二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

--.--.-- / Top↑
君の何人目かのお友達は
俺が、頑張った甲斐も有ってか
とっても気に入ってもらったみたいだ。

寝るときも、遊ぶときもぎゅーっと抱きしめているのが
とってもかわいらしい。

ぜひとも今度本物をモフモフしに行こう

2011.11.01 / Top↑

勢いあまってスプーンを奪い取る。


おいおい、おいしいのはスプーンじゃなくて

俺が口に運ぶご飯なんだぞ?


まあ、そうやって少しずつ学習していくが良い。

スプーンを全部嘗め回した頃に、次の一口をくれてやろうw
2011.11.02 / Top↑
うどんデビュー。
君は本当になんでも食べる。

俺が食べてるものは、自分が食べれるものだと思ってるらしく

はじめてみる物でも、余裕でよだれだらだらだ。



そこまで口元で語るなら物は試しと、うどんで釣ってやる。

ほら、大物が釣れたw

2011.11.08 / Top↑
そういえば、いつの間にか一人前にハイハイできるようになってる。
ほっておくと、部屋のすみからすみへ、あっという間だ。

君にモップを装着しておけば・・・なんて馬鹿な事を言うとママに怒られそうだな。




ところで、俺がミルクを持ってると、こっちに向かってくるハイハイのスピードがえらく増すんだが

それ以上早くなると、赤ちゃん交通法違反で、ママに捕まるぞw
2011.11.10 / Top↑
ママが育児疲れしたら大変だ!

じゃあ、リフレッシュさせてあげよう!
どっか二人で遠くにでも行こう

ママは食べるのが好きだ

じゃあ、食い倒れの街大阪へ

ということで大阪に向かうことにしたんだ。

ところが、君は、お昼に特別に食べたプリンが多かったのか、体調を壊す!

なんとか元気を取り戻し
ばあちゃんにお任せして

後ろ髪がズルズルに引っ張られまくるママをなんとか説得し

上野でちょっと寄り道し
サッカー日本代表を応援し

やっとのこと、新幹線に!

君の様子を聞くと、ケロっとペロッと何食わぬ顔でじいちゃんと遊んでるんだって

ママは複雑そうな顔をしてたが
まあ、お好み焼きで誤魔化そう

さあ、前途多難な大阪旅行!

君には悪いが今週末だけは、ママのエスコートに尽くすぞ!
2011.11.11 / Top↑
なんだかんだで、夜の24時
それでもなんか食べたいとママは言う

時間も時間だし、やってるお好み焼き屋をちちゃっと探し出して

さあてやっとご対面



なるほど、ママの感動的な顔が味を物語ってる。

ケーキのようなふわふわの上に
とろろがたんまりと乗っている。

なんで、関東ではお好み焼きを自分で焼くのか、よくわからない。

絶対、プロに焼いてもらった方が美味いのに‥

そんなことを考えながら
帰りにタコせんべいをかう


ここは食い倒れの街
その名に恥じぬ様、食い倒れてやる
2011.11.16 / Top↑
二日目は京都
そろそろ、ママは君の話題しかしなくなるのだか

清水の舞台から景色を見下ろし

残念ながら紅葉には若干早かったと悔しがる。


胎内めぐりでは、君のちょっと前までの気分を味わい

いまさらながら縁結びもお参りしてくる。



んで、今日のメインランチ

朝からお腹が減ったと騒ぐママが、一生懸命調べた

南禅寺付近の湯豆腐屋だ。

運よく、外のテーブルに着く事ができ

大きな傘の下に、赤い敷物で

いつまで食べても飽きない湯豆腐を堪能する。

やっぱりママがここでも

「これなら、真音ちゃんでも食べれたねぇ」と・・・。


なんだか禁断症状まで出てるようで困る。





その後、哲学の道を歩き、銀閣寺で足利義政の使用したとされる日本間を見て

ちょっとした歴男な気分で、京都の町を散策する。


紅葉にはちょっと早かったのは、来年か再来年、君を連れてくるいい理由だと

ママと話しながら、今晩もまた大阪に戻った。




その後ママが食べすぎでお腹痛くしたのは、また別のお話だ。
2011.11.18 / Top↑
大阪旅行の話の途中だけど
今日は「パパ」記念日

お昼のご飯の時に
嬉しそうに「パパ」って言った。

「パパパ」でも、「パー」でもなく、
間違いなく「パパ」

嬉しかったから、残しておく
2011.11.18 / Top↑
大阪旅行も最終日

なぜか今日だけお昼が二回と不思議な日で

串揚げ屋とお好み焼き屋 二件も堪能した。



ママは、二件目のお好み焼き屋で

「もう串揚げでお腹いっぱいだから、お好み焼きとやきそばだけで十分だよ~」と

もはやわけのわからなさに歯止めが利かない。



まあ、今までダイエットした分も、これから頑張る分も精一杯お腹に詰め込んだってわけだ。


その後、また京都で降りて、

先日間に合わなかった金閣寺だけは見ておこうと京都の奥の方に散策に行く。


帰りは、まるでこれが目的とのごとく、両手で持ちきれないくらいのお土産を持ち


君の居る、じいちゃんばあちゃんの家に・・・。






事件が起きた。


七ヶ月だ。ほとんど毎日、ミルクをあげ、オヤツをあげ
最近では離乳食は俺の役目だ!
風呂も入れるし、時にはオムツも取り替えた。
ママが居ないときは、二人でお留守番することもあったし
こっそり二人で出かけたときも有った。

それなのに!それなのに!

なぜ、俺が抱っこしたら・・・泣くんだ?

確かに、髭は生えてたさ。まあ、なんとなくいつもと格好も違うさ。

でも、じいちゃんを振り返って、助けて目線を送るのは止めてくれ。


ひしっとママにはしがみついてるのに・・。

七ヶ月を二日で忘れられた。



今夜は、八橋であおり酒だ。

2011.11.19 / Top↑

最近、こんな風に
星を咥えてハイハイするのを見た

シロの親分の影響だろうか?
2011.11.27 / Top↑
