二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

--.--.-- / Top↑
トウモロコシが甘くて美味しい季節になってきた。


けれど、真剣にいってるんだけど、その食べ方はちょっと違う。

ま、原始時代、初めてトウモロコシを見つけた我々の祖先は

きっと同じような食いつき方をしたに違いないけどね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.07.02 / Top↑
家に帰ったら、まずは手払い。
ゴシゴシゴシと上手なもんだ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.07.04 / Top↑
ナビ、よろしくね!
シロの親分さん。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.07.05 / Top↑
どこでも、きゅうりをボリボリ。
まだ、前歯しか生えてないのに、
一生懸命キュウリをかじる。

なんでそんなにもきゅうりがキュウリが好きなんだ?
やっぱり、河童だったのかな?

って事は、ママが河童だったのだろうか?

ちょっと、今日あたり相撲でもしてみるかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.07.06 / Top↑
相棒 新シリーズのジャケット撮影




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.07.10 / Top↑
数年前のこと、うちの実家で数か月過ごした

台湾からの留学生ユイが、妹のミサキと一緒に帰ってきた。


君と会うのは初めてのことで

初めはいろいろと面喰っていたけど

お土産をもらって、もう仲良し。



いつか君も彼女たちと一緒に

世界をめぐる日が来たらいいね。

君が大きくなったら、今度は代わりに留学させようなんて

そんな話も出てるんだよ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.07.12 / Top↑
やっぱり風邪をひいたみたいだ。

ママとおんなじ恰好で寝てるから風邪ひくんだ。


そのママは、自分のことじゃまず風邪なんかじゃ病院に行かないで

唾つけとけば治るって薬も飲まない人なのに

君のことじゃ、病院を梯子する。


病院をたくさん行けば治るってわけでもないが

たしかにぐったりしてる君をみると

いてもたっても居られなくなるのだろう。


ただ不思議なことに、

「真音がぐったりしてて、起き上がらない」

って聞いて急いで帰ると、

君はテンション高く迎え入れてくれ、

ぴょこぴょこ踊っていることが多々ある。



やっぱりママ相手だと甘えちゃってるのかな?


でもお熱があるので、ちゃんと寝てような。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.07.14 / Top↑
さっちゃんさんに誘われて

初めての映画館へ。


アンパンマン よみがえれバナナ島


一歳児じゃ、ちゃんと見れるか不安だったけど

まったくもってちゃんと見れなかった。

君は映画のアンパンマンよりもよく動く。

あっち行ったりこっちに行ったり。


まあ、踊りのところは一緒に踊ったからいいかな。

何よりも、ママのほうがアンパンマンに夢中だったのは、さすがだ。


それにしても、バイキンマン。

謝ってくる女の子を制して

「俺は謝るのも、謝られるのも大っ嫌いだ。」

かっこよすぎる。

君が気に入るのも、なんかわかった気がしたよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.07.17 / Top↑
映画にバーベキューにスカイツリーに・・・。


お子様ランチは二人で一つ。

なぜだか、君のほうがさっちゃんさんより、1キロくらい大きいかな。

背丈は、どんぐりのせいくらべだ。



二人で大人のわからない言葉で、いっぱい話をしてた。


また次会う日まで、お互い大きくなってようね!



桜千「いい?ここにボールを入れると、音がなるわ!」


真音「すごーい!」
桜千「すごーい!」


俺らいつまでも、マブダチだぜ


スキ有り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.07.19 / Top↑
大きな大きなジャガイモを貰ったので
どうやって食べようか悩んでたんだけど

もちろん君も一緒に食べるんだということだから、

ふかしイモにしてもらった。


具は、バターしょうゆ、味噌、キムチ、いかの塩辛

これだけなのに、これだけなのにおいしい。

ジャガイモの味は、乗っけるものでずいぶん変わってくるので

いろんな味を楽しめる。


もちろん、王道はバターしょうゆだが

俺は、バターキムチをのってた。

これは実はなかなかいける。


君には、ほくほくの部分を、さっと口に運んであげると

ちょっと熱そうにほあほあしてたけど、

パクって食べて、おかわりって顔してた。

この季節の醍醐味。

こういうのも本当にいいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.07.21 / Top↑
とっても有名な偉大な方で

あっちこっちに、自画像が並んでて

世界中、誰よりも多くの像が立ってるんだ。


きっと、宇宙人が侵略してきたら

地球人の一番偉い人に間違いないって思うんじゃないかな?


その宇宙人が、羽が生えてて、トサカを持ってたら

一目散に逃げ出すかも知れないね。



今日も平和でよかったね!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.07.23 / Top↑
俺が「ただいまー」って帰ると

「あーー!」って言いながら両手を伸ばしてくる。

どうしても抱っこをして欲しいらしい。


この暑い中、抱っこをするのも大変だが

それでも一生懸命手を伸ばしてくる姿を見るとついつい抱き上げてしまう。



で、満足したかなと思いきや

ちょっとでも地に下すと大騒ぎだ。

まるで抱っこされないと息ができないーってくらい大騒ぎだ。




じゃあと思って、椅子に座って抱っこはダメらしい。

あくまで、立ってろと念を押される。

えびせんをあげるから勘弁してくださいと言うと

しぶしぶ了解してはくれるが、えびせんがなくなるまでの間の話だ。





ええい、そこまで言うなら、振り回してくれる!と、両手をつかんで

くるくる回すと、きゃっきゃ喜ばれる。

きっと、俺を遊園地のアトラクションだと思ってるに違いないが

遊び疲れて、こっちがぐったりしてると

「んー」ってキスしてくるのは、反則だ。



また明日も、抱っこしてあげたくなっちゃうだろ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.07.24 / Top↑
羽生のイオンのフードコートで
なんだかえらいものに出会ったね。

君のお気に入りは、寒天みたいだ。

ま、好みはいろいろだけど、あんまり食べ過ぎておなか壊すなよ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.07.26 / Top↑
こんだけ暑いと、みんなして体力が落ちる。
体力を落ちた時こそ、うまいものを食べようってことなんだ。

で、ウナギ。

今年はいろいろとウナギを食す機会が減ったが

君もパックと一口食べて

あれ?変わった味だな?もう一口!

といつものごとく召し上がっていただいたよ。

君がおっきくなることが、もしかしたらウナギは絶滅危惧種だったり

もう食べることができなくなるかもしれない。


今のうちにいっぱい食べておくといいかもね!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.07.27 / Top↑
初めはちょっと怖がってたけど、夏の夜の展覧会に

君は両手をたたきながら大喜びだ。









寝っころがって、君をおなかに乗せて花火を見るのは

もしかしたら、この瞬間、世界一の幸せ者かもしれないな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.07.30 / Top↑
