二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

--.--.-- / Top↑
下野の道の駅でお土産にミルフィーユパイ?

ママと君とでとりっこだってさ。

口の大きいほうが勝つのかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.08.06 / Top↑
やっぱり君はママの子だ。

勢いよく吸い込むもんだから

むせるむせる。

でも、初めてのラーメンはおいしいだろ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.08.07 / Top↑
君が生まれて、一歳と四か月。
ママが嬉しそうに君宛にデザートを用意してくれた。

どうやらお夕飯前から、二人でワクワクしてたみたいで

お皿に持ってあるアイスやらケーキを

三人仲良く順番に食べた。


ママはお夕飯前からワクワクしてたみたいだから

少しだけ多くあげようか!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.08.09 / Top↑
眠い目をこすりながら、
家族みんなでなでしこを応援した。


俺がついつい大声を出してしまうので

君をそのたびに起こしてしまって申し訳ないね。


でもきっと、君がサッカーボールに興味を持ったら

一緒にこのオリンピックを見たんだよって言ってあげるんだ。


なでしこジャパンに入るのは、ちょっと足の長さが足らないだろうけど

早く一緒にボール蹴ったりしたいな!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.08.10 / Top↑
空飛ぶペンギン [DVD]空飛ぶペンギン [DVD]
(2012/08/03)
ジム・キャリー、カーラ・グギーノ 他

商品詳細を見る



君がもしかしたら興味を持ってくれるかなーと思ったので

ママに借りてきてもらったんだ。


動物も出てくるし、少しは涼しくなれと思ったら…・



思ってた以上の食いつきだ。


6匹のペンギンが暴れまくるのをみて、君も暴れる。

一緒に歩く。踊りだす。


いやあ、ここまでとは。


でもちゃんと一緒に映画を見れるようになったんだね。


なんだかそんな成長がうれしいけど、ペンギンみたいにガーガー言ったりするのはやめてくれよ?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.08.11 / Top↑

たしか、昔読んだ絵本に

こんな風に欲張ったせいで手が抜けなくなる話が有ったような?

見てないで助けろ?

これで三回目です!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.08.12 / Top↑
じいちゃんとばあちゃんに誘われて

那須にある南ヶ丘牧場に2回目の放牧。


今回は前回と違って、歩けるし触れるしってんで、大はしゃぎ。

羊さん、ヤギさんめがけて突進していく。



あっちのヤギさんこんにちは、こっちの羊さん、ご機嫌いかが?

ヤギさん、いいこいいこしてたら

帽子を食べられて、ふぇええええ♪

ってなってる。


友達いっぱいできたみたいだね!
IMG_5972_R.jpg
「やぎさんやぎさん」


IMG_5994_R.jpg
「いいこいいこ!」



IMG_5970_R.jpg
やぎ「君もいい子いい子、パク!」

IMG_5988_R.jpg
「ふえええええ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.08.17 / Top↑
IMG_6023_R.jpg

おばあちゃまと一緒なら、お馬さんにだって乗れてしまう。
ほら、カウボーイさんみたいだ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.08.22 / Top↑
お盆初日の8月12日

君は、まずママが大好きなパン屋「ペニーレイン」が
新しくオープンしたから
そこについて行ったんだ。


君は椅子に座るや否や、目の前のパンを力強くつかんで
我先にと口に運ぶ。

口の周りのクリームは、勲章だと言わんばかりに
これでもかと。

片手では足りず、両手で物色し始めた頃に

ママがコーヒーを運んできて、「私の分」って取り合いになってたような・・・


おいしいパンは本当に大好きだね。

ここはイートインができるから、焼き立てのパンを頂ける。

ペニーレイン


今日はこれからいっぱい勉強をするんだから、頭に当分補給しておこうね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.08.25 / Top↑
パンをしっかり頂いておなか一杯になった後は
頭を使って消化しよう!


ここは、宇都宮にあるグランディ

俺の小さいころは、子供総合科学館っていってた気がする。



グランディ


とにかく、まずは最愛のお姉さま、サナちゃんとの再会!


一緒に科学お勉強!


地球がどうやってできたとか、光の三原則とか、


あとは大好きなボールプールで空中遊泳の練習!


君にとっては、どれもこれも、たのしい話ばかりだろうけど


実は俺も夢中になってしまったよ!


今度はじっくり巡りたいね。

つぎは、人類の進化でも学ぼうか!IMG_6121_R.jpg
IMG_6142_R.jpg
IMG_6132_R.jpg
IMG_6158_R.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012.08.29 / Top↑
8月13日 晴れ

君のもう一人のじいちゃんは

大きくなった君を見て、

君以上に子供みたいにはしゃいでた。


初めはちょっとだけビクッとなったが

やっぱりじいちゃんはじいちゃん、ばあちゃんはばあちゃん。

遊んでくれるし、おやつくれるし、大好きみたいだ。


神奈川についたのが、お昼もまわった2時過ぎだったが

思いついて「海行こうよ」って言った提案に、みんな乗り気。

早速そのまま、電車に乗り込んだ。




IMG_6167_R.jpg
IMG_6173_R.jpg



さあ、ついたよ。

ここが江の島海岸。

君の初めての海になったわけだ。


さあ、怖がるか、泣きだすか・・・。


いやまさかの、波に向かって突進とは。

怖いもの知らずもいいところ、このままアメリカまで行ってしまう勢いだ。

IMG_6178_R.jpg
IMG_6197_R.jpg
IMG_6198_R.jpg
IMG_6227_R.jpg



水着姿もご披露で来てよかった。

じいちゃんとばあちゃんに感謝だ。

また、来年もここに来ようね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.08.31 / Top↑
