二人目が産まれたので、ブログ名を変更します。これからもよろしくお願いします。

--.--.-- / Top↑


こんなものを作ってみた。
君の15日間を綴った
マイクロアルバムだ。

携帯のストラップにぴったりのそれは、
ママの目に止まるないやな
同時にママのものになったらしい。

ふふふ、あまいな。
ママが欲しがるのはお見通しよ!

そんなこともあろうかと
二冊作ってたのさ!



・・・・その後、もう一冊のまおバムは

おばあちゃんのものになった。



三冊必要だったのか・・・。泣
2011.05.01 / Top↑
トトロ1

とうとう君がトトロに食べられた。


君が生まれる2ヶ月も前から、こっそり俺が買っといたものだ。

君をお腹に入れたトトロも心なしか満足そうだ。


にしても、君が落ち着いてるのは

ママのお腹を思い出したからかい?

トトロの物まね

トトロのマネ?↑


IMG_0820_convert_20110502161505.jpg

別角度から↑



2011.05.02 / Top↑

俺の名前には、月という字が入っていて

この月というのがとてもよい。


出たり隠れたり、おっきくなったり、色を変えたり・・。

月は争われなく、万物と共にあり

月は語らず、誰にでも語り掛ける。


そして、寂しいときや嬉しいとき

季節の変化を報告したいときにだって


何時にだって空にいるんだ。

2011.05.07 / Top↑
今日でちょうど一ヶ月

一ヶ月よくも無事に育ったと言う事で

神様に感謝、仏様にも感謝、親族一同に、ご近所に、友人に、
君を見守る全ての人に感謝をして

お宮参りを行った。


美しい着物に包まれた君の姿は、天気さえよければきっと映えただろうが

あいにくの雨はまあ、ふさわしいっちゃふさわしい。


お祝いの席で、おいしいものが並べれたころに晴れだすのは、

とっても君らしくてなお、ふさわしい。


とにかく、これで精一杯君の無事を祈願して来たから

あとは、すくすく育ってくれ。
2011.05.08 / Top↑
「これはあなたのために とくべつにつくられたおはなしのほんです」


こんな綴りから始まる世界でたった一つの絵本を頂いた。

君が主人公で、君が生まれた経緯が絵本になってる。


さっちゃんのパパとママからだ。


この世でたった一つの絵本は、本当に素敵で

パパやママの気持ちをめいっぱい詰めてくれていた。


今夜はこの特別な絵本を読んであげようかと思う。

君が一ヶ月前に生まれた時の事を思い出しながら・・。

2011.05.09 / Top↑
[広告] VPS


生まれてからの30日間。あんまり変わってないようで、すごく変わったのだと思う。
にしても・・・・太ったなあw
このまま丸くなり続けてったら、サッカーボールになっちゃう気がするw
2011.05.10 / Top↑


一人だけリラックスしてないクマ
2011.05.11 / Top↑
昨日、5月11日は、君のママの誕生日。

とはいっても、ママはこんな人だから、

一昨日の夜から尻尾フリフリ目をキランキランさせている。


もちろん俺は気づいてほっておいたら、御餅のように膨らんで

「時計を見てよ!12時過ぎてるじゃない」って何を言ってるんだか・・・・。


そんなママでも誕生日の本当の意味を知ってるみたいで

君のばあちゃんに当る、ママのママにありがとうの電話をしていた。



で、そんなこんなで、寿司でも食べてケーキを食べてお腹いっぱい大満足なママであったが

何か物足りない様子。


俺は君のベッドにちょっとしたブランド物の小銭入れを隠してさっさと寝てしまった。

きっと君を寝かすときに、気がつくんだろうなあ・・・zzz



2011.05.12 / Top↑
[広告] VPS


苦しくないかい?と君に聞いたら、俺に蹴りいれてぷかぷか浮いてました。
2011.05.13 / Top↑
ぎゅっとするから、
しがみつくにかわった。

お腹の上でコロコロする時も
お風呂の中でプカプカする時も

ひしっとしがみつく。


ままが横で
「ぽーにょぽーにょ♪膨らんだ♪まんまるお尻の女のコ♪」
と、わけのわからない曲を歌って

ほんと、穏やかだなぁ。





「‥お腹だ!」_| ̄|○
2011.05.16 / Top↑
君の人生初観戦のスポーツは、
奇妙な事にボウリングであった。

じいばあちゃんがボウリングを大好きなので、君がお腹の頃の住人である頃から
よく連れて来ていた。

残念ながら、今日の大会では、
君と同じ位の重さのボールだと思うと、なんだかうまく投げれない。

逆に今度は君を抱っこするときは、ちょっと気をつけなければいけないかもしれないね。
2011.05.19 / Top↑

今日は少し暑い。
君が夏の始まりを体験するのは、
これが始めてだけど、

こいつが、日本の夏のシンボルだ。
ましてや、君の時代は、彼の活躍が返り咲く事になる。

これから長い間、世話になるんだから、首を振るのを真似してないで、
きちんと「お世話になります」
って、伝えないと。
2011.05.22 / Top↑

一カ月と半分もすぎた頃から、
泣き顔としかめっ顔のお面しか持ってなかった君が

こんなに豊かに顔を変えて魅せる。

世をうまく渡るコツは、いかにくったくのない笑顔を見せれるかだったりで

まあ、当分は俺が審査員長。

今のはよく見て無かったから
もっともっと見せてごらん。
2011.05.23 / Top↑
ママと「君のためにできる事」会議を行った。

やっぱり、いつもかっこいいパパ&ママで居たい。
そのためには、何か特技を身につけておきたい。
それならば、なにか君が喜ぶ何かを身につけたい。

そんなこんなで、料理の米の字もなかったママがお菓子作りにチャレンジする事になった。

半分はママの実益なのは置いてといて、第一弾は「アメリカンドック」


‥うむ。
見た目はともかく
味はアメリカンドックだ。

いや、シャウエッセンを使ってる分、パリっと心地よい。

二本まるまる食べてしまった。

これなら、君も喜ぶ。

アメリカンドックを両手に装備する君を考えて、今から楽しみだ。
2011.05.24 / Top↑
友人が君のために
素敵なドラえもんの道具を送ってくれた。

きっと君があと少しおっきくなると
一体なんだろうって思うようになって

そのうち、これで遊びだして

・・・そう考えると

君が俺くらいになった頃は、
やっぱり車くらいは浮んで

魔法のテレビも、ポケットから取り出せるようになるのかな?

23世紀が楽しみだ。
2011.05.27 / Top↑
[広告] VPS


↑音量注意

本人が楽しそうだから
それでいいやと思った昼すぎのこと。
2011.05.30 / Top↑
