二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

あんまりはしゃぎまくってると

ボールと間違えて投げちゃうぞ?w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.04.02 / Top↑
ママがなんだか変わった料理を出してきた。

どっかのブログで拾った料理らしいが

詳しく聞くとケンタッキーの味がすると言う。

まさかなとおもい、食べてみると

ん!!

全然ケンタッキーの味じゃないやw



でも、まあ、変わった食感でうまい。

なにこれ?っておれの顔に

ニコニコした顔で

「柿の種まぶしたの」って答える。

多分色々違うんだろうけど

そういう努力は好きだ。


その残骸なのか、キッチンでこっそりピーナッツをほおばって居た事は

見なかったことにしてあげよう!w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.04.04 / Top↑
パパ目線もずいぶん変わったなあって。



iphone_20110416221528.jpg




こんな風になる。


もうちょっとで1歳だね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.04.05 / Top↑
たしか去年は、助産師さんに
「立派な女の子です」
って言われてた頃だ。

まだ真っ赤な顔して、オギャーって泣いて、なんにも見えてなかった子が

いまや、俺の上で、俺の鼻は取れるかどうかの実験をしている。

この一年、
君を見ているだけで、なにもかも面白かった。すべてのことに感動出来た。

ママのおかげで
じいちゃんばあちゃんのおかげで
たくさんの人たちのおかげだ。


そして、なによりも一年間
元気に育ってくれた君に感謝だ。

ありがとう!
うん、・・・ありがとう!
2012.04.08 / Top↑
約1.8kg
とっても重い餅を君に背負わせたにはわけがある。



一生(一升)食べるものには苦労しないように。
一生(一升)丸く長生き出来ますように。

そんな願いが込められてる。


家族親戚一同皆でそろって、君が自分の4分の1もある御餅を背負って立つのを

拍手しながら見守った。


君も楽しくなって、一生懸命自分で拍手しながら立って、笑った。


さすがだなって、そう思う。


父親としては、こんなにも育った君を早くも感慨深くなる。

通りで酒が美味いわけだ。


ママはその御餅をどう食べてやろうかと、ニヤニヤたくらんでる気がするが

それは見なかったことにしようかw








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.04.09 / Top↑
こんなケーキを用意したみたい。


で、イチゴを君の口に突っ込んで

あとは、ウマウマってしてる。

策士だなあ。

ちなみに、「1」のロウソクだそうで。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.04.11 / Top↑
そういえば、俺の弟は、君の叔父さんということか。
あんまりにも不似合いなんで、どうしてもぴんとこないが

素敵な素敵な洋服を贈ってくれたみたいだ。


あんまり認めたくないが、服のセンスは素晴らしいものがある。

君もどうやら、気に入ったみたいだ。


「ありがとう!娘も喜んでるよ」

ってメールを送ったら

「可愛いけど、兄貴に似ているって言う葛藤が・・・」

という、弟らしい心境が帰ってきた。

「似てないと、俺が葛藤してるよ」って言い返しておいた。

なんにせよ、君の唯一の叔父さんだ。

思いっきり甘えてしまえ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.04.13 / Top↑
この日は、君のために二人の友人が集まってくれた。

素敵なプレゼントを頂き、

みんなでこないだからハマッてるカレー鍋。


もちろん、君にも初カレーをママが用意。


どうでしょう?初カレーの味は?

とにかく、めいっぱい口に運んでたから

偉く気に入った事は、わかったw



それに、最近どこで覚えたか、乾杯もちゃんと出来るようになったね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.04.16 / Top↑
IMG_4603_R.jpg


君のじいちゃんは、君のために、誕生日旅行を企画してくれた。

まずは一路、福島は猪苗代へ

猪苗代に着くと、季節はずれの大雪にシロさんが大はしゃぎだ。




さて、なぜ、猪苗代かというと、君が生まれる半年ほど前

やっぱり家族旅行でこの地に立ち寄った。


そこで、「おんばさま」というお寺で君の安産を祈祷してもらったからだ。


おかげさまで、無事生まれ、健やかに成長していますと。


偶然と言うか、ちょっとした間違えから、多くの猪苗代の「おばさまたち」抱っこされる君。

相変わらず、誰でも泣かないどころか、愛想を振りまけるのは

もしかしたら、この地で祈ってもらったからかもしれない。





一通り、お礼もすんで、少々南下して、栃木県は那須へ。


ここでは、南が丘牧場で、新鮮な牛乳でも飲もうかと考えていたが

雪はここまでおっかけてきて、牛たちも引っ込んでた。


そんななか、何か一つでもしようと思って、

皆でアーチェリーを挑戦。


見事、的に当てたじいちゃんのおかげで


君はここでしか食べれない濃厚なソフトクリームを心行くまで堪能した。


寒い中我慢したらとっても美味しいものが食べれたってわけで

ウイリアムテルのモデル役も厭わない君は、また一つ大きくなった気がしたよ。


IMG_4622_R.jpg
IMG_4627_R.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.04.18 / Top↑
ママが血相を変えて電話をしてきた。

君がぐったりしてるらしい。

急いで、病院に担ぎ込んだら

なんと「ロタウイルス」と言うことだ。

バイキンマンが君の体で大暴れ。


こうなったら、アンパンマンにお願いして

バイキンマンをやっつけてもらわないと。


うなされながら、「ぱーぱ」って言ってしがみついてくる君。

こうなったら、今夜は徹夜でママとアンパンマンにエールを送って

元気になってもらわないとね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.04.20 / Top↑
君の具合は、相変わらず大変そうだが

看病の甲斐があってか、どうやら、はしゃげるぐらいは回復したみたいだ。

もうちょっと、養生したらよくなるから、そしたら遊びに行こうな。


あと、ここで心配してくださった皆さん、ありがとうございました。






「う~。おなかいたい・・。」

あれ?

「気分悪い。」

ん?

「立ってられない・・・」


ま、まさか!!!

「ぐるるるるる!!(ママのお腹の音)」w





・・・・・・どうやら、君のロタウイルスは
ママに感染したみたいだ。

今度は、ママゾンビの看病か・・。

はぁ・・・。俺は感染しないように気をつけないと。



皆さんも、この時期は、うがい手洗い、よく注意してください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012.04.24 / Top↑
そういえば、ロタウイルス騒ぎで

旅の話が途中だった。



えーっと、じいちゃんが、君のために素敵な宿を用意してくれたんだった。




こちらの那須は「ビューパレス」

さすがじいちゃん、いいセンスだ。




ゆっくりと温泉に浸かって

芯から暖まり

つるつるぴかぴかの君を囲んで誕生パーティー!



IMG_4639_R.jpg
IMG_4676_R.jpg
IMG_4687_R.jpg


君もしっかり、フルコースを堪能したってわけだ。


じいちゃん、素敵なバースディプレゼントをありがとう!また来年もお願いっていっとこうな!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.04.25 / Top↑
[広告] VPS



・・・・。こう見ると、本当に、よく成長してくれたんだって思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.04.27 / Top↑