二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

--.--.-- / Top↑
君にお菓子をあげながら、

冗談っぽく「パチパチってしたらあげるよ」

って言ったら、本当にパチパチってした。


そのあと、お菓子がなくても「パチパチしてー」って言ったら

笑顔でパチパチ!


おおー!日本語が通じた。

俺の言葉が分かるようになった。


すげーって感動して、さっちゃん先輩にテレビ電話。


「真音が、パチパチ出来るようになったんだよ!」って言うと

さっちゃん先輩その言葉に反応して

すくっと立ち上がり、トコトコ歩き出しながら、パチパチ。




・・・・すいません、参りましたw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.03.02 / Top↑
今日は君のひな祭り。

たくさんの人が来て

ママのじいちゃんばあちゃんが買ってくれた

雛人形を囲んで、君のお祝い。


俺も君も人生初のひな祭り。

俺何役だろう?お内裏様か、下の太鼓叩いてる人かw



今からうきうきしてるような君を見てると

なんだかこっちまでうきうきしてくる。

さあ、明かりをつけましょ。ぼんぼりに♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.03.03 / Top↑
君の初節句のお祝いに

ひいばあちゃんから叔母さん、従姉妹までたくさんの親戚が集まってくれた。

君は赤い着物に包まれて

ひなあられをレベルの高いタマゴボーロと思い込み格闘中。


こう見ると本当にたくさんの人に祝福されてるんだと実感する。


白酒がビールに変わるころには、じいちゃんたちが孫自慢対決。同じ孫です。

ばあちゃんたちは、君の後を嬉しそうに追いかけてる。

君は料理のようにテーブルをたらい回しされる。



ママが買ってきたケーキが登場する頃は、どうにもお腹一杯で

ははー、こうやってひな祭りってするんだと理解した。



俺も君も、初めてのひな祭り。

疲れきって俺の腕の中で眠る君を見ると

雛人形は、ちょっとだけ遅れて片付けようか。

そんな風に思ってしまうよ。


IMG_4123_R.jpg
赤い着物の君


IMG_4315_R.jpg
じいちゃんたちに囲まれて


IMG_4209_R.jpg
ケーキが気になる君

IMG_4228_R.jpg
ひな祭りケーキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.03.05 / Top↑

うん、タイトルは間違ってないんだ。

なんなんだろう?深夜に君に鼻を噛まれる。

のそーって近づいてきて、ゆっくりと俺の鼻を噛んでいく。

寝ぼけておっぱいと間違えてるわけでもなさそうだ。

「ゆああああーー。やめろー!」

って叫んでも離さない。

無理やり離して、眠りにつくと、また君が近づいてくる。

なんか、もう、・・・・寝かせて!w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.03.06 / Top↑
近所の西堀酒造と言うところの酒蔵で

酒蔵開きを行うということで

君と酒好きのじいちゃんズと行って見た。


倉は大盛況で、酒を求めて、近所の人が集まっている。


貴重な焼酎の原酒の試飲で、ちょっと気分が良くなり


5択の酒当てクイズには、誰一人正解できなかったw



普段、見ることの出来ない酒蔵体験。

君は、おつまみのフライドポテトの方に夢中だが

残念ながら、ミルクの試飲はなさそうだ。


お土産に、樽から直取りの日本酒をビンに詰めて

じいちゃんばあちゃんは名残惜しそうに帰ってった。


そんなに今生の別れのような顔しなくても、また来月会えるんだけどねえw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.03.07 / Top↑


君の最近のお気に入りが、メニュー表だ。
外食をすると、このメニュー表を我先に手にする。

何か食べたいものを選んでるような気もするが・・・・。ん?




おとっちゃん、新聞逆さでっせ!?w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.03.08 / Top↑
さて、ダイエットも佳境に入ってきてるところで

ママの手料理が嬉しくなることもある。


今日は、「谷田君じゃなくて、クックパット君!」

と、パスタを二種類用意してくれた。


どっちも俺の好きな料理で、美味しい。

今日は素直に感謝しよう!



アボガドのパスタ



牛肉とガーリックのパスタ





君は、付け合せのジャガイモスープでべちゃべちゃだw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.03.09 / Top↑
君はパンが大好きだ。

大人用のバターロールでも

怯むことなく突撃してくる。

口から、近づいてきて、獲物に・・・ぱく!



上手に転がしながら、あっと言う間に無くなってしまう。




君がヘンゼルじゃなくてよかったよ。


まあ、俺が空腹なきこりでも君が森に迷う心配は無いんだけどね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.03.10 / Top↑
ママから君にあげたダフィーの人形。

君はいたく気に入ってくれたのだ。


ちょっと取り上げると見事な鼻ちょうちんを咲かしてくれた。

[広告] VPS



ごくたまーに、こうやって遊んでる・・・ではなくて、君の成長を試してるだけだよw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.03.12 / Top↑
ちょっとだけ、上の歯も出てきたので

夜寝る前は歯ブラシをくわえてる。

これではちゃんと磨けてるか分からないので

俺が君の歯をゴシゴシと。


おいおい、いつも君の口に持ってくるものが

食べ物だなんて誰も言ってないぜ?


嬉しそうなのは、今のうちだけかな?w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.03.14 / Top↑
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.03.15 / Top↑
リンゴは丸かじりがうまいんだ。




なんていうのはいいけど

お供え物のリンゴだぞ?それは。


まあ、仏壇の曾じいちゃんも笑ってら。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.03.16 / Top↑
仕事の都合で日本三景であり、被災地である松島に寄った。

復興は進んだとはいえ、どんな景色になってるのと思いきや

昔とほとんど変わっていない。



ここは、多くの島が防波堤になって、被害を最小限に抑えてくれたと言うことだ。

きっと君が大きくなって、君の子供たちをつれて来る頃までも

この景色は変わらず残っていると思う。

そのためには、色んな努力をしなければいけないだろうけど

今はとりあえずこの素晴らしい景色に感謝しよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.03.17 / Top↑
おそーるおそる、ボールの海に浸かってみた。

君は、初めはおっかなびっくりで、でも、ボールを取り出しては

「おー!おー!」って言っている。


だんだん面白くなってきたらしく、ボールの海で泳ぎだした。


ここは埼玉のレイクタウンの一角。

君ら子供たちが遊べるカフェになっている。


ママはそれをみて、微笑みながらティーとティラミスを頬張っていた。


あー、俺の分まで・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.03.19 / Top↑
君がママの携帯を手にとったので

あいかわらず、好きなんだなーって微笑ましく思ってたら
なんかいつもと様子が違う。


携帯を耳に当てて

「あーうー。」って話してる。


一度取り上げて

何回やってみても同じように繰り返す。

ママと顔を見合わせて、君の成長っぷりに

吹き出した。


そんな俺らをみて、君は不思議そうな顔をしながら

真剣に携帯電話で誰かと話してる。

きっと電話の相手に

「なんだか、パパとママが笑ってるよ。なんでだろう?」

って言ってるのかな?ww




[広告] VPS


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.03.20 / Top↑
君の頭よりでかいデザートの塊。
さすがにこれには君も驚いてた。

でも、その期待に満ちた目の奥には
一人でこれを食べるにはどうしてくれようと
なんて事を考えてるのかな?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.03.21 / Top↑
産後のダイエットということで
ママが毎日テレビに向かってダンスをしている。

その結果、マイナス5キロを達成したらしい。

で、御褒美として、ケーキバイキングにつれて言って欲しいといわれた。


場所は、栃木県那須の有名なパン屋、「ペニーレイン」

ここでは冬期限定でケーキバイキングを開催してるとのこと。


ホワイトデーのお返しも兼ねて、一路北に。


なるべく早くついたんだけど、すでにお店の中はいっぱいで

辛うじてあいていた椅子に座れた。


俺が君を見てる間に、ママが好きなケーキを持ってくる。


なるほど、パンが美味いとケーキも美味いものだ。


さすがに、あまいものだけでは、俺は苦しいのでグラタンを頼んだんだが

ママはケーキを全制覇するぞって言ってる。


その意気込みで、君も暴れだす。

君をあやしてる間も、ケーキとママは大乱闘していた。


結果、全制覇には至らなかったけど

来年の目標が出来たと恐いことを言っていた。

来年は君が戦力になるから、もしかすると勝てるかもねw







このハンバーググラタンは、グラタンじゃなくて8割ハンバーグだった。美味しかったけど・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.03.22 / Top↑
せっかく那須に着たんだということで

天気も良くないけど、ドライブに。

少し車を走らすと、ティディーベア館に、隣のトトロ?

なんて看板が見えてくる。


トトロとティディーベアのコラボかなー?どんなんだろうと

君を担いで入ってみた。


中には大きな大きなトトロが居た!

その他、マックロクロスケもカンタもメイもさつきも・・・。



本当に夢だけど、夢じゃなかったね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.03.23 / Top↑
まだ、「たっち」がちゃんと出来ないのに

なんでボールの上に登るって高度な技が出来るんだろ?w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.03.26 / Top↑
今日は君とママと三人で、埼玉のサイボク牧場に遊びに来た。

場内は、たくさんの豚肉と、温泉やらパークゴルフやら。

君はそこで衝撃の出会いをする。


黒豚さんだ。

黒豚さんが、柵を乗り越える勢いで迫ってきた。


もちろん、そんなことには動じない様子を見せたが

どうにも分が悪い。

立ち向かうには、もうちょっとしてからにしよう!


「さあママ、もう行くぞ」って柵の中に話しかけたら、

なぜだか後からパンチが飛んできたけどねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.03.27 / Top↑

で、その牧場で買ってきた豚肉をママがおいしく料理してくれた。

豚肉の角煮である。

豚肉がすごくあまい。

大根も上手にしみこんでる。

これをご飯にかけて食べると、もう、・・・言葉が出なくなる。


君には大根をこっそりあげたら、ニコってした。

あんまり、にこにこしてたから、ママにばれたじゃないか!

でも、またつくってほしいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.03.28 / Top↑
おもむろに、芝生をどうぞって




うん、ありがとう!嬉しいよ!

でも、芝生は食べ物じゃないからねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.03.29 / Top↑
週末、ひいじいちゃんの誕生日なので
ママが気をきかせて、ケーキを買ってきた。

それを持ってひいばあちゃんちに!

ひいばあちゃんがとっても喜んでくれたところで

皆でケーキを頂く。


ところが、ちょーっとケーキから目を放した隙に

妖怪「くちくりーむ」が現れた。


あー、もう・・。

それ、ひいばあちゃんのだぞ?

ひいばあちゃんは

「おじいちゃんの貰うからいいわー」って。


わかったから、笑顔で突進する前に、口の周り拭いてくれよw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012.03.30 / Top↑
横になる。

いくら縦にしても、横になる。

どうやって横になるのか、見張ってても

いつの間にか、横になってる。


横に飽きたのか、なんだか動いてるなと思っても

今度は裏表が変わって横になってるだけだ。


じゃあ、いっそ離さないで、縦にして押さえつけていても

暴れていつの間にか横になってる。

夜は、頭がこっち、足が向こう。

朝になったら、足がこっちで顔を蹴られる。


なんでそこまでして、そこの横にこだわるのか。

君の不思議な寝相の話。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してみました。

いつも、ぽちっと、ありがとうございます!!
記事が気に入ったら押してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2012.03.31 / Top↑
