二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

--.--.-- / Top↑
ミルクは片手でのむんだぜぇ?

ワイルドだろ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.05.01 / Top↑
君の髪が目に入るようになってきたので

思い切って、断髪式を決行した。

お風呂で、暴れる君をママが押さえ込み

俺が美容師だ。



ほら、思ったより上手だろ?w






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.05.02 / Top↑
さて、ゴールデンウイークも
いっぱい君と遊び倒した。


まず1日目。

さっちゃんさんと動物園デート!?

IMG_4863_R.jpg



おっと、これはさっちゃんさんじゃなくて

人懐っこいアルパカさんだね。


相変わらず、とぼけた顔が愛らしい。



前回よりも、君はゾウさんにも、かばさんにも興味心身だ。

IMG_4880_R.jpg

特に、お猿さんが興味深かったらしく、

猿山の柵から、なかなか手を離さなかったのは印象的だ。


山の方々も、きっとこっちを見て、笑ってるに違いない。

IMG_4824_R.jpg



ロバさんは、恐かったのだろうが

ひよこさんは、君と同じ、赤ん坊だ。

優しくなでてあげようか。
IMG_4870_R.jpg



この後に、ママが輪投げで、でっかい羊さん?ぬいぐるみを取った。

また、ママの勲章が一つ増えたみたいだね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2012.05.08 / Top↑
アルパカさんやお猿さんよりも

誰よりもさっちゃんさんにことを忘れちゃいけない。

さっちゃんさんは、20日くらい君より早く生まれたが

とっくに二足歩行に進化してるので

その機動力は半端じゃない。


でも、さっちゃんのばあちゃんに読んで貰う絵本は二人とも釘付けだ。


お菓子を分けてもらったり、おっかけっこしたり

なでなでしてもらったり、いっぱい遊んでもらったね。



帰りの車では、普段、意味もなく泣いたりしない君が

珍しく大泣きだった。



次会うときは、君は二足歩行で

さっちゃんさんは、どんな進化をしてるのか、とっても楽しみだね!


IMG_4893_R.jpg
さっちゃん「この帽子が、今流行りなのよ」
真音「へえー、さっちゃん先輩、マジ、お洒落っす!」

IMG_4894_R.jpg
さっちゃんママ「それ、茶こしよ?」
さっちゃんさん「えー!」
真音     「えー!」




IMG_4899_R.jpg
さっちゃんさん「もしもし!・・・ああ、全部買い取ってくれ。責任は私が持つわ」
真音     「わたしも!わたしも!それやる!」



IMG_4912_R.jpg
さっちゃんさん「渾身の力を込めて!」

IMG_4913_R.jpg
さっちゃんさん「なでなで!!!」





IMG_4930_R.jpg
仲良く絵本会!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012.05.09 / Top↑
思い立ったら、吉日と言う言葉が好きだ。
つまりは、ノリで行動してしまう。


そんなゴールデンウイークまっ最中、
ふと思い立ったのは、「厚木のシロコロホルモン」

食べたい。 食べてみたい。

140kmあるけど、それでも気がついたら、そっち方面に走り出していた。


もちろん、君とママを連れて。



で、厚木ICをおりて、しばらく走った後に

着いたお店は

千代乃

という、厚木ホルモンの名店。

強面の店長が迎えてくれて、

内心、「お、これは本格的だな」とワクワクしてたら

カウンター越しに、君が笑顔を送ったとたん

強面が、ひっくり返った。


おんなじように、シロコロホルモンもひっくり返して

テリテリが出たところで、口に運んだら・・・。

ああ、これがB級グルメの元王者の実力かと。


写真で伝わる匂いと味で、その腕前を悟って欲しい。


君には、似たような食感のこんにゃくをあげたから、それで勘弁してくれよ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.05.11 / Top↑
せっかく厚木に来て
そのまま帰ったら、君のもう一人のおじいちゃんになんていわれるか
分かったもんじゃない。

ケーキとシロコロを手土産に、君のママの生まれ育った家に行く。


一ヶ月ぶりくらいなのに、生き別れの如く喜んでくれるのは嬉しいが

おじいちゃんとおばあちゃんで君の取り合い合戦が続いた。


一通り、じいちゃんを君のメロメロ光線でダウンさせたと思ったら

いつの間にか、君が居ない。これは事件だ。


ママ刑事の話では、ホシは君を連れ去り公園方面に去って行ったらしい。

急いで追いかけてみると

滑り台デビューしてた。


まだハイハイしか出来ないくせに、

そんなアクロバティックに滑るんじゃありませんといいたかったが

何十年ぶりか、一緒に滑り台を滑ってるホシのばあちゃんをみたら

なんともほほえましくなるもんだ。


後ろ髪を本気で引っ張られそうになったんで

いそいそと帰ってきました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.05.15 / Top↑
南に向かってどこまでいけるか。

そんな理由で飛び出した。

行ける事なら、日本の最南端までもいきたい。


残念ながら、どこもホテルがいっぱいだったので、長野県で折り返すことになったけどね。


さあ、道中、釜飯と思いきや、ママがこっそりキティー弁当を買ったりするハプニングはあったけど

長野信州は蕎麦どころ。

手に取った本で、一番美味そうな蕎麦屋に向かって舵を切った。


みた感じ普通の民家に、長蛇の列が出来ていたが

確かに蕎麦は素晴らしい味わいだったよ。


せっかくだから食べまくろうと、今度は海の無い長野でとれる信州サーモンとやら。

臭みを消すためにシソの葉を使っていたが

実は、ママの食べてた親子丼の方がうまそうだった事はナイショだ。


景色も一望して、君はもうどこにでも着いてこれるねと

山道でぐったりしてるママを横目に

そういったんだw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.05.16 / Top↑
ゴールデンウイークもこれで最後と
思いっきり遊び行くことにした。

今回のお友達は、3歳上の沙奈お姉さま。

いつのまにか、女性の気品を漂わす彼女に

今日は色々レクチャーしてもらう予定だ。


やってきたのは、東京ドームシティー。


アソボーノ

君たち、子供たちの天国みたいな場所だ。


ちょっと、大人目線で面白いなと気付いたが

ここは大人の方が料金が安い。

しかも、裸足で歩き回ってくれと言うことだ。


まあ、とにもかくにも、ワクワクが止まらない君たちとパパママズ。

ボールの海に飛び込んだ。

そして、およい・・・もとい、溺れた。

なるほど、ここの海は、舐めてかかると大人でも簡単に溺れる。

IMG_5304_R.jpg

IMG_5233_R_20120519081611.jpg


IMG_5225_R.jpg


一通り、泳ぎきったあとは、今度はご飯だ。

沙奈お姉さまの用意してくれたご飯に、舌鼓を打ちたいところだが

君の目が食べれないご飯でなきそうだった事は、俺の心に秘めておくよ。
IMG_5355_R.jpg



ってことで、いっぱい遊んでもらったね。

君も本当に楽しかった見たいでぐっすりだ。

また、遊んでね。沙奈おねえちゃん!

IMG_5473_R.jpg

ちょっ!!それはまだはやいw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.05.17 / Top↑
IMG_5499_R.jpg

月並みで申し訳ないが
そのお月様が、今日はずいぶんいい仕事をしてくれた。




君がこれを目にするには、ちょっと難しいので
ちゃんと写真に撮っておいたよ。

君が産まれて、一年とちょっと経った頃、
太陽の前に月が現れたんだ。

綺麗な輪になって「金環日食」と呼ぶ。

次回の開演は関東地方では、2312年4月8日 ちょうど300年後だから
君の子供の子供の子供の孫の孫の孫が、おんなじように、空を見上げることになるのかな?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2012.05.21 / Top↑
断っておくが、教えたのは俺だけど、
自発的に行ったのは君だ。

起きててもチュー、寝ててもチュー、行ってきますもお帰りなさいも全部チューだ。

きっとどこかで吸血鬼の血が混ざった事は間違いなさそうだけど、

将来のことと、後でヤキモチを妬いているママののことを考えて、これ以上の発言は控えておく。






けれども、自分自身にまで!

この、キス魔め!w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.05.22 / Top↑
柏餅をたべてたので
柏真音にしてみた。

うまそうだっ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.05.23 / Top↑
お隣ネコさんと御挨拶!

おいおい!負けてるぜ・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.05.24 / Top↑
タマゴかけご飯。

どうせ食べるなら、いつもの如くこだわってみようと

そうママに伝えてたんだ。


そこで、取り寄せたのが、伊豆のたまごやのタマゴ。

「全然、違う。」


せっかくだから、スーパーのタマゴと比較してみた結果がこれだ。

これなら、朝ごはんの苦手な俺でも、喜んで食べられる。


タマゴそのものの味わいが、従来のものとまったく違うんだ。





で、実家にもおすそ分けしたのだが

どうやら、君にこっそりあげてしまったらしい。

どうにも、両手で口に運ぶほど喜んでくれたみたいだか

さすがに1歳時にはもうちょっと早かった。


2歳になったら、ちゃんと食わしてやるから、それまで我慢しろな!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.05.29 / Top↑
ママの誕生日に何を食べたい?と聞いたところ

美味しいパスタが食べたいって言ったのがきっかけだ。


だったら、せっかくだもん、いいものを食べに行こうと、

君と一緒だとちょっと敷居の高い店に行ってみることにした。



今回ばかりは、君にはちょっとだけじいちゃんばあちゃんちで、お留守番をしてもらって。



ところが、目的の地に着いた頃、どうやら周辺の様子が騒がしい。

なんとも、ハリウッドスターのジョニーデップが来てるということ。



けれども、よっぽどお腹がすいていたのか

ママは足を止めることもなくお店に向かおうとする。

途中、何度か葛藤してた見ただけど、背の高さから諦めた。


おかげで、美味しいパスタはちゃんと食べれたし、

別の海賊団のほうはちゃんとみれたからよしとするか!

ワンピース展

君もレディーになったら、ちゃんと連れて行ってあげるね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012.05.30 / Top↑
