二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

ケーキというのは
ふわっふわのスポンジのうえに
生クリームたっぷりと
それに真っ赤なイチゴがひしめき合う食べ物だ。

ところが君に贈られた
この豪華なケーキは
スポンジの代わりに大量のオムツを。
生クリームの代わりに靴下を。
イチゴの代わりにカチューシャを。


これほどに素敵なケーキを次に贈られる時は
隣にいるのは俺じゃないけど
まあそん時はそん時だけど

今はこの他にも変えがたい
ケーキを、さあ取り替えないと。
2011.06.01 / Top↑
君のぷるんぷるんのホッペに事件が!
どうも、女のコなのに
お肌のトラブルなのか、あせもが。

まさか思春期にはまだ早いと思うけど
すこしよーく洗ってあげないとね。

とおもう、お風呂係の俺でした。
2011.06.03 / Top↑
会社の駐車場に、どうも最近、すずめやツバメよりも大きい鳥が出入りしている。

車の入るところで危ないのに、物好きだなあ・・。と思っていたのだが

どうも、車が近づいても逃げない。

いつもなら、ぱあーーっと跳ねていくのに、今日はどういう事か看板の裏に回ってしまう。

しかも、なんかくわえてる。





なるほど。

鳥も人も同じだった。

わが子を一生懸命育ててるのに、たいした理由も必要ない。


・・・そうだ今日のミルクは俺がやろう
2011.06.04 / Top↑
君のほっぺにトラブルが起きた頃
そういえば、母乳を飲まなくなったとママが言ってた。

ってことは、・・・・。

ママが頑張って母乳教室に通い
少量でも何とか君に飲ませると

不思議なもんだ。みるみるうちに良くなっていく。


ミルクのあげ方も間違ってたみたいで
どうやら原因はそのあたりにあったみたいだ。


それにしても、母乳ってすげえ。
2011.06.07 / Top↑
二ヶ月とはこんなにも、早いものなのか。
君の事を眺めているだけであっという間に過ぎてしまった。

月の変化よりも
君の変化の方がめまぐるしく

とはいうものの、いつも満月で居てくれるから嬉しい。



さっきコメントで、母乳の味が変わる事を教えてもらった。

ママがきっと君のために、とっておきの何かを用意してるに違いない。

おれが帰るまでに食べないように

ママによーく言っておかないと。
2011.06.08 / Top↑
君のママは料理が得意なわけではない。
ましてやお菓子なんか、作った事がない。

だからこそ、いつか君に食べてもらうために

今から練習というわけだ。



ちょうど2ヶ月のいい日に

初めてのママの「真音ケーキ」


形もいびつだし、見た目も変だ。

後の方で「えへへ・・。生クリームに砂糖入れ忘れちゃった」

とか聞こえてくる。


まあ、ある程度は覚悟して口に運んでみると・・・。


あーうん、これうまいよ。

甘さを抑えてて俺好み。

相変わらずのミラクリストっぷりだ。


君が口に運ぶ頃は、もうちょっとあまくしないといけないかもね。

2011.06.09 / Top↑
てっちゃんに、家事くらいすれば良い。
料理位作ったら良いって言われたので

じゃあってことで、男子ん具クッキング。

さらっと生うにを取り出し

米に乗せるだけじゃ芸がないと奮起一心、生うにパスタに挑戦。

どうせ作るなら、こだわるのが俺のこだわり。


フィットチーネ(平パスタ)と生クリームを取り出し

さっと絡めたら

出来たものがこちらにあります。




まあ、素材の味が生きてるって言うか

結構大盛りな量を、ママがペロッと食べているあたりは
それなりに満足だったらしい。

君には10年早い大人の味だけどねw
2011.06.13 / Top↑
うあー、あうー
あー、やー、ぱふー

最近の君は本当に良くしゃべる。

誰かそこに居て、きっと何かを話しかけてるのではと勘ぐる。

もしくは、この時期だけの特有の赤ちゃん語で
今しか記憶にない宇宙の始まりを解説してるのかもしれない。

兎にも角にも、あうーって言われると、あうーって返しておく。


さあ、なんの話をしようか?

相対性理論の問題点か、埋蔵金のありかについてか、それともさっきのミルクの味についてかな?
2011.06.15 / Top↑
最近の君は
どうもよく舌を出す。

そんなに舌を出してると、そのうち蛇になるぞ。


[広告] VPS


なんで縦横変わっちゃうんだろう・・・。
2011.06.17 / Top↑
邦題:カッコイイパパになろう大作戦

まずは思いっきりいいわけだが、君のせいで俺も太った。

君がママのお腹に来た頃から、ママと一緒にトドのモノマネをずっとしていたせいだ。



これはまずい。

真音ちゃんパパ、ダメ男だよねーって真音のお友達に言われる事間違いない。


よって、君に今から誓う。

「15kg減のダイエット達成する。」


期限は、今年いっぱいの半年間弱。

一ヶ月2.5kg 何とかなりそうな数字じゃないか。 


方法は、このブログに記して行こうと思うが

食事制限、運動、何でもやってやる。


まずは炭水化物取らないダイエット。

極力、身近な炭水化物を減らしていこう。


2011.06.20 / Top↑
ダイエットをはじめて一日目
ママがこんな料理を創作してくれた。

コンニャクと鳥肉をあえたものだ。
まあ、基本、どんな楽しげな料理でも、鳥肉さえ入っていれば、美味いと言うと思われているのはシャクだが


‥これは、アリだ。
相性ぴったりのダイエットメニューだ。

横で、バームクーヘンをモシャモシャ召し上がられなければ、褒めれたんだけどなぁ。
2011.06.21 / Top↑

にゃーって、泣き声で起きた。

なんで、真横でうつぶせの君が泣いている?

・・・・??

・・・・・あ!しまった。

お腹の上に乗せたまま・・・・だった。

いつもなら、暴れるからそれで起きて降ろすんだけど、

酔いも入っててそのまま寝てしまった。

いやー、二人でぐっすりだったんだね。

今落ちたのなら4時間近く乗ってたことになる。


でも、危なかった。ベッドから落ちないでよかった。

今後はお腹の上に乗せたまま寝ないように気をつけねば。


これから暑くなるから、寝る位置もちょっと考えなければならないなあ。

2011.06.23 / Top↑
真音酒


父の日に、ジイチャンズにあげたら、嬉しいけどもったいなくて呑めないとの事。

まあ、そんなことだろうかと思って、寝かせば寝かすほど旨くなる酒にしておいた。


俺は、君が結婚するときに、君の旦那と飲み交わすかなーっ・・・・。
2011.06.24 / Top↑



すっぽり入った!

君が不満そうなのは、さておき

みごとにすっぽりだ!
2011.06.27 / Top↑
山を彩る花は、ピンクのスエットから紫のワンピースへ

出産間近に安産の祈りを込めた太平山に


前回は、ママに君を任せっきりだったので

今回は、行きはママ、帰りは俺で君を抱きかかえる。


神様に、無事予定日に出産できた事、その後もすくすく育っている事を報告し、

今後もすくすく元気に育ってくれる事をお祈りする。


一通りお礼が済んだ後

ママの足取りは、山頂に向かう。

君より団子だw


愛も変わらず、団子と卵焼きとぺろりと食べて、

きっとママはそちらにもお礼参りでもしてるんだろうなと思いながら

雨にぬれた紫陽花の階段を、君を抱っこしながら一歩一歩下りて行った。
2011.06.30 / Top↑