川のおじいちゃんおばあちゃんが
近くのおばさんちに来てたんで
君も会いに言ったんだ。

で、おじいちゃんとおばあちゃんのために作っていた
敬老の日のプレゼントを渡すことに。

けども、そんなに険しい顔して渡さなくても・・・。

一生懸命作ったんだもんね。
気持ちこめて頑張ったんだもんね。

ちなみに、手形が入ってるんだ。大事にしてね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.10.02 / Top↑
最近の君は、左手でお椀を持ち
右手にスプーンを持って
なぜか顔を突っ込んで食べる。

で、体中につけたお米は
こっそり後で食べるんだ。

ちょっとやりすぎだけど
ママのご飯がおいしいから
そんな風になるのは仕方ないって?

ま、いっぱい食べるのはいいことだけどね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.10.05 / Top↑
ママの大好物の一つがいくらさんだ。

北海道のおばさんから
ご飯が隠れるくらいたくさんのイクラが送られてきた。

ママはほくほく顔で踊ってるから
君にもちょっとだけおすそ分け。



ほら、しゃけの卵のいくらさんだよ。

食べ過ぎるとおなか壊しちゃうから
ちょこっとだけ。

一口食べて、なんだかへにゃーって顔になった。

ま、もうちょっと大人になったら
どんぶりいっぱい食べようね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.10.09 / Top↑
なんだか変な趣味もってるのか

俺が寝てると、こっそり突進してきて
お腹でうずくまってると思うと
カプリと・・・・!

ぎゃあ!いたい!って騒ぐと君は大笑いしてる。

どうやら、生えてきた歯の性能を確かめたいようだけど

その威力は十分に伝わったよ。

あっちで、アンパンマンと遊んでなさいと目を閉じる。

すると隣で寝てるママから悲鳴が・・・。

ターゲットを変えたのか・・・、まあ、いいっか・・zzzZ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.10.09 / Top↑
どうもどうも!お近づきのしるしに、アンパンマンでもどうぞ。
いやいや、これはこれは、いいアンパンマンですな。


IMG_6654_R.jpg

がっはっはっは!分かりましたか!お目が高い!
IMG_6658_R.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.10.11 / Top↑
食事中は、俺の横が君の特等席だ。

ここにいると、美味しいものが目に入る。

今もこっそり、俺のお皿に手を伸ばす。

でもまさか、まさか俺の大好物をいつの間にか食べてるなんて。


にしても、食べ方までよく見てる。

これからは、ママに一本余分に買ってもらうようにしないと!

IMG_6670_R.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.10.12 / Top↑
さっちゃんさんと水族館に行ったんだ。

すると君は、ガラス越しの魚が怖い怖いって泣き出す。

こんなにも、怖がってる君は生まれて初めてだ。


でも、「怖い」って単語が分からなくて、「かわいい!かわいい!」って泣き叫んでたから
ついつい笑っちゃったよ。



よっぽど魚が嫌いなのかと思ったら

今度は嬉しそうに鯉に餌をあげる。


いったい何が怖いのかな?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.10.15 / Top↑
鯉に餌をあげた後は

近くの公園に遊びに行く。

そしたらなんと、気球が上がってるじゃないか。

そして、あげてるのがさっちゃんさんパパのおじさん!


よかったら、重石代わりに乗ってみるかい?なんて言われる。



まずは、さっちゃさんから!



空に昇っていくさっちゃんさんをみて、大きく手を振る。

さっちゃんさん、大号泣だけど君は大丈夫だろうか・・・?




なんて俺の心配も、露知らず地表30m以上上がる気球の上で

何とも優雅な顔でママに手を振っていた。

このままどこか飛んでいきたいね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.10.17 / Top↑
どっからそれもってきたの?
そして、どっちを食べたいの?

え?どっちも?

え・・?はい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.10.19 / Top↑
君はどういうわけだか
味噌汁が大好きだ。

もはや、味噌汁フェチと言っても過言ではない。

食事はまず味噌汁。
で、自分の分を平らげたら
次は俺の味噌汁。
で、仕方ないからおかわりしたあとの俺の味噌汁をまた狙う。

ご飯は、猫まんまが一番好き。
もう、お米も魚も肉も全部味噌汁。

ふつう、お菓子じゃなきゃいやーとかならわかるけど

パパの味噌汁もくれなきゃいやーって泣くなよ。

トリックオア味噌汁ってどんなんだよ。


ま、いっぱい食べるのはいいことだけどね。

なすの味噌汁だけは、譲らないぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.10.22 / Top↑
神奈川のじいちゃんが
ちょっとした目の手術を受けるってことで
急きょ、ママのご実家に。

当本人は、大したことないよとあっけらかんとしているが
君はそれを敏感に感じ取ったのか
じいちゃんにひしっとしがみつきに行った。

がんばれって応援してるんだよね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.10.25 / Top↑


... 続きを読む
2012.10.26 / Top↑
東京ラーメンショー


ママのラーメン食べたいの一言で、東京ラーメンショーに立ち向かうことになった。

生憎の天気の中、まあ、あれだ、所詮ラーメンだと油断していたのが大間違いで

いやあ、大盛況。

幻のラーメンを求めて幾多の戦士が列を成す。


そんななか、さてさてでは、頂こうと、一杯目は 竹岡式ラーメン

これは魚介だしの醤油ベースに刻んだ玉ねぎがたらふく入ってる。



ついで、元祖カレーラーメン

カレーラーメンという変わり種に、とろけるチーズが何とも言えない。
ママの一押しラーメンとなった。

そして、今度は博多豚骨ラーメン

言わずと知れた有名なラーメンだが、君はこの細麺が一番お気に入りみたいだ。

スープまでじっくりと味わったね。

あとは、焦しにんにくの独特の味が病み付きになる炙り味噌油

最後に海外から豚骨ラーメン

と、計5杯!

いやあ、食べた食べた!

きみもなんともいえぬ満足な笑顔で終始テンションが高かったね!

それにしても、心残りは、一番人気の味噌ラーメンを食せなかったことかな?

ってことで来年も絶対リベンジしようぜ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.10.29 / Top↑
