二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

10月8日を迎えて
君がここにおりて来てから半分が経った。
目を開けることから始まって
お腹が減ったら大泣きして
ゴロンと寝返りができて
俺の手から、ご飯を食べれるようになった。
手間のかかることよりも
嬉しいことがはるかに多い。

なんともパパ半年。
中間決算はなかなかの好成績だ。
残りの半年は、もっと素晴らしいことに満ち満ちている気がする。


[広告] VPS
2011.10.11 / Top↑
君が生まれてからというもの、俺とママの重力の影響は増すばかり。
このままでは、そのうち地球にめり込むかもしれないので
二人で一念発起し、協力体制のもとダイエットを試みることにした。

とはいっても、今までの甘えたスタイルじゃない。
目標を的確に定め、食事制限を確実に行う。

1日1400カロリー。

ママには、この本どおりに食事を作ってもらおうじゃないの。


1日目は、タンドリーチキンにカボチャのなんかとヨーグルト。
2日目は、レンコンたっぷりのオソバ
3日目は、白菜入りひき肉カレースープ
4日目は、麻婆豆腐にインゲンと茄子の酢和えに玄米ご飯



ほらみろ、今のところかなり順調でぽっこりお腹も心なしかへこんできた。


大丈夫。君のご飯はちゃんとカボチャ入りだから安心してくれ。




2011.10.14 / Top↑
ママが風邪を引いた。

朝から、マスクマンで、君はママのマスクを楽しそうに引っ張る。

このままじゃ、君にうつしてしまう恐れがあるので

君をじいちゃんばあちゃん家に、初のお泊りとなった。


きっと、劇的な別れと、感動的な再会がまってると!

きっと、寂しさで泣いてしまって、大変だろうと!


そんな、心配を余所に

けろっと、ババ特製ジャガイモのスープでご機嫌になり

朝までいい子でまったく起きず

感動的な再会どころか、ばあちゃんばかり見てる君が居たそうだ。




・・・物分りが良すぎるのも、ちょっと寂しい気がするぞ。
2011.10.19 / Top↑
食いしん坊なママの血か
グルメな俺の遺伝か
君は、食に関しては、本当に早い。
ほら、もうおせんべいを自分の手で食べてる!
これは、そろそろ家じゅうのお菓子お隠さないと!
2011.10.22 / Top↑
動物デビュー

先日の日曜日に君と三つ上の沙奈お姉さんの御家族と東武動物公園に行ってきた。

君は初の動物に、目を丸くしたり三角にしたり

でも、お猿もゾウもウサギもカメも、何でもかんでも楽しげだ。


沙奈お姉さんも、馬ににんじんやったり、羊にわらをあげたり、君にミルクまでくれる。

俺も得意の射的で、君にアルパカさんのぬいぐるみをゲットだ。


本当に、素敵な1日だった。

また動物さんに会いに来ような!

IMG_2989_R.jpg


IMG_2974_R.jpg




でも、一つだけ教えておく。

君が愛らしく見つめているその動物は、ママじゃなくカバっていうんだぞ♪

2011.10.25 / Top↑
俺だって
君と同じようにちゃんと誕生日がある。
10月26日 31年前の当時は日曜日だったらしい。

今日は、ママが提案してお祝いにちょっと豪華な日本料理屋へ

ひいばあ、じい、ばあ、まま、君とみんなでお祝いしてくれたってわけだ。


そこで、取り出されたのは、ちょっと小ぶりなおいしそうなホールケーキ

ママが準備してくれたんだけど、プレートのところに

「お母さん、産んでくれてありがとう」とか書いてある。


まあ、その、確かに、・・・・


俺のお母さんと、仲良く火を消しました。




君からは終止ニコニコしていてくれた事が最高のプレゼントだったよ。
2011.10.28 / Top↑