二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

--.--.-- / Top↑
[広告] VPS


パパって言ったところを撮影できた。
最近は、ご飯のときにパパ、パパとせがむ。

だから、パパって言ったら、一口!

ってやってたら、ママがそれなんか違う・・・っていじけてる。


「ママ」はとっくの前に言っていたが
最近の流行が「パパ」みたいだから、

たまには言ってあげてくれw
2011.12.01 / Top↑
そういえば、下の歯が生えてきた。

生えたのは一ヶ月くらい前だけど

だいぶはっきりしてきた。

これで、おせんべいでもリンゴでもガシガシかじる。

こないだ、何気なく切ったリンゴを舐めさせてたら

いつの間にか先っちょの方がなくなってる!!

あわてて取り出したが、もう齧れるとは。


食いしん坊時代の幕開けだw

2011.12.02 / Top↑
いつの間にやら、君をつづったこのブログも
1000人を突破!!


いつも見てくれる皆さん。本当にありがとう。


これからも、家族みんなの笑い話や楽しかったこと

どんどん載せていくんで、ぜひご覧になってやってください。


そして、君は一体何番目の読者になっているんだろうね?

すっごく楽しみだ。




2011.12.02 / Top↑
食べちゃいたいくらいって、よくいうけど‥


今日はひいばちゃんちでおなべだ!
2011.12.07 / Top↑
結構前からツカマリダッチは出来るようになってたんだが
まさかせんべいに釣られて、そのまま移動できるようになるとは・・・。


食い物の力恐るべし!


このペースで行くと、10歳くらいに空も飛べるんじゃないだろうか・・・w

2011.12.09 / Top↑
最近は、ベッドの上でまあよく動く。
ママにゲシゲシ
俺にガシガシ

お休み中も、朝も夜もお構い無しだ。

んで、ふと見たら・・・・

ベッドの隙間にはまってた!



はっはっはっは!

まるで、捕らえられた小熊のようだw



このまま10分近くもがいていたが、なんだか楽しくなっちゃって

ほほえましく見せてもらいました。

2011.12.10 / Top↑
ばあちゃんとじいちゃんからのちょっと早いくクリスマスプレゼントは

なんと、君の檻だった。

なんだか、ハイハイであっちこっち突進する君に頭を悩ますママへのプレゼントだ。

でも、君はその中が大層気に入ってくれたらしく、まるで自分の陣地だって如く

殿様のように大威張りしてる。

今度、タマゴボーロの差し入れをするから、ちゃんと刑期のママのお皿洗いが終るまでは

しっかりオツトメをはたしてくれ!
2011.12.11 / Top↑
ダイエットを始めて
はや、二ヶ月。
目標の12キロ減のどうやら半分まで来たようだ。

日々、君を持ち上げてる成果が大きいかもしれない。

でも、1400カロリーの料理をいっぱい作ってくれるママにも感謝だ。


君への離乳食もおいしそうだけどねw


胸肉のトロミ親子丼


トマトと牛肉のあんかけ麺



イカ焼き


サーモンのみぞれあんかけ



鶏肉とほうれん草のパスタ
2011.12.13 / Top↑
そういえば、君はべーっとするのが
大好きみたいだ。
ふと気付くと、べーっとする。

ただし、気をつけろ。
そのべーをたまにお口にしまい忘れてる事があるぞ。


2011.12.17 / Top↑
君のために、ママがコリラックマのなんかを買ってきた。
確かに似合ってるんだけど
大きすぎて、飲み込まれてる。

でも、テレビのリモコンは大好きみたいだから
まだ君だってよく分かる。
2011.12.18 / Top↑
体調が優れない。
どうやら、風邪をひいたようだ。

医者には、ダイエットだと思って、二日は物を食べないで下さいと言われる。

しかたなく、会社を早退するが
君は相変わらず、寝込んでる俺に突進してくる。

今日はなんだかテンションが高いとママが言うが
人の顔踏んづけながら嬉しそうなのは将来に一抹の不安を覚える。

そのうち看病してくれるようになるのかなあ・・・・。
2011.12.20 / Top↑
シロの親分は面倒見がいい。
ちょっと高齢だけど、君のことを右目で見ては、耳をピクリと動かしている。

どうやら、君をだいぶ認めてくれたようだ。

最近は、オヤツだよと呼びかけると同じ顔をしてこっちを振り返る。


そのうち君を乗っけて散歩にでも行ってくれないかなあ。



2011.12.21 / Top↑
ママは、すぐに影響される。
こないだだって、テレビでフレッシュネスバーガーのベスト10をやってれば
真剣にテレビにかじりついては、バーガーにかじりつきたいと言う。

そんなん、そりゃ、おいしいけど、わざわざ足を運ぶような・・・って考える男性脳と違って

君のママはどうやら胃袋で物を考えるらしい。

ってことで、ショッピングついでに、フレッシュネスバーガーへ。

ママは、アボガド、俺はちょっと珍しいスパムバーガーを。


うん、まあ、確かに美味しいかもね。

たまには、ママに従ってみるものだ。

おっと、君は、ポテトを一本、楽しそうに食べてたよw

2011.12.23 / Top↑
君の生まれてはじめの君のクリスマスは
なぜか君がサンタ役だ。

ちょっと早いクリスマスパーティーに
友人達がケーキやお酒を持ってやってきてくれた。

君は、イチゴばかりのケーキに目を丸くしてる。

もう子供は寝る時間だっていっても、ケーキの側から離れない。

君を中心に定番のクリスマスソングを歌ったら、君も一緒に歌ってるようだ。

あまいイチゴを口に含み、いつまでも興奮冷めやらない夜に

君はクリスマスって美味しいんだってそう感じたんだろうな。


夢の中までモグモグしてたよ。


2011.12.24 / Top↑
クリスマスは、遠出してきたママの方のばあちゃんと、ママの叔父さん叔母さんとランチ。
君は、どこでも誰にでも本当に愛嬌がいい。

みんなご飯くれるから、君はキャッキャとさわぐ。

その後、埼玉の大型ショッピングモールへ。

せっかくだから、ばあちゃん一緒に。


そういえば、いろんな人から物をもらったのに、君へまだ何もあげてないな。

・・・いや、本当のサンタさんがまだ来てなかったね。

おっと、そういえば、サンタさんに頼まれてたんだ。忘れてた。

今年は、ちょっと風邪を引いたんで、代わりに渡しておいてくれって。

そうだったそうだった。うん、これこれ。

きっと君が夢中になってくれると思うんだ。・・・って言ってたよ。



ほら、ツリーも輝いてる。今日は楽しいクリスマスってさ。

2011.12.26 / Top↑
こんな年の瀬に、君とママと少し遅れたクリスマスデート。
まずは、甘いものが大好きに至っては、黄色いクマさんにも引けをとらないママのために、スイカさんのブログで紹介されてた、ホテルニューオータニのホットケーキを!

ボーイの話では、最近おめざの一位に選ばれたとかで、店はなんだか大繁盛。

君を俺の膝に座らせ、運ばれてきたのは、君の顔ほどもあるケーキが三枚と、三種類のメープルシロップ

そのシロップをたんまりかけて、ママは恐る恐る口に運ぶ

「ホットケーキなのに、柔らかい」

などと、わけのわからない感想を述べたが、まさしくそのとおりだった。


そんな様を君が黙ってるはずも無く
一口くれと大騒ぎ。
もちろん、一口で終わるはずも無く
俺の一枚の半分をペロリと!


ママは私の分食べたって怒ってる。

いや違う!俺の分だ!




ところでみなさん、良いお年を!
2011.12.31 / Top↑
