二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

--.--.-- / Top↑
友人から君宛に、たくさんのメロンが送ってこられた。
君は、あまーい味覚に、開いた口がふさがらない。

ところで、すごく驚いたのは、メロンにQRコードが張ってあって
それをiPhoneで検索すると
糖度や食べ時や生産者の顔まで表示されるんだ。

いやあ、文明社会だねえ。


って、皮まで食べるな!
カブトムシか!



ごちそうさま!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.06.01 / Top↑
ほら!おじいちゃんおばあちゃんが

君のために滑り台をかってくれたよ。

一回目は、おそるおそる

二回目は、はしゃぎながら

三回目は、頭から滑っていた!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.06.02 / Top↑
そういえば、さっちゃん先輩から
こんな素晴らしいプレゼントをもらってたんだっけ?

ほら、紙を切り抜いて作る、切り絵だそうだが

そのちょっと不満そうな表情まで、そっくりだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.06.04 / Top↑
この季節は本当に美味しいものがたくさんある。
親戚の叔父さんから、立派なビワが送られてきたおかげで
どうやら、君も初のビワを味わう事が出来るようだが


・・、まてまてまて、ビワは剥かないと食べられないんだ。
まずは、剥いてもらって、ちっちゃくしてもらってママに食べさせてもらおうか!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.06.05 / Top↑
・お返事
・キラキラ
・ばんざーい
・どこ美味しいの?
・ちょうだい
・はい
・食べる?
・バイバイ
・どーも
・かんぱーい
・お手

エトセトラ。

なんだか、色々出来るようになってきた。

同時に、イヤイヤ!もしっかりと出来るようになって

いらないものは、ハイ!って渡して来る。


いたずらしようとしてるときに

コラって怒ると、ちゃんと理解して半べそかくし

もちろん、褒めてるときは満面の笑みを浮かべる。


アンパンマンとバイキンマンの違いは、明確に分かってきて

ママをからかってると、なんだか一緒にブーたれる。


お出かけも大好きで、おしゃべりも大好き。

ゼリーは好きだけど、ヨーグルトは嫌い。

アイスはちべたいってなるけどそれでも好き。



パパママどっち好き?って聞いて、

悩んでいるように見えるのは、さすがに親バカ目線か。


そして昨日試したら、12歩歩けるようになった。



明日から、三日間出張だけど、男子三日会わざれば刮目して見よ、なんて言葉通り

帰ってきたら、大人になってたらどうしよう?

「お帰りなさい、お父様。お土産をいただけますか?」

なんて三つ指付いて言われたら、顔面から突っ伏しそうだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012.06.06 / Top↑
君の寂しそうな眼に後ろ髪を引かれながらも、
電車は北に北上していく。

今回の出張は、北海道に電車で行く。
せっかくの電車ってことで
新青森で、一食目。

海産物たっぷりのどんぶりだ。


その後、列車に乗って青函トンネルを抜けていく。

トンネル自体は、30分ほどだが
抜けた先が北海道なのは
景色ががらりと変わるから面白い。


函館では五稜郭。

函館では有名なピエロバーガーをこっそりつまんだ。



あ、そういえば、宴会後に食べた、バスラーメンも人気のラーメンだとか。

バターをコンビニで買ってきたあたりは、御愛嬌ってことで見ないふりをすることにした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.06.11 / Top↑
札幌は、丁度「よさこい祭り」の真っ最中だったと言うことで
サッポロビール園で、ほろ酔いになりながら、素晴らしい演舞に感激していた。

で、帰ってきて待ち構えていたのは、三つ指とは行かなかったが

満面の笑みで迎えてくれた君と

語尾がカニになるくらいワクワクしてるママだった。

どうにも、翌日冷蔵で届けたんだが

君はかまって欲しくて、ここぞとばかりに乗っかってくるし

ママは夢でカニを食べてたらしく、よだれを垂らしてるところに

お土産が届いた。






ちょっと君には、カニは早かったので

ばーちゃんが作ったおにぎりと脂の乗ったシマホッケで我慢。

君のその分と、俺の分は、ママがしっかりと「ふーお腹いっぱい!」って

両手にかにを持ちながら言ってるからね。




にしても・・・・。ウツボみたいな人だな。君のママは。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.06.12 / Top↑
そういえば、1歳になる頃に記念と言うことで君の写真撮影に行ったんだ。

もう、それはそれはお姫様で、色んな洋服をお召しになってくれた。

撮影時は、あんなにふてくされていたのに

どうしてこんなに笑顔が取れるんだろうと、とても不思議だ。

とにかく、馬子ではなく、君にもドレスと言う事で

ちょっとだけ、大人になった君に見とれてしまったよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.06.13 / Top↑
そういえば、せっかくの北海道旅行だってのに
大好物のイモモチを食べ忘れた。

ってことで、早速、うちのオーナーシェフに言って
用意してもらうことにする。





そうそう、これ。知る人ぞ知る心の故郷の味。

昔作って、ちゃんと教えた甲斐があってか

とっても美味しく出来上がってる。

ちなみに、もちと言う名でも、餅は使われていないのが特徴だ。


君も、ホクホクのこれを、ぱくっと!


顔もホクホクだったね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.06.15 / Top↑
日曜日は、ママが部屋の掃除をするから、二人とも外に行ってと言ってきた。

それじゃ、君に靴をはかせて、どこまで歩けるかチャレンジだ。


ゆっくり、ゆっくり、一歩一歩拙いけど、前に進む。

俺も歩速が早くならないように、ゆっくりと歩調を合わす。


まだ、俺のどこかを掴んでないと歩けないって思ってて

離すと座り込んでしまう。

でも、本当は、もう手にほとんど力が入ってないから

一人でも十分歩けるんだ。



「この掴んでる手を離しても、君はもう歩けるんだよ?

だから、一人で歩いてごらん・・・」


そう言いたかったけど、言えなかった。


もう少しだけ、このままがいい。

いつか、手を離さなきゃいけない日が必ず来るから。




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村村 子育てブログ 乳児育児へ" />
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.06.16 / Top↑
ぱぱぱん

ごろんと横になってたら、君が持ってきてくれた。


そうか、今日は父の日か。

そういえば、俺も父だ。


なるほど、よく出来てる。確かにこんな顔してる。

めがねの部分は、チョコで、中身はアンコだ。


嬉しいね。

うん、嬉しすぎるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.06.18 / Top↑

5月までに何とかするって言ってたダイエットは、


ちょっと期限をすぎたけど、なんとか成功した模様。

思えば、一年間、84kgから70kgまで頑張った。


ママのタニタの料理が効いたんだと思う。

あとはフットサルかなー。


毎日、欠かさずにアーモンドを口に含んでたことや

ご飯の前のお茶が良かったのか。

とにかく、無理をしないで楽しくやった事が、効果的だったんだな。

もちろん、君を毎日抱っこしてたおかげだね!



君が生まれた頃は、アンパンマンみたいだった顔も

今なら食パンマンみたいだろ?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.06.19 / Top↑
ダイエットが成功したら
前々から行って見たいお店があった。

牛タン専門店「つづみ」

つづみ


ここの名物料理ゆでたんが本当に食べてみたかったのだ。



ちょっとした暗い路地の一角にあり、店の人に案内してもらわなければ

絶対にたどり着けない場所なのだが


待ち望んだ上に、苦労した甲斐があって

とろけるようなゆでたんがでてきた。

そのほかにも、タンシチュー、カラアゲ、天ぷら、串焼き、何でもござれ。

とにかく美味しく頂いた。


君もこっそり一緒に連れて行ったのだが、店のお姉さんにも良くしてもらって上機嫌。

そのうち、ここで一緒に一杯やりたいなあなんて考えた。




そんなこんなで、ママと一緒に本当の意味での舌鼓を打っていると

やっぱり週末どうしようかなんて話になる。

結局、ゴールデンウイークは、いろいろ行ったけど、宿泊では行けなかったし

せっかくの連休だもん、どっかつれてけーってなる。

もちろん、多数決で必ず負ける。民主主義じゃない、数の暴力だ。


ま、美味しいお店に付き合ってもらったんだ。

たまには、君と3人で冒険に行くのも楽しみだ。

さて、週末、どうなることやら!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.06.20 / Top↑
じいちゃんとばあちゃんは、君が歩けると知るといなや

早速アウトレットで靴を買ってくれることになった。


お店でそれを履き、じいちゃんばあちゃんの間につかまって

ヨチヨチと歩き出す。

なんだかほほえましいなあ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.06.21 / Top↑
まん丸と大きくなった紫陽花を
後生大事に持ってるスプーンですくおうとしている。

確かに一見美味しそうだけど、カタツムリさんに悪いから食べちゃダメだ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.06.22 / Top↑
そっか・・・。

日本産まれて
日本で育っていくのに
日本一の山を見たことないのか。


じゃあ、君のためにあの山に向かっていってみようじゃないの。

って、意気込んでスタートしたまではよかった。


で、「お昼ご飯なにたべよっか?」とママに聞くと

名物がいいということで、「吉田のうどん」にロックオン。

カーナビに、軽やかに電話番号を入れる。


高速の景色は、どんどん流れていく。

さあ、ついた!富士山のふもと!富士吉田市・・・じゃないじゃん。ここ!


甲府市じゃん!

なんで?武田信玄のお膝元にきてんの?


あああ、カーナビに入力した電話番号微妙に間違ってる。



はあ、おなかすいた・・・。



あれ?甲府と言えば、B1グルメに輝いたあれがある!

鶏モツ丼


せっかくだから、一番美味いところで、食べてやるぜ!

ってことで、甲府駅前の「力」

どうやら、鶏モツ丼の発案者と言うことで、その味は絶品!

君もタレご飯を、とろけるような笑顔で頂いたんだ。



ひょうたんから独楽とは、このことか!


塩ならず美味い飯を送ってくれた武田信玄にお礼を言って、


一路ちゃんと富士山を目指して進んでいくのであった!


IMG_5607_R.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.06.25 / Top↑
富士は日本一の山~♪
なんて歌ってたら、見えてきた、

まだ、雪の王冠がまぶしい富士の山が。


さて、その富士山だけど、その周りには富士五湖と呼ばれる五つの大きな湖がある。


まずは、精進湖
IMG_5617_R.jpg


そして、本栖湖
IMG_5634_R.jpg


お次は、西湖
IMG_5684_R.jpg

続いて、河口湖
IMG_5707_R.jpg

どの湖も、富士山を彩るに相応しい湖たちだ。


君が今まで相手にしてきた水溜りとは、ちょっと格が違うね。


でも、面白いだろ、富士山もたくさんの表情を見せてくれるんだ。

君と同じようにね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.06.26 / Top↑
おっと、富士五湖って言ってるのに
一湖足らないね。

そう、今夜宿泊する「山中湖」だ。

どうにも他人に思えないこの湖を今宵の拠点とさせてもらった。


そういえば、3人では初のお泊り旅行。

記念すべき第一回目の宿泊施設は、

プレンティエフ

数ある素敵なペンションの中でも、子供に対して本当に気を使っていただけるとてもいいペンションだ。

もちろん、ペンションならではの料理も、前菜から魚、肉まで、本当に美味しいものばっかりで

目もお腹も楽しませてもらった。


カンパーイ!


何よりも良かったのが、朝ごはんで

一つ一つのおかずが美味しいのだか、全てバターロールに挟める仕様なのが大人にも嬉しかった。







朝の散歩はとっても気持ちよく、君も富士山を見て

「おおー!」って大はしゃぎだったね。

IMG_5745_R.jpg

IMG_5750_R.jpg


さあ、お次はあの富士山に少しだけ近づいてみようか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012.06.27 / Top↑
IMG_5810_R.jpg
富士の山中湖を最後に

さて今日はどこに行くかと、向かった先は

君のためにあつらえたような場所であった。


ぐりんぱ



あの、シルバニアファミリーが等身大になっている。

あのちっちゃいお家の中に入れる。

そんな、君らにとって夢のような場所が富士のふもとにあったんだ。


そこで、あのウサギたちと仲良くなって

めいっぱいはしゃぐ君。

IMG_5788_R.jpg
一人だけ落ち着きがなく、余所を向いてるのは誰だろう?


IMG_5822_R.jpg




いつもは出来ないことを、ここではいくらでも出来る。

まるで、ドラえもんのガリバートンネルをくぐってしまったみたいだ。





そんなこんなの初家族旅行。

帰りの車の中では、まだ帰りたくないのか、夢の中でもバタバタしてた。


でも、大丈夫、君を慕ってついてきてしまったみたいで

俺のポケットの中でも、ショコラウサギが眠ってるよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2012.06.28 / Top↑
せっかく夏だし、少し、話をしようか。


そうだね、その日はちょっと生暖かい風が吹いていたんだ。


いつもどおり、帰宅して、階段を足早に登り、家のドアを開ける。


ママが迎えてくれて、リビングに入ると、テレビに夢中な君が居んだ。


だから、俺は声をかけた。

「真音!ただいま、こっちにおいで」

君は、くるっと振り返り、拙い足で駆け出してきた。

そして次の瞬間バランスを崩して










ひぃいいいいいい。



出来れば、前は良く見て歩こうねw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.06.30 / Top↑
